【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Geeva>
Geeva(浅草;台東区)

昨日に引き続きますが、<Geeva>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




ター坊のおにぎりパン
ター坊のおにぎりパン(¥70)
あまりにもかわいかったので思わずゲットしてしまいましたぁ
蒸しパンの中にはツナサラダが入り海苔も巻かれた見た目もおにぎそっくりのパンです
底辺5cm×高さは6.5cmほどの三角形です。
ター坊のおにぎりパン カット
ちっちゃいながらも中にはこんなにたっぷりとツナサラダが入ってますしっとりとやわらかいパン生地はもーっちりとしてます。そのもちもち感がご飯に通じる物があり本当におにぎりを食べてるようツナサラダはマヨネーズでまろやかに味付けされていて塩気も強くなくとーっても美味しいですそれに海苔もこの生地に良く合って名脇役ですこのおにぎりパンはツナの他、おかかや梅などもあるようですが、全部品切れ状態で唯一残っていたツナサラダを買って見ました。大きさも小ぶりちゃんでお値段もとーってもリーズナブルオススメです





浅草つぶあんぱん
浅草つぶあんぱん(¥140)
下町のパン屋さんなのでまずはあんぱんを買わないとねぇ
“浅草つぶあんぱん”というネーミングもステキなこのあんぱん、直径は8.5cmほどの大きさです。
浅草つぶあんぱん カット
あんこを包むまわりの生地はしっとりやわらかでほんのり甘い菓子パン生地です。粒あんも甘さ控えめなあっさりとした美味しい粒あんが使われています。これと言って大きな特徴はないですが、ちゃんと美味しい全体的にあっさりとしてるのでコーヒー・牛乳・日本茶と合わせる飲み物は何でもです。オススメです





カンパーニュスティック
カンパーニュスティック(¥240)
天然酵母で起こした生地にドライ苺とピカンナッツを混ぜ込み焼き上げられたハードなパンです
長さは17cm×幅6cmほどの大きさです。
カンパーニュスティック 
表面の皮はこんな感じです
こんがりとつく焼き色もキレイですが、香ばしくバリッと焼き上がっています。ナイフの刃も弾くほど
表面からもドライ苺が沢山顔を出して甘酸っぱく香ります
カンパーニュスティック カット
中にもぐるぐるっとドライ苺がたーっぷり入ってます表面の皮のバリッと感に対して中は程よい水分がありもーっちりとした食感です噛みごたえはあるものの引きもなく食べやすいです旨味のあるライ麦生地にさわやかに甘いドライ苺が重なりより一層旨味を増します。噛むほどに美味しい~ピカンナッツは細かく砕かれて練り込まれているのですが、クルミに似たような香ばしくて甘みもある美味しいナッツです。クリームチーズとの相性もバツグンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/23 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<チクテベーカリー>その1 | ホーム | <Geeva>>>
コメント
おにぎりぱんがユニークで
面白いですね。^^

梅干しとパンの相性は
どんなのなんでしょうね。
凄く気になります。(>∀<)
【2008/05/23 23:17】
| URL | さっち #TeHtHwJE[ 編集] |
ター坊のおにぎりパンの海苔は、どこ産でしょうね?

つっこむ場所は、そこじゃないかあ・・・

私もお店で見つけたら買っちゃうだろうなあと

思いながら今日も拝見しましたv-10
【2008/05/23 23:39】
| URL | yuki #-[ 編集] |
遅くなりましたが…
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
どれも 美味しそうですが、やはり あたしは カンパーニュですね(^!^)ドライ苺と ナッツ入、魅力的ですf^_^;
【2008/05/24 00:10】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>さっちさん
こんばんは。
そうなんです。あまりにもかわいかったのでおにぎりパンを思わずトレーに乗せてしまいましたv-375
パン自体がもっちりとしたちょっとごはんにも近い食感なので梅やおかかでも美味しそうですe-461


>yukiさん
こんばんは。
う~ん、海苔はどこ産でしょうねぇ。。全然思いつきもしませんでしたi-229
おにぎりパン、見た目も本当にかわいいですよねv-375


>マロンまろん さん
こんばんは。
やはりマロンまろん さんはカンパーニュですよね~v-221
ドライ苺とピカンナッツという珍しい組み合わせ。
ドライ苺がたっぷり入っているのでさわやかで甘酸っぱくて美味しかったですe-243

【2008/05/24 03:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/868-b01e428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
