【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>
金麦(白金台;港区)

もう何度もご紹介している<金麦>さんですが、またお邪魔して来ましたのでご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロックムッシュ
クロックムッシュ(¥210)
薄くスライスしたパンドミーにロースハムとホワイトソースをサンドし、さらにホワイトソースとチーズをトッピングして焼き上げられたクロックムッシュです。
縦11cm×横幅8.5cmほどの大きさです
クロックムッシュカット
ミミはサックリと焼き上がり中もっちりの食感。そこにとろりとクリーミーでまろやかなホワイトソースとロースハムがしっとりと合わさります。塩気も強くなくとってもマイルドで美味しい~不思議と冷めてても美味しいのですが、…とは言ってもクロックムッシュはアツアツの方が美味しいのでトーストするとトップのホワイトソースとチーズがとろりととろけてアッツアツのグラタン状態美味しさ格段にアップです軽食にランチにぴったり。オススメです





あらびきソーセージフランス
あらびきソーセージフランス(¥241)
パキッとジューシーなあらびきソーセージと粒マスタードをフランスパン生地で包み焼き上げられています。
長さは18cm×幅5.5cmほどの大きさです。
あらびきソーセージフランス 
こんがりとキレイな焼き色の付いた表面はパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
香ばしい良い香り皮のパリパリ感に対し中はしっとりともーっちりとした噛みごたえのある生地です。香ばしい粉の香りと噛むほどに美味しいフランス生地です。
あらびきソーセージフランス カット
中にはパキッとジューシーなあらびきソーセージとそれとともに粒マスタードもたっぷりと入ってます嬉しい事にソーセージは端から端まできっちりと入ってますこのソーセージがまた皮はパキッと中はしっとりとしてとーってもジューシーで美味しい特選素材級の美味しいソーセージが使われてます。粒マスタードもつんとした酸っぱさのないまろやかな美味しいものが使われています。お食事にはもちろんビールのおともにもぴったりですオススメです





パンプルムースのタルト
パンプルムースのタルト(¥336)
とってもさわやかなグレープフルーツのタルトです
半径は9cmほどの大きさです。
パンプルムースのタルト 
トッピングされているフレッシュなグレープフルーツはこんな感じですグレープフルーツのことをフランス語でパンプルムースと言うそうです
パンプルムースのタルト カット
タルトはサックサクでバターの香りがほわーんとお口の中に広がるとても香ばしい美味しいタルト生地です中のフィリングはアーモンドクリームにラム酒をたっぷりと染みこませたものでとーってもしっとりとしてほろほろと崩れてしまうほどやわらかいのです。またラム酒の香りも良く効いてますサバラン状態にひたひたです香りが良くて甘くて香ばしくて、このフィリングとても美味しいですこのタルトはダマンドクリームをタルトに流し入れてから1度焼きその上にフレッシュなグレープフルーツをトッピングしさらにもう一度オーブンに入れて焼いているそうです。なのでグレープフルーツはジューシーでフレッシュ感あふれますパンと言うよりスイーツ感覚でティータイムに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/28 17:00 】
パン | コメント(15) | トラックバック(1)
<<<happy DELI>その1 | ホーム | <チクテベーカリー>その4>>
コメント
こんばんは~。
あらびきソーセージが入ってるパンって、美味しいですよね♪
大好きです。朝でも昼でも食べれるし~(笑)
クロックムッシュも美味しそうです。ポチッとね☆
【2008/05/28 19:35】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
グレープフルーツのタルトなんて、初めて見たかも?
食べてみたいなぁ。
【2008/05/28 19:55】
| URL | 直 #-[ 編集] |
グレープフルーツをフランス語でパンプルムースというとは知らなかったですv-12

勉強になります(*^-^*)
【2008/05/28 20:42】
| URL | yuki #-[ 編集] |
グレープフルーツのタルトが
フルティーで、美味しそうです。^^

これから、暑くなる季節に
爽やかな酸味のある
グレープフルーツは
凄く魅力的ですよね。(・ω・)
【2008/05/28 21:13】
| URL | さっち #TeHtHwJE[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

あらびきソーセージフランス・・・・・

とても美味しそうですね・・
ぱりっとした感じがあるのですね・・
ソーセージもしっかり入っているのですか・??

しっかり入ってないのも~ありますよね・・

食べたいですね・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/05/28 21:15】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
金麦さん、聞き慣れた お店です~(^-^♪
クロックムッシュ、美味しそうです(o^~^o)冷めても美味しいパンは、レンジやオーブンもない 仕事場での休憩時間に 食べると いいかも です。
グレープフルーツのタルトは、スイーツ好きのマロンまろん、気になりますねf^_^;
【2008/05/28 21:21】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
くるみさんお久しぶりです♪
いつも楽しく拝見していますv-10
金麦さんは行ってみたいお店のひとつですv-238
どれも美味しそう…v-398
イワンも続々と新商品が出ているんですよ~♪
ぜひまたいらして下さいねっっi-175
【2008/05/28 22:04】
| URL | ムッシュやよい #-[ 編集] |
> ゆかり さん
こんばんは。
ソーセージ、特に粗挽きソーセージの入ったパン美味しくて私も大好きなんですv-343
クロックムッシュも朝にお昼にぴったりの美味しいお食事パンでしたv-271



>直さん
こんばんは。
グレープフルーツのタルト珍しいですよね~v-343
お店に伺ったらスタッフさんがまずイチオシして下さってv-219
さわやかでとーっても美味しかったですv-478


>yukiさん
こんばんは。
パン屋さんに行くと同時にフランス語の勉強までできちゃったりするんですよね~v-498
ちょっと賢くなりますv-221


>さっちさん
こんばんは。
グレープフルーツってあまりこのようなタルトではお見かけしませんが、ジューシーでとってもさわやかで驚きの美味しさでしたv-343
さっちさんさんが仰るように夏に向けて嬉しいデザートですねv-278

【2008/05/28 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
パキッとジューシーなとーっても美味しい粗挽きソーセージがたっぷり入ってましたe-254
ソーセージに限らず中の具材が真ん中辺しか入ってないのってがっかりしますよねv-390
こちらこそありがとうですv-290



>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンまろん さんのご記憶にも残って頂いて嬉しいですv-411
お総菜パンで冷たいままでも美味しいのはオフィスのランチなどには嬉しいですよねv-271
本当にジューシーでさっぱりとした甘さのさわやかさあふれるグレープフルーツのタルト、是非味わって頂けたらなぁ…と思ってしまいますv-10

【2008/05/28 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ムッシュやよい さん
こんばんは。
やよいさ~ん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。またいつもご覧下さり嬉しいですv-290
<金麦>さん、毎月続々と新製品を出されていつ行っても楽しめますv-343
よやいさんのお宅からだとちょっと遠いですが、機会があれば是非いらしてみてくださいね~v-221
私もまた<イワン>さんの方にお邪魔させて頂きますねv-339
【2008/05/28 23:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「金麦」さんは、いろいろと凝ったパンが多いですね。
「あらびきソーセージフランス」は、フランスパンをパリパリ、ソーセージをサクッと、ビールと相性がぴったりですね。

この間、旗の台駅界隈のパン屋さんめぐりをしたのですが、駅のそばの「ロンシェール」さん3月で閉店したそうですね。今、ドラッグストアに改装中でした。今度、洗足池のお店のほうに行ってみます。「ベーカリーパチパチ」さんのカレーパンは、焼きカレーパンでヘルシーだし、パンがすごくふわふわしておいしかったです。
【2008/05/29 09:37】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
こんにちは。白金までよく行くのにまだ辿り着けないお店「金麦」さん~。クロックムッシュ美味しそうですね。ホワイトソースとロースハム、そしてパンドゥミのハーモニー^^トーストして熱々を頬張りたいです~ヽ(´▽`)ノ
【2008/05/29 13:24】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
おおーーなんとv-405<ロンシェール>旗の台店は閉店ですか。。
洗足のお店の方はよく話題にも上るのですが、旗の台の方はここ最近全然行ってもなかったのでわかりませんでした。
ありがとうございます。
あんなに売れてたのに…残念v-239
なんだかどんどんパン屋さんがなくなってしまって…v-390悲しいですね。。


> yoko さん
こんばんは。
<金麦>さんは駅からもちょっと遠いですしねi-229
常に新商品もどんどん登場し、季節感あふれる商品も満載です。
チャンスがあれば是非いらしてみて下さいね~v-343

【2008/05/29 18:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
記事を拝見させてもらってます。
クロックムッシュもあらびきソーセージもとてもおいしそうですね。
金麦さんには行ったことがないのでぜひとも行ってみたいと思います。
【2008/06/01 20:22】
| URL | まつの木 #-[ 編集] |
>まつの木さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
<金麦>さんはどのジャンルのものもどれも美味しいですe-465
種類も豊富で新商品も続々登場しますので是非いらしてみてくださいね~v-237
【2008/06/01 20:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/876-b73d7d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【フランス語】についてブログでの検索結果から見ると…
フランス語 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… おまとめブログサーチ【2008/05/28 18:41】
| ホーム |
