【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パ・パン>その4
SWEET BAKERY Pa Pain(東京都府中市;その他のエリア)

引き続きますが、<パ・パン>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



紅芋あんぱん
紅芋あんぱん(¥110)
とろりとした紅芋あんをくるくるっと巻き込んだ見た目も美しいあんぱんです
7cm×8.5cmほどの大きさです。
紅芋あんぱん カット
うわわ~このパン、すごーくやわらかいんですあんこがたっぷりと生地に巻き込まれているのでとってもしっとりとしてます。手でちぎる感覚はパンと言うより薯蕷饅頭のようなおまんじゅうをちぎる感覚に近いです。紅芋あんはさらりとしてなめらか、甘すぎず控えすぎずの和菓子のような上品な甘さです。小ぶりちゃんなのでおやつに食べきりサイズも嬉しいですコーヒー・紅茶はもちろん日本茶のおともとしても是非オススメです




フランス タルタル&ハム
フランス タルタル&ハム(¥170)
具沢山のタルタルソースとハムを巻き込んだフランスパンです。
長さは16cm×幅6cmほどの大きさです。
フランス タルタル&ハム
表面のクープから見えるタルタルソースとハムはこんな感じです
こんがりとつく焼き色の皮は香ばしくそれとともにタルタルソースも焼けてクリーミーな香りがぷーんと香ります
フランス タルタル&ハム カット
ちょっと見えづらいですが、たっぷりとタルタルもハムはも巻き込まれています。端から端まできっちり入っているのも嬉しいポイントタルタルは市販のものを使われているそうですが、酸味もなくマイルドそしてとーってもクリーミーで美味しいですハムとの相性もばっちりフランス生地は皮は香ばしくパリッと、中はしっとりともっちりとしてやわらかい生地にタルタルがしっとりと馴染んで美味しいそのコンビネーション絶妙ですオススメです





メイプルはちみつトースト
メイプルはちみつトースト(¥170)
昨日ご紹介した定番の角食“おはよう食パン”を厚くスライスし、切り込みを入れてバターを塗りたっぷりのメイプルはちみつをとろ~りとかけて焼き上げたトーストです。メイプルはちみつのしぼり方がとーってもかわいいです
厚みは4cmほどです。
メイプルはちみつトースト カット
フレンチトーストと思いこんで買って来たら違いましたわミミの淵とメイプルはちみつの模様に沿って切り込みが入っているので奥の方までバターとメイプルはちみつが染みこんでます。パン生地は昨日ご紹介しましたが、しっとりとしてとてもやわらかいもちもちの食感。ほんのりと甘い優しい味わいの食パンを使われているので美味しさは折り紙付き自分ではこんなに厚いスライスでトーストすることはないのである意味新鮮な美味しさでした。おうちで温め直すときはメイプルはちみつがアッツアツに焼けるので指や唇を火傷しないようにお気をつけてオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/24 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー> | ホーム | <パ・パン>その3>>
コメント
うわあ~キレイな色の紅芋あんぱんですねv-10しかも柔らかいなんて最高v-218
【2008/12/24 17:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
メープルはちみつバタートースト、美味しそう(o^~^o)たっぷり 染み込んだ メープルはちみつが 良いですね。
タルタルソース&ハムのパンも 美味しそう(^~^)コレと 具だくさんスープで 美味しい晩御飯に なりますね。

楽しい X'mas イヴを お過し下さ~いO(≧∇≦)o
【2008/12/24 18:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
メリークリスマスv-480
メイプルはちみつトースト シンプルそうでなかなかないですよね。
これは、食パンがv-20でなければ、できない一品でしょうねv-398
食べたいで~すv-10

くるみちゃん、フレンチトースト好き?
私、好物ですが最近 コレっていうのに出会えてないので またUP楽しみにしてますね。
【2008/12/24 19:51】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
は~いv-222年末年始のパンを買いだめでっすv-221
私もあまりにもキレイな紫色に惹かれて迷わずゲットしましたe-419
【2008/12/24 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
v-352Merry Christmasv-480
メープルはちみつのお花の形がかわいくて~v-254
ふっくらふんわりの食パンにとても良く合い美味しかったですv-366
タルタルソースもお食事パンに最高ですv-271
マロンさんもステキなクリスマスをお過ごし下さいね~e-266
【2008/12/24 23:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> myumi さん
こんばんは。
v-480Merry Christmasv-255
myumi さんが仰るようにこのトーストは食パンの美味しさがないと
できない一品ですねv-366
私もフレンチトースト大好きよ~v-343
また美味しいのをリサーチしてアップしますねv-221
【2008/12/24 23:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/894-aa962424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
