スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<テール・ヴィヴァン>その1
Terre Vivante(東京都府中市;その他のエリア)


<Terre Vivante>
こちらは西武多摩川線多磨駅より徒歩2~3分ほどの所にあるパン屋さんです
赤と黒を基調とした外観が一際輝くステキなお店です
2005年3月4日にオープンされたそうです

<Terre Vivante>
店内にイートインスペースはありませんが、エントランス前のテラスにテーブルが4つ置かれているのでこちらで焼きたてのパンをいただくことができます。お席の上にはテントも張り出してあるので少々の雨でも大丈夫です

<Terre Vivante>
入り口を入ってみるとあまりの広さにびっくりするのとともにパンの種類の多さにも圧倒されます
こちらは入り口を入り左側部分です。

<Terre Vivante>
こちらは入り口を入り右側部分です。

店名の“Terre Vivante”は、“Terre”がフランス語で「大地」や「地球」という意味、“Vivante”がやはりフランス語で「生き生きとした」「活気のある」というような意味なのでさしずめ「生ある大地」とでも訳すのでしょうか


<Terre Vivante>
パンのラインナップは数種類ある食パンから始まりお菓子パン、焼き込みのお総菜パン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー系、フランスパン生地のハード系、ライ麦生地の本格ドイツパン…などなどと本当に幅広く毎日100種類以上スタンバイされているそうですスバラシイ

<Terre Vivante>
またサンドイッチの種類の多さにも目を見張ります私が伺ったのが丁度お昼時だったので次から次へと厨房からできたてサンドイッチが届くのと同時に片っ端から売れて行ってしまうほどの人気


<Terre Vivante>
こんな彩り鮮やかなピゼッタがあったり
ピゼッタとはミニピザの事を言いますこちらではフォカッチャ生地で作られているそうです。


<Terre Vivante>
ビールのおつまみにもぴったりなイタリアのスティックパンのグリッシーニの種類も豊富

これら自家製のパンたちは全て気温と湿度に気を使い、常に最適な環境の中で作られているこだわりのパンたちだそうです


<Terre Vivante>
ふとレジ横のショーケースに目をやるとスイーツもありました
『那須究極卵』を使用したプリンやロールケーキ、その他コーヒーゼリーや焼き菓子などがあります。


<Terre Vivante>
小さいお子さんをお連れのママには嬉しいキッズスペースもありますみんなここでおもちゃで遊んだりご本を読んだりしながらおとなしく待ってました


それではそろそろ買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロワッサンサンド
パストラミビーフと根セロリのクロワッサンサンド(¥284)
新鮮な生乳と発酵バターを使用しと伝統的な製法で生み出した風味豊かなクロワッサンにしっとりパストラミビーフとシャキシャキ根セロリをサンドしたクロワッサンサンドです。
クロワッサンの長さは17cm×幅6.5cmほどの大きさです。
クロワッサンサンド
根セロリは、セロリの仲間ではあるもののセロリの根ではなく根だけを食べる別品種だそうです。セロリに似た味と香りですが、セロリよりもまろやかな味わいなのでセロリの苦手な方にもオススメだとか。実は私も(たぶん)初めて食べたのですが、ほんのりセロリっぽい香りはするもののとーってもマイルド。シャキシャキとした歯ごたえも良くとても美味しいです
クロワッサンサンド カット
クロワッサンの表面はハラホロサックサク発酵バターの香ばしい香り高く、ほんのりとバターの甘みが引き立ちます。コクのあるクロワッサンとパストラミビーフの相性もバツグン付け合わせの根セロリも名脇役です。クロワッサンは非常によく食べるパンですが、あまりサンドイッチにすることもなく食べきってしまいますがこの美味しさにちょっとはまりそうオススメです




クリームパン
クリームパン(¥126)
自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだ定番のクリームパンです
かわいいグローブ型。14cm×8.5cmほどの大きさです。
クリームパン カット
カスタードクリームはとろ~りとしてとーってもなめらか~甘さは控えめですが濃厚で美味しいその美味しいカスタードを包むパン生地はしっとりとしてちょっともっちり、ふわふわに軽いわけではないですがやわらかい生地です。ほんのり甘みのある美味しい菓子パン生地です。お菓子パンの王様定番中の定番、クリームパンオススメです





パンオフロマージュ
パンオフロマージュ(¥158)
チーズフォンデュやグラタンに使用するグリュイエールチーズを包んで香ばしく焼き上げたフランスパンです。チューリップみたいな形がかわいい~
直径は8.5cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
パンオフロマージュ カット
表面の皮はパリッと焼き上げられていますが薄皮なのでスッとナイフも入ります中の生地はしっとりと、ふっくらとしてとても軽いんですフランスパン生地は普通もっちりとしてますが、もっちり感は少なめ。その分引きもないので食べやすいフランス生地だと思います。中はグリュイエールチーズなのでトーストした方が断然美味しくいただけます。トーストするとチーズがとろりと糸を引くようにとろけてアッツアツがとーっても美味しいですパン生地がとても軽いのであっさりと1個食べられてしまいますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/19 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<テール・ヴィヴァン>その2 | ホーム | 続々<金麦>>>
コメント
クロワッサンサンドきれいな出来栄えですねv-10そしてクリームパンは必ずチェックしますねえ~私も(笑)
【2009/01/19 17:39】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ベースのクロワッサンもキレイだけど、具材たっぷりのサンドもキレイよねe-420
で、またすごーく美味しくてe-266
そうそうv-219クリームパンは必ずチェックしてしまいますv-10
明日もまた楽しみにしていて下さいね~e-343
【2009/01/19 17:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサンサンド 美味しそうデス(o^~^o)パストラミビーフと 根セロリの 組み合わせ、気になります(*^_^*)
クリームパンの断面図を 見たかったのですが、見れませんでした(・_・、)
スイーツも 一緒に置いてるお店、良いですね~(^-^♪
【2009/01/19 20:41】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは。
今日のお昼ご飯は、クリームパンでした♪
今日は、どれも、美味しそうですね!
甘いの苦手な私ですが、ロールケーキは、
クリームが少ないので、好きだったりします(笑)
4年目も頑張ってね!のポチッ☆
【2009/01/19 21:42】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんばんは!(。・▽・)ノ

美味しそうなのがいっぱいですね・・

どれも目映り思想ですね^(o^―^o)ニコ

>ピゼッタとはミニピザの事を言います

そうなのですか~これもおいしそうですね・・・

迷うほど美味しそう~(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/01/19 22:37】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
サンドイッチも色々ある中、すごーく迷いこのクロワッサンサンドにしましたが、
生地も具材もとても美味しく大正解でしたv-343
また後日、クリームパンの断面ご覧下さいv-435
【2009/01/19 23:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
まぁv-405お昼ご飯はクリームパンだったのですねv-363
ひょっとして<イリエ>さんのかなぁi-233
甘いのも大好きな私はもちろんロールケーキe-275も大好きだったりしますv-343
ポチもありがとうございますe-465
【2009/01/19 23:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
そうなんですv-21
お店にはいるやいなやあまりの種類の多さに圧倒され、
畑ちゃん さんが仰るように目移りして本当に困ってしまいましたv-10
買ってきましたパン、どれも美味しくて大満足でしたv-20
【2009/01/19 23:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
パンの種類が豊富なお店ですね。
いろいろなグリッシーニがあるところは珍しい!
ビールのお供にいろいろな種類の食べ比べ
してみたいです。

港区南麻布の「アレ・フランス」さんがお店を
建て替えするそうです。営業は1月28日まで、
29日からしばらくお休みです。
ちなみにリストにぬけていた部分で、営業時間は
7:00~20:00、定休日は日曜日です。

巣鴨の「アルル」さんのお店は建て替えが終わり、
お店をリニューアルオープンしたようですね。
まだ行っていないのですが、ホームページに情報が
でています。
【2009/01/20 04:05】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
わ~いつもながらにコアな情報をありがとうございますv-435感謝です。
<アレ・フランス>さんは建て替えるのですね~。
お店もかなり年季入ってましたもんねぇi-229
建て替えるのでしたら結構な期間お休みされるのでしょうね。
<ポワンタージュ>さんに行った時に寄ろうと思いつつ、いつもスルー
してしまってて…v-390
<アルル>さんのHPもチェックしてみますねv-222
ありがとうございますv-290
【2009/01/20 17:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
【2009/02/06 16:37】
| URL | かなえ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/895-7567d74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
