【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<テール・ヴィヴァン>その3
Terre Vivante(東京都府中市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<テール・ヴィヴァン>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー


ごぼうコンプレ
ごぼうコンプレ(¥158)
ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富な全粒粉の生地にごぼうサラダを入れてトッピングにはチーズを乗せて焼き上げたパンです。
長さは13cm×幅6cmほどの大きさです。
ごぼうコンプレ カット
ほど良い水分のもっちりとしたコンプレの生地は粒々全粒粉がさらりとした舌さわりの食感です。とても香ばしい良い香りがしますごぼうと人参のサラダはマヨネーズで和えられてごぼうのシャッキリ感がさわやかな美味しいサラダですごぼうは和の素材ですが、パンとの相性も良くきんぴらごぼうやゴボウサラダも実に良く合いますねパン生地もフィリングも食物繊維豊富でとてもヘルシー女性の味方オススメです





ベークドチーズ
ベイクドチーズ(¥168)
ベイクドチーズケーキをデニッシュ生地で包んで焼き上げたパンです。
直径は9cm×高さは3.5cmほどの大きさです。
ベークドチーズ
真横から見るとこんな感じです。
周りのデニッシュはハラホロと言うほどではありませんが、サクサクっとしてます
中のベイクドチーズケーキはどんなんでしょう…
ベークドチーズ カット
中はこんな感じでした。デニッシュの土台にベイクドチーズケーキがどんと乗っかってます。デニッシュ生地はサクしっとりとした食感でバターの香り良く、ほんのりとしたバターの甘みが広がります。ベイクドチーズケーキはなめらかでクリーミーで濃厚なコクがありとても美味しい~パンとケーキのマリアージュティータイムに是非オススメです





BTVブレッド
BTVブレッド1斤(¥294)
“Boulangerie Terre Vivante”と言う店名の頭文字が冠された食パン
当店のご自慢オススメNO.1だそうです
焼き印もおされています。焼き印が押されているともうそれだけで美味しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか
こちらの1斤はちょっと変形で11.5cm×13cm×9cmの直方体なので普通の食パン1斤の2/3強くらいの大きさになります。
BTVブレッド カット
ご覧下さい。キメがとーってもこまやかで絹目のように美しい生地なんですバター100%を使用されたこの食パンはとてもしっとりとしてもっちりやわらか~な食感ですバターの香りがとても濃厚。とは言っても食べて見るとそのバターの重たさは全くなく甘みも濃くありません。意外にもあっさりとした味わいなんです。だからこそ毎朝飽きずに食べられる大人気の食パンなのかも知れません香りと食感とを楽しめ、さらにはミミまで美味しい。美味しく食べられるこの形にもこだわられたBTVブレッド、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/21 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<テール・ヴィヴァン>その4 | ホーム | <テール・ヴィヴァン>その2>>
コメント
ベイクドチーズをパンとケーキのマリアージュと表現したとは流石くるみちゃんv-238

ウットリ見入っちゃいましたv-25
【2009/01/21 17:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは。
デニッシュは、カロリーが気になるけど、美味しいんですよね。
クリームとのコラボ、素敵です☆
ポチッと、応援して、帰りますね!^^w
【2009/01/21 19:57】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
今日も どれも美味しそう(o^~^o)ごぼうサラダパンも チーズパンも 食パンも、全部 食べてみたいです~(^-^♪ケーキ×パンの 美味しいマリアージュ、GOOD!!デス(*^_^*)
【2009/01/21 21:12】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
まぁ、誉めて下さって嬉しいですv-10
ありがとうございますv-421
見た目はシンプルなんですが、ベイクドチーズの美味しさは
最高でしたv-343
どこかで出会えることをお祈りしてますね~v-421
【2009/01/21 21:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうなんですよね~v-8
デニッシュやクロワッサンなどカロリーが気になりつつも大好きなもんで
どうしても食べちゃうんですよね~v-15
ポチもありがとうございますv-290
【2009/01/21 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
今日のどれもお気に召して下さって嬉しいですv-411
ごぼうコンプレはとってもヘルシーで嬉しくなりましたv-22
チーズケーキを包んだデニッシュ、食感もお味もすご~く
美味しかったですe-266
【2009/01/21 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日はお会いできて楽しかったですv-290
お土産までいただいちゃってありがとうございますv-436

本日のランチ、アップしましたので良かったら覗きに来てねv-290
帰りに地元の西武デパートで、川口のDaisyさんのパンが販売されていたので
ロールパンとメロンパンとラスクを買ってみました。

ブログ内検索したら、さ~すがurumichan!
しっかりレポートがアップされていましたねv-425

今日はありがとうございました!ではまた~(^.^)!
【2009/01/21 22:34】
| URL | morikuma #-[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
今日はこちらこそありがとうございましたv-343
短いお時間ではあったもののとーっても楽しい一時を過ごす
事ができましたv-411
私、<デイジー>さん大好きなんですv-347
どのパンも美味しくてv-352
デパートの催事で買えるなんてとーっても羨ましいですv-339
これから早速遊びに行きますね~v-29
う~んすごーく楽しみでっすe-343
【2009/01/21 23:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/897-2e38fd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
