【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

昨日にひきつづきますが、<ネモ>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~


人気ブログバナー



ハムとベシャメルのバターロール
ハムとベシャメルのバターロール(¥60)
シェフの気まぐれハムとベシャメルソースを巻き込んだバターロールです
お店のオープン当初からある定番で大人気商品です
直径は6.5cm×高さは4.5cmのかわいい形です。
ハムとベシャメルのバターロール カット
<ネモ>さんのバターロールはバターの量がとーっても多いのでしーっとりやわらかくてバターの甘みが濃厚実に美味しいバターロール生地ですしっとりやわらかなハムとクリーミーなベシャメルの相性もばっちりバター品薄のご時世でこのお値段のバターロールは原価割れのご奉仕品私たちお客には超お得食べると幸せになるような優しいお味です。朝食やランチにはもちろん小さめサイズなので小腹空いたときのおやつにもぴったりですオススメです





レモンのパイ
レモンのパイ(¥280)
サックサクのパイ生地に自家製のレモンクリームを入れて焼き上げられています
成形の美しさに見とれてしまいます
長さは10.5cm×幅7cm、高さは6.5cmほどの大きさです。
<nemo>レモンのパイ
裏側から見るとこんなにパッコーンと生地が膨らんでいるんですパイ生地はハラホロサックサクです
袋から出すだけ、お皿に乗せるだけでもハラホロしてしまいます。美しい形を崩すのはもったいないとは思いつつもカットしてみましょう
ザクザクっと言う良い音を響かせながらカットすると…
レモンのパイ カット
おおーー中はこんな感じになってましたぁこのぱっこーんと広がった生地をご覧下さったらもうサクサク度合いもわかって頂けるのでないかと思います。香ばしい香りのパイ生地は層の1枚1枚しっかりとバターの甘みと塩味を味わえる実に実に美味しい生地です素晴らしい。そして中のレモンクリームですが、レモン風味のカスタードクリームではありません。さわやかなレモンの香りと酸味の引き立つレモンクリームはタルトシトロンのレモンクリームのレシピのように作られているそうです。すごーくなめらかで口当たり良く本当にレモンが活きていますパイ生地もレモンクリームも脱帽ですコーヒー・紅茶のおとものスイーツとして是非オススメです





オランジュ
オランジュ1/2(¥500)
ライ麦で起こした自家製の天然酵母を使用しライ麦を40%配合した生地にバレンシアオレンジのピールをふんだんに混ぜ込んで焼き上げられたさわやか~なパンです
断面幅9cm×高さ7.5cm、1/2本の長さは10cmほどの大きさで重さはどどーんと300gもあります
オランジュカット
うわわ~バレンシアオレンジの良~い香りめちゃめちゃフレッシュ感があふれてます。端から端までどこをカットしてもこんな感じにオレンジピールがどどーんと参上ですさわやかなオレンジの香りとともにライ麦の香ばしい香りとそして噛むとコクのあるまったりとしたライ麦独特の旨味をかみしめられます。美味しい~しっとりとしてもっちりとした生地に酸味はほとんどなくとても食べやすい生地です根本シェフに教えて頂いたのですが、普通のパンは冷蔵庫はタブーですが、なんとこの“オランジュ”は冷蔵庫で冷やして食べるとオレンジピールのさわやかな甘みが引き立ち美味しいんですまた逆に温めるとまろやかな濃厚な甘みが感じられて同じパンでも不思議と違う食感とお味を楽しめますいずれにしても薄くスライスしてねライ麦とオレンジの絶妙なコンビネーションを楽しめるパンです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/03 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<アトリエ ド リーヴ> | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
レモンのパイは、みごとに表と裏の顔を持ってますね。
すごく面白い形のパイです。
扱いにも気をつかってしまいそうで、ちょっと触るとハラハラとパイ生地が崩れてしまうのかな?
でも、サクサク感が写真を通してでも解りますよ~v-10
【2008/06/03 19:38】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
今日も、美味しそうですね(o^~^o)
オランジュ、良いですね(^!^)オレンジピールが、綺麗に 練り込まれていますね~(^-^♪食べてみたいです。
レモンパイは、爽やかなクリームが 入っているんでしょうね。シトロンタルトの あの甘酸っぱさを 想像しただけで、美味しそう(o^~^o)
【2008/06/03 21:15】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
レモンのパイは扇形の表面からは裏が想像できないですよね~。
そうなんですv-219ちょっとさわるとハラホロと粉が落ちるほどです。
写真を通してその食感をお伝えすることができて良かったですv-343


>マロンまろん さん
こんばんは。
オランジュ良いでしょe-435
絶対マロンまろん さん好みなはずe-287
オレンジピールがさわやかで本当に美味しい生地のパンでした。
レモンパイのレモンクリームもさらにさわやかで絶品クリームでしたv-20

【2008/06/03 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ハムとベシャメルのバターロールお値段も

魅力的ですね(*^-^*)

【2008/06/03 21:55】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
¥100以下で買えるパンって最近ないですよねi-229
お値段リーズナブルでとても嬉しいですv-343
【2008/06/03 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!どれも美味しそうなんですが。。。
二日酔いで、見るな!って感じですね(おい)
ハムとベシャメルのバターロールみたいな感じの、パンは好きです♪
ポチッと応援して、仕事行ってきます☆
【2008/06/04 06:56】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
あらまぁ。。二日酔いだったのですねぇv-394
そんな中ご訪問ありがとうございますv-436
今晩また迎え酒で元気取り戻してくださいv-411
ポチもありがとうございますv-298
【2008/06/04 10:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。レモンのパイ!見とれてしまいました。何層にもなって、サクサクなのがとてもよくわかります~。少し大きめなのですね。食べ応えがあっていいですね^^。オランジュもたまりませ~~ん♪最近食欲が止まらない私には、これくらいでもあっという間に間食しそうです(笑)
【2008/06/04 12:52】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
↑ 間食、、、ではなく完食!でしたね^^;変換間違え、ゴメンナサイ(汗)。
【2008/06/04 12:54】
| URL | yoko #-[ 編集] |
> yoko さん
こんばんは。
レモンのパイは成形も美しいのですが、私も中の層にうっとりとしてしまいましたv-10
バターはふんだんに使われているのにバターの重たさがないので本当に食べやすいんですv-426

“完食”←ご丁寧にお詫びコメントありがとうございますv-436



【2008/06/04 19:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようごじゃいますv-22

先日上京した時、スケジュールにはネモさんでランチv-271を組んでいたのに・・
いけませんでしたヽ(__ __|||)…

レモンパイは、これからのシーズンにv-221ぴったりですねー
あと冷やしていただくと美味しいというオレンジのパン その意外性にワクワクするね

【2008/06/05 05:56】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
おおーーv-405東京にいらしてたのですね~。
どちらの辺りを回られたのかしらv-361
旅先では時間調整がうまく行かず行こうと思ってたお店とかなかなか行けない事が多いよねv-406
レモンパイはパイ生地に感激し、オランジュは冷やしたり温めたりと食べ方色々でわくわくしましたぁv-343
【2008/06/05 18:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/885-ea6f6ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
