【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

もうすでに毎度おなじみとなっておりますが、その<nemo>さんのご紹介です

今回のパンたちは…

人気ブログバナー



パン・ア・ラ・ピッツァ
パン・ア・ラ・ピッツァ(¥250)
玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズ・トマトソースをたっぷりとトッピングしたパンピザです
お持ち帰りしたらオーブンで焼いて食べると良いですね
縦10cm×横12cmほどの大きさです。
パン・ア・ラ・ピッツァ
オーブンで焼いてみましたチーズがとろ~りととろけます表面からは隠れて見えないのですが、ピザ生地の上にはベーコンが敷き詰められていますトマトソースはコクがあって甘くて生地にしっくりと馴染んで美味しい~ピザはトマトソースの美味しさがポイントですよね土台となるパン生地はもっちり感のあるシンプルな生地ですが、オーブンで焼くとサクカリッと香ばしく焼けて美味しいです流石、パン屋さんのピザはトッピングはもちろんのこと“土台”が美味しいのが嬉しいですねランチにビールのおつまみに持ってこい。オススメです





パン・オ・ゾリーブ
パン・オ・ゾリーブ(¥350)
以前にもご紹介しましたが、三重県産の小麦『タマイズミ』という粉の小麦酵母で仕込んだ“タマイズミ”生地にブラックオリーブ・アンチョビ・ケッパーを練り込み焼き上げたフランスパンです。
長さは23.5cm×幅8cmほどの大きさです。
パン・オ・ゾリーブ
クープはこんな感じにぱこーんと開いてます。飾りに海苔がちょこんと乗ってるのもかわいいです。
表面の皮に塗られたオリーブオイルがツヤっとキレイ
パン・オ・ゾリーブ カット
大小様々な気泡がぽこぽこと開いてます。断面からおわかり頂けるでしょうか、この『タマイズミ』の生地はとってもみずみずしくしっとり、そしてもーっちりとしているのです。噛みごたえのある良い食感です国産小麦の特徴が良く出たその香りはちょっとごはんぽいような甘みのある香りお口の中にもほわ~んと粉の香ばしさとともに甘みが広がります。そこにブラックオーリーブのコクがまったりと重なりオリーブ好きにはたまらない美味しさですアンチョビの塩気はほとんど気にならないくらいマイルド。なのでパスタなどに合わせて戴くととーっても相性良く美味しくいただけますもちろん薄くスライスしてワインのおともにしてもグープレーンな『タマイズミ』もとても美味しいですが、技を加えたこのパン・オ・ゾリーブも是非オススメです





ミルククリームのヴィエノワ
ミルククリームのヴィエノワ(¥200)
牛乳で仕込んだソフトな生地のヴィエノワに自家製のミルククリームをはさんだパンです。
長さは25cm×幅7cmほどの大きさです。
ミルククリームのヴィエノワ
表面の皮はこんな感じですサクパリッと焼き上がっていますが、硬くないのでスッとナイフも入ります
こんがりと付いたきつね色の焼き色がとってもキレイです
ミルククリームのヴィエノワ カット
ミルククリームというと練乳クリームと思いがちですが、<ネモ>さんのは練乳は使われていません。牛乳とはちみつとコーンスターチで練って仕上げる本当のミルククリームだそうですなのでとってもクリーミーなのですがさらりとしたクリームです。はちみつの優しい甘みが活きた実に美味しいミルククリームですシェフ曰く、このミルククリームを塗って仕上げるパンはパン生地の硬さも重要なポイントとなるそうで硬すぎても柔らかすぎてもダメだそう。それに合うパン生地に仕上げるのも技のうちだそうですは~奥が深いですなのでこのヴィエノワ生地はふんわりと軽いのですが、ふわふわではなくミルククリームをしっかりと支えています。美味しいクリームに誘われついついカットする手が止まらず…オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/02 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続<nemo Bakery&Cafe> | ホーム | <happy DELI>その4>>
コメント
こんにちは
「nemo」さんのパンはどれも美味しそうv-10そしてなんてタイムリーな!来週末あたりに「nemo」さんを訪ねてみようと思っていたのです。
う~ん、ますますパンを選ぶのが大変(笑)
絶対これは!!っていうお勧めありますか?
【2008/06/02 18:56】
| URL | #-[ 編集] |
>一番乗りでコメント下さった方へ
(お名前がなかったので…)
<nemo>さんにいらっしゃるのですね~v-10
絶対のオススメはまずは1.クロワッサン 2.タマイズミ 3.カスタードデニッシュ 4.ゴーダ 5.チキンカツサンド 6.イチジクやパンオノアなどのハード系 7.ガレット 8.かれーぱん …などでしょうか。挙げすぎですかねぇi-229
もう本当に選ぶの悩みますよねv-356
参考になったかどうかわかりませんが、是非お好みのパンをゲットしてきて下さいね~v-221 
【2008/06/02 19:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うふふ(^-^♪お馴染みの nemoさん ですね(^!^)
今日も 美味しそうですね(o^~^o)
オリーブのパン、美味しそう(o^~^o)パスタや 具だくさんスープに 合わせて、食べてみたいです。
ヴィエノアミルクも 良いですね(^-^)こだわりミルククリームが 気になりますf^_^;
【2008/06/02 21:09】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
「ミルククリームのヴィエノワ美味しそうと

書いておいて!」と後ろから娘がコメントして

いますので、そのまま書きますねv-10
【2008/06/02 21:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんです。毎度おなじみの<nemo>さんでi-229
オリーブのパンは香りがとても良くお食事パンには最適でしたv-271


>yukiさん
こんばんは。
あらぁ、お嬢様もご覧下さっているのですねv-513
「ありがとうe-266」とお礼をお伝え下さいね~。
【2008/06/02 22:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/884-c9f34c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
