【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<もあ四季彩館>その1
もあ四季彩館(あざみ野;横浜市)


MORE
こちらは東急田園都市線あざみ野駅より徒歩8分ほどの所にあるパン屋さんです
こちらの本店は鷺沼にある<もあ小麦館>さんです。

MORE
お店のお外の壁はまるでヨーロッパの街並みを思わせるステキな演出。お花がきれいに飾られてとてもかわいいですお店に入る前からワクワクしちゃいます


MORE
そして…お店に一歩入るとその広さとパンの種類の多さに圧倒されます。スタッフの方々も沢山いらっしゃり製造のスタッフさんだけでも13人もいらっしゃるそうです。
その沢山のスタッフさんを率いるオーナーさんは、上智大学卒業後スイスの総合食品メーカーに入社。その後大手食品メーカーの工場長になるとともに食品添加物の多さに疑問を持ち、41歳で退職。一念発起独学でパン作りを学び晴れて<もあ>さんをオープンされたそうです

MORE
<もあ>さんのこだわりは天然酵母を使い添加物の入らない安心で安全な素材本来の美味しさを活かすパンを作られていること
天然酵母の元種に小麦やモルト、はちみつなどを継ぎ足しながらイーストと併用して使われているそうです。
パンに天然種を入れることでパンの老化を防いだり、小麦の風味を引き出したりできるそうです。

店名の“もあ”ですが、「より美味しく」「より焼きたてで」「より健康に」…など英語のもっとと言う意味の“MORE”。もっともっとがいっぱい詰まったお店なんですね

MORE
こちらの一番人気の“四季彩ラウンド”と食パンたち
当店の商品ラインナップはこの食パンたちから始まり、お菓子パン、びっくりするほど種類の多いサンドイッチや焼き込みのお総菜系、クロワッサンやスイーツデニッシュ、フランス生地のハード系、焼き菓子に至るまでと本当に幅広くその種類たるや毎日150アイテムを超すほどだそうです

以上、製造チーフさんから直接伺ったお話とお店のHPを参考にさせて頂き記事を書きました。“もっと”詳しく知りたいと言う方は是非お店のHPをご覧下さいね→こちらです。


それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




ジャンボメンチカツバーガー
ジャンボメンチカツバーガー(¥294)
サクサクのジャンボメンチカツに自家製のソースをかけてたっぷりのキャベツとともにサンドしたとーってもジャンボなバーガーです
バンズの直径は8.5cmほどの大きさでメンチカツをサンドした状態で厚みは7cmもあります。重さはどどーんと280gです
ジャンボメンチカツバーガー カット
断面はこんな感じ上の写真では陰にかくれて見えないのですが、千切りキャベツもふんだんに入っているんですとーっても肉厚なメンチカツの中はしっとりやわらかくジューシー、衣はサックサクにカラッと揚がっていてとても美味しい自家製のコクと甘みのあるソースもじっくりとメンチカツに染みこんでます。メンチもボリュームありますが、その分シャキシャキ千切りキャベツもたっぷりなのでフレッシュ感をアシストしてくれすごーく美味しいですガツンと行きたいランチに是非オススメです





黒米クロワッサン
黒米クロワッサン(¥158)
高級カルピスバターを折り込んだ生地にポリフェノールたっぷりの黒米を混ぜ込み焼き上げられたクロワッサンです。正に健康志向の方へのニーズに応えた<もあ>さんの名物パンです
長さは14.5cm×幅8cmほどの大きさです。
黒米クロワッサン カット
黒米は、ビタミン・ミネラルが豊富なのはもちろんのこと色素のアントシアニンは血管の保護や動脈硬化の予防、老化防止、発ガン抑制などと様々な効果があるそうです。
中の層もくるくるっととてもキレイですね~外皮はハラホロサックサク、中はしっとりとふんわりとやわらかな食感です。黒米がプチプチとした良い歯さわりです。黒米の甘みを想像してましたが、どちらかというと甘みと言うよりカルピスバターの塩気の方が強いです。周りにたっぷりとまぶされたごまの香ばしさも引き立ち美味しい色はかなり黒っぽいですがとても食べやすいですオススメです





カスタードクリームパン
カスタードクリームパン(¥137)
マダガスカル産の厳選されたバニラビーンズをたっぷりと使い、銅鍋でじっくりと炊きあげた自慢の自家製カスタードクリームを包んだ大人気のクリームぱんです
横10cm×縦9cmほどの大きさです。
カスタードクリームパン カット
う~んカスタードクリームはなめらかでとろとろですぅバニラの上品な甘い香りが鼻をくすぐります。甘さは控えめで口どけも良く、丁寧に作られているのがよくわかる美味しいカスタードクリームです。パン生地はキメが細かくしっとりやわらかくふっくらとしている菓子パン生地でほんのりと甘みがありカスタードを優しく包んでいます大人気も納得のクリームパン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/28 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<もあ四季彩館>その2 | ホーム | 続々<とらやベーカリー>>>
コメント
こちらのパン屋さんも 美味しそうですね(o^~^o)
お惣菜パンや サンドイッチに入っている 揚げ物って べとべとしてて 苦手なんですが、こだわりのあるお店の 揚げ物は 時間が経っても べとべと♪せずに いただけますよね~(*^_^*)ボリューム満点で、良いですね。
クリームパンも 美味しそう(o^~^o)
【2008/12/28 20:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
黒米クロワッサンの黒米には老化防止があるんですねv-10

我が家では二日に一回は黒米入り発芽玄米にして御飯を炊いていますv-238
【2008/12/28 21:54】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
私もべちゃっとした揚げ物は苦手です。。v-12
サクカラッと揚がったフライのサンドは美味しいですよね~v-343
お腹すいてる時にガッツリ行きたくなりますv-411
【2008/12/29 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
黒米美味しいですよね~v-10
様々な病気の抑制効果だけでなく老化防止もあるなんて女性には
特に嬉しい限りですよねv-432
yukiさんのお宅、めっちゃ健康的ですねv-22
姫ちゃんにもヨロシクねv-222
【2008/12/29 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/902-30838720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
