【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<穂の香>
穂の香(あざみ野;横浜市)

昨日に引き続き<穂の香>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



メロンパン
メロンパン(¥136)
お子さんから大人までみんなに親しまれているメロンパン特に中にクリームが入ってるわけではないですが、そのシンプルなお味が人気です
成形の美しさに見とれてしまいますうっとり
直径は9.5cmほどの大きさです。
メロンパン カット
うわわ~クッキー生地はサクカリパリッと焼き上がっています三拍子揃ったその食感は絶妙です甘さもとっても控えられているのでお口の中にほとんど甘みが残らないままさらりとのど元を過ぎていきます。実に美味しい~そのデリシャスクッキーに包まれる中の生地はキメがとても細かくしっとりとしてふんわりやわらか~お口に入るととけていくほど口どけも良いです。ほんのり甘く優しいどこか懐かしい味わいです。オススメです





ドライトマトとじゃがいものパイ
ドライトマトとじゃがいものパイ(¥210)
じゃがいもがごろごろと入ってアクセントにセミドライトマトが彩りを添えてます。ちょっとおもしろい食感のパイです
長さ20.5cm×幅6cmほどの大きさです。
ドライトマトとじゃがいものパイ
表面はこんな感じですこんがりと黄金色に焼き上がった表面に思わず食欲をそそられてしまいます
ハラホロサクサクというよりザクもっちりという本当にちょっと面白い食感なんです。
ドライトマトとじゃがいものパイ カット
カットしてみるとほわ~んとセミドライトマトが甘酸っぱく香りイタリア~ンな香りがしますパイ生地はザクッとした感じですが、中にたっぷり入ったじゃがいもがもっちり感を醸します。パイ生地からはバターの香りと塩気が、おじゃがからはほっくりとした甘みが、そしてとどめにドライトマトのさわやかな甘みが重なる三重奏食感にしろお味にしろ複雑に絡み合う楽しいパンです。ビールのおつまみにもぴったりオススメです





ルヴァン
ルヴァン1/2(¥157)
小麦からおこした自家製の天然酵母を使って作られたパンです。
酸味のきつくない食べやすさにこだわられたルヴァンです。
断面の幅14.5cm×高さは7cm、1/2本の長さは12.5cmほどです。
ルヴァン カット
う~ん酵母の香りがすごーく良い香りそれと生地のみずみずしさを断面からご覧頂けますでしょうか大小様々な大きさの気泡がぽこぽこと口を開けその部分が銀シャリのようにキラリと光っているんです。しーっとりとしてもーっちりもちもち噛むほどに鼻から香ばしい香りが抜け、酵母と粉の甘みを含む旨味がじゅわわっと出てきてのど元を過ぎて行きます。本当に美味しい~“ルヴァン”独特の酸味は全くなく大変食べやすく仕上げられています。以前にご紹介したクルミ入りのルヴァンも絶品なのですがこのプレーンなルヴァンも是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/04 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続々<穂の香> | ホーム | <穂の香>>>
コメント
メロンパンを見ると「♪メロンパンのうた」を思い出すのは私だけかしらv-236

10歳の「ゆっぴ」という女の子の作詞・作曲なんですよね~「メロンパンのうた」を聞きながら
メロンパンを食べたら更に美味しいかな(笑)
【2008/12/04 17:37】
| URL | yuki #-[ 編集] |
メロンパンは、クッキー生地が サックリ♪していて 美味しそう(o^~^o)
ルヴァン生地のパンも 美味しそうです。胡桃入だと 更に 食べてみたいです(^!^)
【2008/12/04 18:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
私もこのお店大好きです。
私はもっぱらこのルヴァンナチュールばかりですが!!
曜日時間限定なので予約して買いにいってます。ジュワーっと染み出すような旨みが絶品ですよね★
半分買い占めてもすぐに食べ終わってしまうそれだけで美味しいパンは神奈川の中では結構美味しいお食事パンに使ってます。
お店も可愛いし雰囲気も対応も素敵なお店ですよね。
【2008/12/04 19:48】
| URL | かおりん #qbIq4rIg[ 編集] |
こんばんは!
あざみ野ですか?姉がいますv-258メモをちゃんと とっておかなくてはね。

メロンパンv-237
確かに美しい形成・・・しっとり感も・・・これは、食べたいって思いってますv-10今、口に入れたいくらいです。
【2008/12/04 21:21】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あらぁ~ごめんね~v-435私、メロンパンの歌知らないの。。
どんな歌なのかしらv-341気になります。
なんと10歳の女の子の作詞作曲v-363
ますます聞きたくなってきましたv-343
【2008/12/04 22:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-219
このメロンパン、成形がキレイなのはもちろんですが、
クッキー生地の美味しさも絶品でしたv-343
プレーンなルヴァンも美味しいですが、やはり私も胡桃のルヴァンの方が
さらに好きですv-437
【2008/12/04 22:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-290
このルヴァン、曜日も時間も限定だったのですねv-363
私が伺うときはいつも出会えるのでラッキーだったようですv-221
でも本当に<穂の香>さんのルヴァン生地は美味しいですね~v-424素晴らしい。
お店もかわいらしいですし、スタッフの方もステキな方々で
お買い物もとても気持ちよくでき私も大好きなお店ですv-347
【2008/12/04 22:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
あらまぁ、お姉様があざみ野にお住まいでいらっしゃったのね~v-258
田園都市線沿線は美味しいパン屋さんの宝庫で良いですよね~v-343
神戸みた~い。
myumiさんにメロンパンを「今、口に入れたいくらい…」と仰って頂けて
すごーく嬉しいですv-437バンザ~イ
【2008/12/04 22:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ドライトマトとじゃがいものパイ・・・・微妙なパイですね。
基本はジャガイモなんですよね。 
何とも言えないジャガイモの味に、ドライトマトでしょう?
これは食べないわけにいきません♪
【2008/12/04 23:06】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
へるまんさんが仰るとおりで“ドライトマトとじゃがいものパイ”はなんとも
不思議な食感のパイでしたv-405
じゃがいもって本当に美味しいと実感ですv-218
そのままでも美味しいしパイ生地に練り込まれても美味しいし。
できることなら是非召し上がっていただきたい食感とお味ですv-437
【2008/12/05 00:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/900-fdf5ca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
