【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ポラリス>
ポラリス(東京都三鷹市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<ポラリス>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー
   



<Polaris>ショコラ
ショコラ(¥210)
サクサクのデニッシュ生地にクーベルチュールチョコレートを巻いた<ポラリス>さんの定番のデニッシュです流れるような線が美しい成形ですね
10cm×7.5cmほどの大きさです。
ショコラ
端っこの巻き終わりはこんな感じです1枚1枚の薄い層が幾重にも折り重なるデニッシュ生地はハラホロサックサクですシャクシャクっと言う良い音を響かせながら真ん中からばっさりとカットすると…
ショコラカット
表面の皮はこんがりととても香ばしいのですが、中はしっとりとふんわりとした食感。バターのコクのある香りが香ばしく漂います中に包まれるクーベルチュールはカカオの香りが良くほろ苦さと甘みを併せ持つ美味しいチョコレートですそんな美味しいチョコレートが端から端まできっちりと入っているのも嬉しいポイントコーヒーのおともに是非オススメです





ベーコンエピ
ベーコンエピ(¥280)
伝統的日本のホテルパン製法で作られるフランスパン生地に肉厚のベーコンを包んで焼き上げたエピです。
長さは25cm×幅12cmほどの大きさです。
ベーコンエピ
表面の皮はパリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです。
おおーー包まれてるベーコンが肉厚存在感も大です。塩気は強くなくとてもマイルドなお味。脂身が少なくてほとんどがお肉の部分なのでしっかりとお肉の味を堪能できるのも嬉しいです
ベーコンエピ カット
“ベーコンエピ”なので主役はこのとても美味しい肉厚のベーコンかも知れませんが、やはり私はこのフランス生地の方に軍配をパリッと香ばしい皮に包まれる中のクラムはほど良い水分がありもーっちりとした食感、歯触りの良い噛みごたえですモグモグ
何より特筆すべきはその粉の旨味が甘いの伝統的な製法を忠実に守られる小倉シェフ直伝のフランスパン生地はやはり別格噛むほどにじゅわじゅわとお口の中に広がる粉の甘みと上質なベーコンの旨味が重なる至福の一時ですオススメです





緑茶あんぱん
緑茶あんぱん(¥160)
香りの良い緑茶のあんこをたっぷりと包んだあんぱんです
期間限定、1日10個限定です
直径は8.5cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
緑茶あんぱん
真横から見るとこんな感じです開いたお口がチューリップみたいでかわいい~
パン生地はソフトな生地なのでスッとナイフも入ります
緑茶あんぱん カット
ご覧下さいこの濃い緑色をしたあんこを。緑茶の茶葉も入ったあんこはとーってもお茶の香りも馨しく、ほろ苦さが引き立ちます。上品な甘さの実に美味しいあんこに仕上げられています。口当たりなめらかで正に大人のお味です。昨日は絶品抹茶ホイップクリームをご紹介しましたが、この緑茶餡も素晴らしいパン生地はしっとりとやわらかくふっくらとしてます。噛むとほんのりと甘みのある生地は緑茶のあんことの相性もバツグン和菓子のようなあんぱんです。コーヒー・紅茶と言うより是非緑茶といっしょに味わいたい逸品オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー
   

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/08 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<アンジェリック べべ>その1 | ホーム | <ポラリス>>>
コメント
ほんと!ベーコンエピのベーコンの肉厚さ良いです!粉とベーコンの塩味
Simple is Good! 

主人がベーコンエピ好きなんだけど
家の近くやったら、きっと通うんだろうなv-290v-285 
【2008/06/08 17:19】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
ショコラ絶対に買いますv-10

娘の、おやつに購入しても帰って来る前に

食べちゃいそう(笑)

チョコ系はマスト買いです♡
【2008/06/08 19:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うふふ(^-^♪
今日も 美味しそうな パン達ですね~(o^~^o)
ベーコンエピ、美味しそう(o^~^o)肉厚なのが、良いですね。脂身 少ないので、ポイント高いです(^!^)
緑茶あんぱん、綺麗な緑色をした 餡ですね~。
【2008/06/08 20:42】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>まめもちさん
あらぁ、ご主人様はベーコンエピお好きなのね~v-208
このベーコンすごーく肉厚でしょe-254美味しいの。
フランス生地もそれにも増して絶品。
私も近かったら通いたいですv-343


>yukiさん
こんばんは。
ショコラ美味しそうでしょ~v-343
それに成形もとても美しいしv-352
買ったらその場で食べたくなっちゃいますね~v-411


>マロンまろん さん
そうなんですv-219ベーコンは肉厚なのに脂身が少なくて本当にありがたい逸品ですe-254
ベーコンの旨味とフランス生地の旨味の融合。脱帽ですv-424
【2008/06/08 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。今日のパンもみな美味しそう。特に緑茶あんぱんはもう目が釘付けです(笑)お茶の葉が入っているなんてすごい!濃くていい色をしてますね~。外側のパンともよく合ってそうです!美味しいお茶を用意しておやつに味わっていただきたいですね。
昨日は白金に行ったので、念願の金麦さんに立ち寄ってきました。明日ちょっとパンも載せたいと思います^^
【2008/06/08 21:54】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
緑茶あんぱんのあんこは緑色が鮮やかですよね~v-365
カットして嬉しくなっちゃいましたぁv-343
<金麦>さんに行かれたのですねv-352
明日のパンレポ楽しみにしてますね~e-343
【2008/06/08 23:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~ ベーコンエピ、私も好きです。
あったら買ってしまいますね。硬くて食べ応えあるのが多いですよね~。
最近頂いた大阪のパンにも、こんな感じのがあって嬉しかったです♪
出勤前に、ポチッ!
【2008/06/09 06:40】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ベーコンエピ美味しいですよね~v-343
私も大好きなので見つけるとついつい買ってしまいます。
エピはやわらかいものよりバリッと噛みごたえのあるハードなのが良いですねv-426
ポチもありがとうですv-290
【2008/06/09 18:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/890-062deb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
