【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Julian Bakery>その2
Julian Bakery(亀戸;江東区)

昨日に引き続きますが、<Julian Bakery>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



メイプルウォルナッツ
メイプルウォルナッツ(¥178)
しっとりやわらかな生地にメープルペーストを折り込んでたっぷりとクルミをトッピングして焼き上げられたパンです。
直径は8cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
メイプルウォルナッツカット
袋から出すとほわわ~んとメープルの甘い香りが漂いますパン生地はしっと~りやわらか~メープルがたっぷりと生地に染みこみ香りが良いのはもちろんしっとりとした心地よい舌さわりで、甘くてとても美味しいトップには大粒のクルミがごろごろと乗せられてカリコリと香ばしくてメープル生地の味わいを引き立ててくれます3時のおやつにオススメです





オニオンチリチャバタ
オニオンチリチャバタ(¥210)
オニオンチリソースにスライスしたソーセージとチーズを混ぜ込んだフィリングをサワー種を使ったフランスパン生地で包んで焼き上げたチャバタです。
長さは23cm×幅8cmほどの大きさです。
オニオンチリチャバタ
表面の皮はこんな感じです“チャバタ”と言うのはイタリア語でスリッパとか履き物とか言う意味です
成形せずざっくりと焼き上げられているので焼き上がりが均一でないのも特徴です。
オニオンチリチャバタカット
皮はパリパリでナイフの刃もはじくほどカリカリです中の生地はもっちりとして美味しさの証明でもある気泡もぼこぼこと開いてます。粉の香りが香ばしく香り、噛むとほんのり塩味とともに旨味がじゅわっと出てきます。そしてフィリングのオニオンチリソースはピリリと辛いですが、トマトと玉ねぎからのエキスが出てとても甘みがあり美味しい~そこにチーズが重なりクリーミーでまろやかです。スライスされたソーセージもたっぷりと入りどこをカットしても必ず出てきますお食事にはもちろんですが、ワインやビールなどのお酒のおともにも最高ですオススメです





フルーツライブレッド
フルーツライブレッド(¥320)
ライ麦を30%配合したパン生地にレーズン・クランベリー・オレンジピールの3種類のフルーツとクルミをたっぷりと混ぜ込んで焼き上げたハードなライ麦パンです
長さは19cm×幅8cmほどの大きさで、重さは250gとどっしりです。
<Julian>さんにはこのライ麦パンシリーズが何種類かあるので選ぶのも楽しいです
フルーツライブレッド
表面の皮はこんな感じです
バリッと焼き込まれていてナイフの刃も弾くほどカリカリです
フルーツライブレッドカット
レーズン・クランベリー・オレンジピールの3つのフルーツは満遍なく練り込まれていてどこをカットしても必ず顔を出します生地は程よく水分がありもーっちりとした噛みごたえのある食感ですサワー種で起こされているそうですが、全然酸味もなくとっても食べやすい生地からはライ麦の香ばしい良い香りがするのとともにまったりとしたライ麦独特の甘みがじゅわっと出てきます。これが美味しい~噛むしめるほど出てくる旨みが満載。薄くスライスしてこのままではもちろん、チーズを合わせたりまたワインのおともにぴったりですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




いつもコメントを下さる皆様へ
この頃迷惑コメントがすごく多くなってしまったのでしばらくの間、『承認制』にさせて頂きます。
必ずお返事させて頂きますのでいつも通りコメントを下さいませ
ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い申し上げます

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/08 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<Julian Bakery>その3 | ホーム | <Julian Bakery>その1>>
コメント
くるみちゃんのおススメ通り、おやつにメイプルウォルナッツを食べた気分になっていま~すv-10
【2008/12/08 17:18】
| URL | yuki #-[ 編集] |
迷惑メール、困りますよね(・_・、)
今日も どれも 美味しそう(o^~^o)間違いなく メープルウォルナッツは、好みのパンです。メープル×胡桃、最高ですね(^!^)
フルーツライ麦も、良いですね。あ~!!!お腹が 空きました(笑)
【2008/12/08 18:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
kurumichan♪こんばんは~。ちょっとお久しぶり、、ですが、相変わらず美味しそうなパンが並んでいて目がうろうろ泳いでます~(笑)メープルウォールナッツは無条件で大歓迎だし!!一番下のレーズン、クランベリーオレンジピールのライブレッド!!外のパリッとした感じがわかります~~。ぜひぜひ食べてみたいです(´艸`*)
【2008/12/08 20:11】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“メイプルウォルナッツ”、メープルもクルミも大好きなので
迷わずゲットしましたv-343
コーヒーのおともにもぴったりですv-273
【2008/12/08 21:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
毎日のように入る迷惑コメントにうんざりで承認制にしましたv-390
“フルーツライブレッド”は噛むほどに味の出るライ麦パンなのできっと
マロンさんもお気に召して下さると思いますv-221
“メイプルウォルナッツ”はちょっと甘いのが欲しい時にぴったりの
美味しいパンでしたv-343
【2008/12/08 21:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
お久しぶりです。
フルーツがたっぷりと練り込まれたライ麦パン、香りも良くまた何より
噛むほどに旨みが出てとても美味しかったですv-343
噛みしめて味わいたくなりますね~v-411
【2008/12/08 21:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
パンも、値上がりして、高くなりましたね~。
高くても、食べたかったら、買ってしまいますけど。
コメント欄の承認制は、正解です!
って、私のコメントは、消さないで、下さいね!(爆)
ポチッ♪
【2008/12/08 23:03】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
私もゆかりさん方式で承認制にしましたi-229
パンも今や高級品になってきましたね~v-20
私も食べたいものは値段気にせず買ってしまいますが…v-15
ポチもありがとうございますv-290
【2008/12/09 00:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/870-bcb1f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
