【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Ebi's Bakery>
Ebi's Bakery(平井;江戸川区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<江戸川区>の所に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


Ebi's Bakery 
こちはJR総武線平井駅より徒歩2~3分の所にあるパン屋さんです
下町という場所柄ではあるもののオシャレなパン屋さんなんです
オープンして6年ほどになるそうです

Ebi's Bakery 
店名である“エビス”は「恵比寿」とか「戎」を想像してしまいますが、なんとエビハラさんと言うオーナーさんのお名前だったのですオーナーさんはホテルご出身の方です。
パティセリーではオーナーさんのお名前をそのまま店名にされるお店が多いですが、この頃パン屋さんでもお名前を店名にされるお店も多くなりましたね。

Ebi's Bakery
店内はそれほど広くはないのでお客さんが3人入ったらいっぱいになるくらい
食パンを除きこのショーケースに並べられているのが全てのパンになります。
食パン類はレジ横の棚に置かれています。全て対面販売です
パンの種類はそれほど多くなく食パンを始めとして、カレーパンやフォカッチャなどのお総菜パン、メロンパンやあんぱんなどのお菓子パンなどとやわらかいパンがメインで約15種類ほど揃います。

Ebi's Bakery 
また見た目も美しいロールケーキやプリン、シュークリームと言ったスイーツも冷蔵ケースにスタンバイしてます

それではそろそろ買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥150)
発酵バターを使って仕上げられたクロワッサンです
幅は6cm、長さはなんと19cmもあるとってもロングなんです。
クロワッサンカット
表面にあまり層がなくてつるりんとした皮です。なのでハラホロしません。カットしてみると均一な渦になってました食感はサックサクというほどではなくサクくらい。発酵バターの香りは良く、お口の中にもバターの甘みは広がります。皮はハラホロサックサク、中はしっとりふんわりのクロワッサンが好きなのでちょっと残念でもトーストするとかなりサクサク状態が蘇ります





クルミパン
クルミパン小(¥150)
細かく砕いたクルミを練り込んだシンプルなクルミパンです。
直径は10cmほどの大きさです。
クルミパン カット
とーってもふんわりと軽~い食感の生地でさらに塩味なども抑えられているのであっさりとした味わい。私が今まで食べてきたクルミパンの中でも最も軽いかも細かく砕かれたクルミは満遍なく練り込まれているのでどこを食べてもカリコリと香ばしいです。私はもう少しコクが欲しいところですが、お子さん達にも食べさせたくなるような本当に優しい食感とお味ですオススメです





クリームピーナッツ
クリームピーナッツ(¥150) 
クランチピーナッツの入ったピーナッツクリームをたっぷりとサンドしたかわいいツインのパンです
長さは13cm×幅8cmほどの大きさです。
クリームピーナッツ 
切れ目をちょっとぱこっと開けてみました
いや~んかわいいピーナッツクリームがとってもキュートな形に絞られてサンドされています。
クリームピーナッツ カット
ツインのパンを真ん中から割って見ましたパン生地はキメが細かくしっとりとしてちょっともっちりふっくらとしたやわらかいパンです粒々のピーナッツの入ったピーナッツクリームはとろりとしてコクがあり香ばしくて美味しいしっとりやわらかなパン生地に良く合います大きめサイズも嬉しいですが、パンの口どけも良いのであっさりといただけます。3時のおやつにぴったりオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/14 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続<Ebi's Bakery> | ホーム | <オセアンブルー>その4>>
コメント
サクサク♪の クロワッサンが 好きな Kurumichan ですもんね… 残念な 結果でした。
胡桃パンも 美味しそうだけど、胡桃は 砕かれたものより そのまんま大粒で ゴロン×2♪ 練り込まれている方が 好きです(*^_^*)
ピーナッツクリームのパン、良いですね(^!^)
【2008/08/14 19:46】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなの。。ちょっとクロワッサンは残念でv-239
でもその分、“クリームピーナッツ”がとっても美味しかったので全然OKなんですけどねv-411
【2008/08/14 22:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームピーナッツv-360美味しそうです~v-344形もピーナッツ形でかわいいですね。ピーナッツクリーム好きの私にはたまりませんv-354
【2008/08/14 23:17】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
そう言えばパンの形もなんとなく落花生に似てるね。
かわいいe-194
私もピーナッツクリーム大好きですe-266
もちろんピーナッツ本体もすごーく好きだけどe-287
【2008/08/14 23:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。ピーナツバターは・・・><
ま、好みの問題ですけどね。
でっかいクロワッサン、食べ応えありそうですね。
大きいと、得した気分になりませんか?(笑)
ポチッと応援しときまーす!

【2008/08/15 05:56】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
おはようございます!お盆休みはいかがお過ごしですか~♪毎日暑いですね^^;。こちらのパン屋さん、新しいのになんだか懐かしい感じがしますね^^置いているパンも大きなお店とは一味違って、シェフの手作り感が伝わってきます~♪ケースにスタンバイしたケーキたちもどこか素朴でかわいらしい~☆近くにあったら常連さんになりそうな、いい雰囲気のお店です~。
【2008/08/15 10:08】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ゆかりさんはピーナッツバターはv-358なんですね。
私はナッツ類が大好きなのでv-357です。
そうそう、なんでも大きいと嬉しくなりますねv-411
ポチもありがとうですv-343


>yokoさん
こんばんは。
今日は本当に猛暑でしたねv-41
あぢかったぁ。。v-393
yokoさんが仰るようにこちらのパン屋さんのパンはとてもシンプルで一つ一つ丁寧に作られた手作り感がよく伝わってきます。
スイーツe-239もあるかわいくてステキなパン屋さんですねv-352
【2008/08/15 20:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/873-b5e547c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
