【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<テール・ヴィヴァン>その2
Terre Vivante(東京都府中市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日に引き続きますが、<テール・ヴィヴァン>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ブリオッシュエピナ
ブリオッシュエピナ(¥200)
卵とバターたっぷりのブリオッシュ生地に下味をつけたほうれん草を巻き込み、トップにはベーコンとチーズを乗せて焼き上げたお総菜パンです。
10cm×8.5cmほどの大きさの楕円形です。
ブリオッシュエピナ カット
サクしっとりの食感が嬉しいブリオッシュはバターのコクのある香りとほんのりとした甘みが美味しい生地です薄塩味に調味されたほうれん草はジューシーでフレッシュトップにはほうれん草とこの上なく相性の良いベーコンもたっぷりでボリューム感がありますこのままでとても美味しいのですが、オーブンの余熱で温めるとブリオッシュ生地がサクカリッと軽く焼き上がり美味しさもアップですオシャレなお総菜パンオススメです





バターもち
バターもち(¥158)
ハワイ生まれのおもちのような食感のケーキなんです
直径は10cmほどの大きさです。
バターもち カット
ええ…“バターもち”って何て感じですよね。そう思って私も買ったのですが、このパン本当に面白い食感なんですしーっとりとしてもっちもち。例えるならしっとりとした求肥を噛んでる感じに近いです。でも香りはバターの香り高く、お味はしーっとりとしたバターケーキのよう。食感+お味ともにこれはバツグンに美味しいです私は超お気に召しましたよトッピングのジューシーなレーズンも良いアクセントを添えてます他所のパン屋さんではお目にかかった事がないですがとーっても嬉しい出会いとなりましたオススメです




セーグル・フィグ
セーグル・フィグ(¥189)
ライ麦を15%配合した生地にカルシウム・カリウム・食物繊維が豊富なイチジクをたーっぷりと混ぜ込んで焼き上げたパンです。
長さは11cm×幅7cmほどの大きさです。
セーグル・フィグ カット
ライ麦の生地はしっとりとしてもーっちりとした噛みごたえのある食感です香ばしく、噛むほどにほんのりとライ麦のまったりとした甘みを噛みしめられます。酸味は全くなくどなたにでも食べやすいと思いますその生地に大粒のいちじくがたーっぷりなんですジューシーで甘くて美味しい~イチジクはライ麦生地との相性も絶妙ですね薄くスライスしてクリームチーズを添えるとまた美味しさも一段とアップですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/20 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<テール・ヴィヴァン>その3 | ホーム | <テール・ヴィヴァン>その1>>
コメント
バターもちってハワイではスタンダードなのでしょうかv-236私は出会わなかったなあv-12

くるみちゃんのようにパン屋さん巡りしていたら、いつかは出会えるかしらv-238
【2009/01/20 17:04】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは~v-280
“バターもち”、私も初めてのご対面でびっくりしましたv-405
私はハワイには行った事ないのでスタンダードなのかどうかもわかりませんが、
あったらおもしろいよねv-411
私も関西・関東で800軒ほどのパン屋さんを巡ってますが、
こちらでしか出会った事はないのでかなり稀少なものかもしれませんねe-420
【2009/01/20 17:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

こちらのブログに出会ってからパン食べ歩きに目覚めてしまいました。
今では僕のバイブルです(笑)

バターもちですが、この間日本橋のボンクールに行ったときに見かけました☆
最近流行ってるのかもしれないですね!
【2009/01/20 17:54】
| URL | ぷー #-[ 編集] |
>ぷーさん
こんばんは。
初めましてv-237コメントありがとうございます。
まぁぁバイブルなんて畏れ多いですが、少しでもお役に立てたら
嬉しいですv-290
なんと、<ボンクール>にありましたかv-361
今度日本橋に行ったら是非寄ってきますね。
貴重な情報をありがとうございますv-435
【2009/01/20 18:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
バターもち?ハワイ生まれ なんですか?初耳デス(*^_^*)
ブリオッシュ生地の惣菜パンも いちぢくのパンも 美味しそう(o^~^o)バターもちは、未知の世界デス(笑)
それにしても 800軒は 凄いですね。パン博士号を 進呈しますf^_^;
【2009/01/20 19:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私も“バターもち”は初めて見参なのですが、パン屋さんがそのように
仰っていたので…v-219ハワイ生まれv-514
ホント、こればかりは食べて見ないと未知の世界だと思いますv-405
“博士”ではないですが、マロンさんよりの博士号を嬉しく
頂戴いたしま~すe-364v-437
ありがとうございますe-266
【2009/01/20 20:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やはり皆さんバターもちに反応してますよね(^v^) 確かに「何~??」って感じですv-16 昔流行ったポンデケージョみたいな?? これからもしかして流行るのかしら?? なかなかないとは思いますが、パン屋に行ったら探してみますv-222
【2009/01/21 09:28】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
バターもちv-219がすご~~く気になりますe-317
似たようなパンもなさそうですよね。。私の中で幻のパンになりそうですv-393
【2009/01/21 10:53】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
kurumichan、こんにちは♪
どれも美味しそうなテールヴィヴァンさんのパン!!ハワイ生まれのバターもち!?すっごく美味しそう~。お餅が何より好きな私、きっとこちらをひとつ食べたらとりこになってしまうでしょう^^kurumichanの星の数もすご~い!!食べてみたいです~(´艸`*)

私は時間が足りず、不本意ながらランキングから下りて、これからはマイペースでブログを更新して行こうと思います♪今まで応援ありがとうございました^^わたし??トーゼン応援に上がりますよ^^!!コメントを残せないときでも、陰ながら応援させてもらいます。ぜひ、がんばってください!!そして、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)v
【2009/01/21 12:47】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-343
“バターもち”、このネーミングからして何v-361って感じですよね~。
ポンテケージョとはまた全然違うんですよね~v-8
これから流行ってくれたらちょっと嬉しいですv-10
【2009/01/21 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
是非是非パン屋さんに行かれた時に探してみてくださいv-10
これは本当に召し上がって戴きたい食感ですe-420
【2009/01/21 21:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
まぁ。。そうなんですかぁv-12
毎日のブログの更新は実際本当に大変ですもんね。
ランキングのエントリーは下りられてもまたいつもどうり
お邪魔させて頂きますv-221
私の方への応援もいつもありがとうございますv-435
こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますv-343
【2009/01/21 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/896-dd7c1365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
