【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ゆきのパン屋>
<ゆきのパン屋>(千代田区神田)

昨日に引き続き由紀さんのパンをご紹介しま~す

ひじきとおから
ひじきとおから(¥230)
その日のスポットパンひじきとおからときなこの三位一体です
ひじきとおからカット
おからが練りこまれた全粒粉入りのパン生地に、なんと牛乳で煮込まれたひじきがたっぷり入ってるのですパンに合うようにと牛乳で煮られたそうですがこれが美味しいんですよ~おからが入る事でし~っとりとした生地になり、表面にたっぷりとまぶされた香ばしいきなこと実に良く合って美味しいのですとっても食べやすくそしてヘルシーなこのパンオススメです




カレンツとくるみ
カレンツとくるみ(¥180)
有機栽培のカレンツ、クルミが入った全粒粉入りの丸パンです。
カレンツとくるみカット
カレンツもくるみもふんだんに入っていますしっとりともっちりとして少々香ばしい生地にジューシーなカレンツがほんのり甘く美味しいトーストするとさらに生地のもっちり感が増してグーです。カレンツの味がしっかり味わえるパンなのでカレンツ好きさんにオススメ





チーズ
チーズ(¥170)
よつ葉チーズ使用の全粒粉入りのパン。
チーズカット
グルグルとチーズが練りこまれててまたこのチーズが濃厚で美味しいのです香ばしくもっちりとした生地に濃厚なチーズの組み合わせ。トーストしてとろけさせると完璧外にはみ出したチーズの羽もパリパリで美味しい。オススメ




プレーン
プレーン(¥140)
全粒粉入りのシンプルな丸パンです。
プレーンカット
雪化粧のようにきれいに粉がかぶってます。本当にシンプルなシンプルなやさしい味わいのパンなのです塩気もなくと言って甘いわけでもなくなんの邪魔もないのでお食事パンにぴったり横にスライス入れてトマトとチーズのシンプルなサンドイッチなんかにしたらとっても美味しい食べ方のバリエーション豊富なgoodなパンです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/11 01:03 】
パン | コメント(11)
<<<イエンセン> | ホーム | <ゆきのパン屋>>>
コメント
ゆきのパン→噂のパン屋さんですね!!
身体に優しいパンが沢山で、ほんと可愛らしい~♪
特にチーズものに目がない私には「チーズ」そして、「コロネ」は食べてみたいんです^^
数量限定&曜日限定みたいですし、ちゃんとおとり置きしてお店へ行かなくっちゃデスよね
【2006/06/11 20:40】
| URL | たむ #-[ 編集] |
生地がとっても綺麗ですね!
ひじきのパンはあっても、ひじきが生地に練りこまれているのは初めて見ました。
とってもしっとりしていそうですねe-328
【2006/06/11 21:40】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>たむさん
私も「お噂はかねがね」と言う感じだったのですがやっと行けましたv-216月のパンは、コルネの他火・金が甘夏みかんとアーモンド、金はあずきときなこ、だそうです。どっちも食べてみたい魅力的なパンですv-10



>かおりんさん
私もこの牛乳で見込まれたひじき入りのおから練りこみパンびっくりですv-405またきなこがこれでもかとまぶされてて美味しいんですよ~v-315どのパンももっちもちの食感が特徴で美味しかったですv-433
【2006/06/11 21:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チーズの少し焦げたようなカリカリがおいしそv-10
プレーンのようなシンプルパンも大好きよv-119 全粒粉、この土日に買ってきたので真似してみよかな。
【2006/06/12 00:10】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
チーズのパンでよく羽がくっついてるのあるじゃないですか?チーズが溶け出してて。どうもそういうのを選んで買ってしまうんですよi-229こちらのパンは食パンと黒糖パン以外は全て全粒粉入ってるんですよ。せっかくだし是非全粒粉入りのパン作って見てください。香ばしくて美味しいですよねv-298
【2006/06/12 00:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰してます~
いま、紹介されている「ゆきのパン屋」さん、
すごいこだわりですね~~~
過去記事もあわせて読んでいて、思わず
お~~っ!コレはすごいっと思いました。
どのパンも、そのこだわりが力強く
伝わってきます。
こんな時間なのに、お腹すいてきた。。。笑!
【2006/06/12 02:28】
| URL | すなぴょん #tHX44QXM[ 編集] |
カレンツとくるみ そしてチーズv-20
きっと、私もそれお買い上げ~だったと思います。写真でも美味しさ伝わってきますものv-10
なかなか入手できない、幻のパンたちなんですね。作り手の愛情があるから
大量生産は出来ないんでしょうね・・・

チーズのはみ出た羽部分。(私は「バリ」って呼んでますが。洋菓子用語かな)
ポキっと折って食べるの楽しみですよねv-21
【2006/06/12 14:38】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
カレンツ?って・・・。なんですか?i-229

ひじきとおから、ホントとってもヘルシーですねv-411
私もチーズが焦げた羽、好きですv-343
【2006/06/12 15:15】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>すなぴょんさん
お久しぶりでございます。いらして頂けて嬉しいですv-345ありがとうございます。私もかなりこちらのパン屋さんには驚かされました。作り方やご自分の健康管理のことまで。このこだわりをずーっと続けて行くのは大変な事だと思いますががんばってほしいとつくづく思いましたv-390



>月世さん
お~あのチーズのはみ出た部分は「バリ」と言うんですねv-219私は勝手に羽とか言ってましたv-8ここをポキっと折って食べるの大好きです。
1日に決まった少ない量のパンしか出さないパン達をゲットできてラッキーでしたv-221ゆきさんにはがんばってこれからも続けて欲しいなあと思ってますv-10



>vanillaさん
カレンツは山ぶどうの実で、普通のレーズンより小粒で酸味が強いんです。
ひじきとおからはとってもヘルシーなのはもちろんとにかく美味しいのv-344ひじき、おから、きなこってすごいベストマッチというのが今回良くわかりましたv-424
うふふ、チーズの羽、vanillaさんもお好きなんですねv-237美味しいですもんね~v-290
【2006/06/12 20:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
牛乳で煮込まれたひじきってすごいなぁ…
更におからときなこの組み合わせってとってもヘルシーでおいしそうv-10
といいつつ、ヘルシーとは真逆のチーズも捨てがたい!
トーストしてパリパリになるチーズってとってもおいしいんですよね~!
【2006/06/13 12:24】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
ひじきを牛乳で煮込むって発想がすごいですよねv-405思いつかないよ。ひじきやおからやきなこやらの超ヘルシーな後には確かに真逆でしたねv-427とろけたチーズも大好きなんですがパリパリのチーズも大好きv-344ほんとに食いしんぼーだなぁi-229
【2006/06/13 20:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
