スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Julian Bakery>その1
Julian Bakery(亀戸;江東区)

Julian Bakery
こちら<ジュリアンベーカリー>さんはJR総武線亀戸駅より徒歩5分ほどの所にあるパン屋さんです。駅北口を降り、明治通りから亀戸中央通り商店街に入り少し行った左手にお店はあります
白と赤が基調のかわいらしいお店です

Julian Bakery
通路は狭いので2人は並んで入れないほどですが、両脇のパン棚にはぎっしりとパンが並び毎日50~60種類ほどスタンバイされているそうです
こちらのオーナーでいらっしゃる小谷謙次シェフはその道30年のベテランシェフです
1982年からハワイでパン屋さんをオープンされその後なんと8店舗まで拡大された凄腕のシェフです。
そのハワイのお店の名前が<Julian Bakery>だったことからこちら亀戸のお店もそのまま<ジュリアンベーカリー>にされたそうです。

Julian Bakery 
50~60種類のパンのラインナップは食パンから始まりサンドイッチや焼き込みのお総菜パン、お菓子パン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリーたち、フランス生地やライ麦粉を使った本格ハード系まで幅広く揃います

Julian Bakery 
小谷シェフは野菜の焼き込みパンが得意でいらっしゃってこのようなフォカッチャやハード系のパンにもお野菜を練り込んだパンなどを焼かれています。今でこそ普通に売られている野菜のパンも「30年前は全然売れなかったんだぁ~」なんて仰ってました。

Julian Bakery 
シェフご自慢のライ麦パンたちです
ハワイ時代から使われているベルギーのサワー種を使用されているそうです。

Julian Bakery 
デニッシュ達も種類豊富それにどれもとーってもお顔がきれいです。クリームチーズ・アップル・オレンジ・チョコレートなどスイーツなデニッシュ満載です

Julian Bakery 
自家製の酒種を使って作られたあんぱん。ぷっくりしてかわいい~


それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥136)
発酵バターは使用せずフレッシュバターで仕上げたクロワッサンです
長さは13.5cm×幅7.5cmほどの大きさです。
クロワッサン カット
「場所柄発酵バターで作ると売れないんだよね~だから形だけのクロワッサンなんだぁ」と小谷シェフ。ハラホロとまでは行かないまでもさっくりとしたバターの香りの良いクロワッサンです。皮はパリッとサクッと焼き上がり中はしっとり。オーブンの余熱で温めるとサックサクの軽~い食感になりバターの重たさも感じず美味しいですお店でも「朝の定番に」とオススメされていますが、トーストして美味しくいただけるので朝食にもぴったりですオススメです




春菊とチーズのリュスティック
春菊とチーズのリュスティック(¥273) 
ライ麦30%配合した生地に春菊とチェダーチーズ・モツアレラチーズを練り込み焼き上げられたリュスティックです。
長さは13cm×幅9.5cmほどの大きさです。
春菊とチーズのリュスティック 
ほうれん草入りのパンは良くみかけますが、春菊って珍しいですよね小谷シェフによるとほうれん草は食パンなどの生地には合うそうですが、このようなライ麦生地には少々くせのある春菊の方が生地に負けず良いそうです。シェフご自慢の野菜の焼き込みパンです
春菊とチーズのリュスティック カット
皮はバリッと香ばしく焼き上がり、中はしっとりもーっちりの噛みごたえのある食感ですで、このパンの特筆すべきはやはり香り。春菊のちょっとクセのある香りもライ麦の香ばしさと合わさりほのかにする程度で全く気になりません。独特の苦味も特に感じる事はなくやはりライ麦粉のパンには食べやすくマッチするのかも知れませんチェダーとモツアレラの2種類のチーズもかたまりで入っているのではなく、生地に満遍なく練りこまれているのでどこを食べてもお口の中にはチーズの風味が広がり美味しいです軽くトーストするとチーズがとろけてより一層美味しくいただけますオススメです





五色豆パン
五色豆パン(¥126)
自家製の酒種で起こした生地に五色豆を混ぜ込んで焼き上げられた和風なパンです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
五色豆パン カット
五色のお豆は小豆・黒豆・うぐいす・白えんどう・金時豆たちでした黒豆が入っているのが特に嬉しいしっとり感は少なめでもっちり感のあるふんわりと焼かれた生地です。そのパン生地のトップを覆うようにびっしりとお豆たちが並んでいます。このパンはこのままで食べるとあまり酒種を感じないのですが、トーストすると中からほわわ~んと酒種の良い香りがしてお口の中にもふわっと広がり美味しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/07 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<Julian Bakery>その2 | ホーム | <レブ>>>
コメント
昨日は 来れなくて すみません。ルミナリエ 観に行ってきました。去年も 『観に行ってきました』と 報告させて いただいたので、Kurumichanと 知り合いになって 1年 経つんですね~(^-^♪
昨日の チョコベーグル×クリーム 、美味しそうでした。今日は、春菊とチーズのリュスティックが 気になりますf^_^;あたしは、パレードさんの モロヘイヤ×チーズ×ベーコンの リュスティックを 食べたことがありますよ。
【2008/12/07 17:18】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
昨日はルミナリエだったのですね~v-352
キレイですよね~e-420私も神戸に住んでるときは
毎年欠かさず見に行ってました。
もうマロンさんとお友達になって1年ですかv-363
月日が経つのって本当に早いですねv-290
【2008/12/07 21:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/869-f69368ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
