【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パ・パン>その1
SWEET BAKERY Pa Pain(東京都府中市;その他のエリア)

<Pa Pain>
こちらは西武多摩川線多磨駅より徒歩10分ほどの所にあるパン屋さんです
昨年の5月にオープンされました

<Pa Pain>
オーナーである高野シェフは神奈川や千葉県の街のベーカリーさんでご修行後こちらのお店をオープンされたとのこと。
店名の“SWEET”は甘いと言う意味ではなく「優しい」とか「かわいらしい」とかと言う意味だそうです。“Pain”はフランス語で「パン」のことその前に付く“Pa”は語呂が良いので“Pain”の前に付けたそう

<Pa Pain>
パンのラインナップは数種類ある食パンから始まりあんぱんやクリームパンなどの菓子パンはもちろんのこと、色々な具材を入れたお焼きなどのお総菜パン、デニッシュなどのヴィエノワズリー、本格ハード系パンまでと幅広く毎日約45種類ほど取りそろえていらっしゃるそうです。

<Pa Pain>
ディスプレイ台に平置きされているのでパンもとても見やすく選ぶのも楽しい壁にかけられた額もかわいらしく正に“SWEET”センスの良さを感じます。

<Pa Pain>
お値段もリーズナブルに抑えられていてとても好感が持てる嬉しいパン屋さんです。

それではそろそろ買ってきましたパンたちを順にご紹介していきますね~

人気ブログバナー



コロッケパン
コロッケパン(¥140)
グラハムのパンにみんな大好きコロッケがちょこんと乗っかったかわいいコロッケパンです
8.5cm×4.5cmほどの大きさのパンにはさまったコロッケの高さは5.5cmほどです。
コロッケパンカット
ほくほくじゃがいもの甘みが活きたコロッケはカラッとサクッと揚げ上がりソースがたっぷり染みこみとってもジューシー香ばしいグラハム入りのパン生地はしっとりとやわらかな生地です。ほんのり甘みもあるのでコロッケとしっくりと良く合い美味しい~カツやコロッケなどフライ物をサンドするパンはほんのり甘みがある方が美味しいと私は思いますコロッケサンドなどはガツンとボリュームがあるものが多いですが、<パ・パン>さんのはとっても小ぶりちゃん。お子様はもちろん、色々種類を食べたい女性にはとても嬉しいですオススメです





クリームぱん
クリームぱん(¥120)
バニラビーンズ入りの自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだクリームぱんです
直径は9cmの円形です。
クリームぱん カット
どのくらいたっぷりかと言うとこのくらいたっぷりなんですバニラビーンズも沢山入りバニラの甘い香りの漂う本格カスタードはぽてっとしてぷるるん、口当たりもなめらかでとーっても美味しいパン生地はしっとりととてもやわらかくほんのりと甘い優しい味わいの菓子パン生地です。奇をてらったものではなくオーソドックスですが、ほっとできる美味しいクリームパンですオススメです





フルーツロック
フルーツ・ロック1/2(¥220)
ゆっくりと時間をかけて熟成発酵させたフランス生地にレーズン・クルミ・オレンジピールを混ぜ込んで焼き上げたパンです。焼き色から硬そうに見えますが、全然そんな事はなく、パリッと焼き上がってはいるもののスッとナイフも入ります
断面幅9cm×高さは6.5cm、1/2本の長さは8.5cmほどです。
フルーツロックカット
うふふ~この美しき断面レーズン・クルミ・オレンジピールのバランスが大変良いです香ばしくパリッとした皮に包まれる中のクラムはしーっとりもっちりとした噛みごたえのある食感です。引きも全くなくとても食べやすいです。大粒で甘くジューシーなレーズンがしっとりと生地に馴染みます。カリコリ食感のクルミもたっぷり、香ばしく美味しい~控えめながらもオレンジピールのさわやかさも引き立ちます薄くスライスしてクリームチーズやマスカルポーネなどクリーム系のチーズとともにデザート感覚で戴けます。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/21 17:31 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パ・パン>その2 | ホーム | <nemo Bakery&cafe>>>
コメント
フルーツロック、間違いなく あたし 好きですね(*^_^*)レーズン×胡桃×オレンジピール、最高の組み合わせです。美味しそう(o^~^o)
クリームパンも、クリームたっぷりで 良いですね~(^-^♪美味しそうな色合いの カスタードクリームですね。
【2008/12/21 18:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222“フルーツロック”は絶対にマロンさんに
お気に召して頂けそうですv-347自信ありますe-319
キレイな玉子色のカスタードクリームの優しい味わいが実に美味しい、
なんとなく懐かしいクリームパンでしたe-266
【2008/12/21 21:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オーソドックスなクリームパンを見てホッとしちゃいましたv-10

【2008/12/21 22:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おでかけされていらしたのかしらv-236
お忙しい中、どうもありがとうv-290
オーソドックスでもとっても美味しいクリームパンで私もほっとしましたv-343
【2008/12/21 23:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/891-598cf768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
