【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<テール・ヴィヴァン>その4
Terre Vivante(東京都府中市;その他のエリア)

引き続きますが、<テール・ヴィヴァン>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チーズカナッペ
チーズカナッペ(¥158)
薄く延ばしたデニッシュ生地にサイコロチーズとピザチーズを乗せて焼き上げたユニークなパンです。
長さは24cm×幅は10cmととってもビッグサイズのデニッシュです。
チーズカナッペ
1枚1枚折り重なる層とチーズはこんな感じです
ハラホロサックサクそれにカリカリです外側から1枚1枚がぱらぱらとはがれていくほどです。チーズの焼けた香ばしい香りに否が応にも食欲そそられてしまいます
チーズカナッペカット
外皮の方はサクサクとし、中の方はザクッとした食感です。バターの香ばしい香りとともに噛むとお口の中にはほわっとバターのコクのある甘みが広がる美味しいデニッシュ生地ですその甘みとたっぷりとトッピングされたチーズの塩気が絶妙にマッチングーバターにチーズにとカロリーめっちゃ高そうですが、その美味しさに一度食べ始めたら止まらない“危険”なパンですオススメです





黒豆きなこ
黒豆きなこ(¥126)
牛乳で仕込んだ生地に黒豆を入れてクッキー生地をかけて焼き上げたパンです。
仕上げにはきな粉がまぶされています。
直径は9cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
黒豆きなこ カット
この断面には黒豆があまり写ってないのですが、端っこに行くに従って沢山入ってましたぁパン生地はしっとりやわらかでふんわりとした食感。牛乳で仕込んだミルクハースの生地なのでクリーミーなコクとほんのりとした甘みが味わえ美味しいです大粒ではないもののふっくら甘い黒豆がたっぷりと入っていてクリーミーな生地としっくり馴染んで優しい美味しさですたっぷりとトッピングされたきな粉もとても香ばしく黒豆とは言わずと知れた好相性ボリュームもあって嬉しい。3時のおやつにオススメです





セーグル・ノア
セーグル・ノア(¥189)
ライ麦15%配合の生地にクルミをたっぷりと入れて焼き上げられています。
長さは14cm×幅7.5cmほどの大きさです。
セーグル・ノア カット
パン生地はしっとりとしてもーっちりとした噛みごたえのある食感ですなんとも香ばしい~ライ麦の香ばしさとクルミの香ばしさがWで鼻をくすぐります。ライ麦生地は酸味は全くない、噛むほどに旨みの出る滋味深い美味しい生地です。クルミのオイル分が生地にしっくりと馴染みコクが増して美味しいですバターはもちろんクリームチーズも良く合いますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/22 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パリゼット>その1 | ホーム | <テール・ヴィヴァン>その3>>
コメント
黒豆きなこをオヤツにってヘルシーな感じで良いですねv-10

チーズカナッペも危険なパンなら是非、試してみたいわv-238
【2009/01/22 17:17】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日も応援ポチありがとうございますv-411
黒豆にきな粉に和の素材はヘルシーですよねv-22
それに何よりとーっても美味しいしv-343
チーズカナッペも食べ始めたら止まらないの~i-229
【2009/01/22 19:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日も 全部 美味しそうデス(o^~^o)
黒豆きなこは、優しい味がしそうですね。ミルク生地って 美味しいですよね。
胡桃パンは 見るからに 好きなタイプの パンです(*^_^*)
【2009/01/22 19:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
全部お気に召して下さり嬉しいですv-411
ありがとうございますv-343
ミルク生地はしっとりとしてクリーミーでほんのりとした甘みが
美味しいですよね~v-529
クルミのパンも香ばしくて美味しかったですv-426
【2009/01/22 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~^^
昨日はありがとうございました♪時間的に少し余裕が出来そうなので、これからちょくちょくkurumichanおススメのパンを拝見しに、そして応援しに^^お邪魔したいと思います♪
↓の角食のキメ!見入ってしまいました!朝のトーストに頂いたらおいしいでしょうね~~^^;
こちらの黒豆のパンも、、生地がやっぱりしっとりときめ細かいんですね☆おやつに頂きたいです~(´艸`*)
【2009/01/23 09:09】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは~v-280
こちらこそありがとうございますv-343
是非是非ちょくちょく遊びにいらしてくださいませv-290
やっぱり店名が冠せられた自信作のパンは本当に美味しいですねv-366
ミルクたっぷり生地の黒豆のパンもヘルシーさも嬉しいおやつに
ぴったりのパンでしたv-242v-273
【2009/01/23 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/898-f6688e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
