【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Himmel>その4
ヒンメル(大岡山;大田区)

引き続きますが、<ヒンメル>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


マシュマロカッチャ
マシュマロカッチャ(¥150)
フォカッチャ生地のようなもーっちりと白焼きされたパンの中にはマシュマロがとろけて入っています。キャラメル風味がとっても良い香り~
マシュマロカッチャ 
真横から見るとこんな感じです
直径は8cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
マシュマロカッチャ カット
しっとりも~っちりとってもやわらかなパン生地ですマシュマロがとろりんととけて生地に絡みつきジューシーで美味しいわぁキャラメル風味の香ばしさも楽しめますとーってもやわらかなパンなので最初は是非このままを堪能したいです。またちょっと硬くなってしまっても表面に霧を吹いてトーストするとふっくらふんわりと焼き上がり、マシュマロがさらにジュワジュワとアツアツにとろけて焼きたてが蘇りますマシュマロを楽しむおやつパンオススメです





6穀フィグ
6穀フィグ(¥320)
小麦・ライ麦・オーツ麦・かぼちゃの種・ひまわりの種・白ごまの6穀を練り込んだ生地でいちじくを包んだハードなパンです
長さは13cm×幅5cmほどの大きさです。
6穀フィグ カット
焼き色からもわかりますが、皮はバリッと焼き込まれカッチカチでナイフもなかなか入らないほどです中もすごーく硬くてかなりの噛みごたえありですあごに良さそうだ生地は香ばしく、少々酸味があるものの強くはありません大粒でジューシーないちじくは甘くて美味しい。生地が硬いのでそのやわらかいいちじくの部分になるとちょっとほっとしたりしてとにかく穀物たっぷりだしあごも鍛えられるし色々な面でヘルシーなパンです





角食パン
角食パン1/2斤(¥160)
キメが細かくとってもしーっとりでやわらかな食パンです鼻を近づけてみると「これぞ食パン」というやわらかな美味しい香りがしますちょっとうっとり。。もちもちのやわらかな食感の生地を噛み込んでみるとほんのりと甘みがありとーっても美味しい口どけも良いので飲み物がなくてもするすると入っていきます。バターなんかもいらな~いって感じ。このままではもちろんトーストでもサンドイッチでも美味しい万能選手オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/11 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<Oven's> | ホーム | <Himmel>その3>>
コメント
いちぢくのパン、美味しそう(o^~^o)どか~ん♪と いちぢくが 入っているのが、良いですね。
食パンも 美味しそう(o^~^o)先ずは、生食で いただきたいですね。
【2009/01/11 19:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
穀物もたーーぷりでいちじくもど~んと入り、噛みごたえ満点の
“6穀フィグ”はきっとマロンさんにもお気に召して頂けそうですv-411
やっぱり美味しい食パンは生食が一番ですねv-343
【2009/01/11 20:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰してます~。久々にのぞいちゃいました(^.^) ・・・と思ったらいきなりですが・・・ワタクシ、マシュマロ苦手です~v-238一回ケーキ教室でマシュマロ作りましたが、嫌いなもんで気合い入ってなかったので、最後にはダメな見本にされちゃいましたv-40
でもあとの2つは好き系ですv-238いちじくのパンは美味しいですよね~、好きで最近何回か作りましたよv-22
【2009/01/11 22:08】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
あらァまァ、マシュマロは苦手でいらっしゃいますかv-12
食感がダメなのかしら。
私のマカロンが苦手なのとちょっと似てたりして。。
うわ~スゴイv-363この頃もパン作りされているのね~v-424
私は専ら食べる専門ですわv-291
【2009/01/11 22:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マシュマロのフォカッチャなの~?
考えた人、凄いね。
おいしそうだね~。
いちじく丸ごとのパンにもびっくり!
今日は色々びっくりづくしです。
【2009/01/12 13:06】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
先日までご紹介していた<ファインブロート>さんでもマシュマロを使った
パンをご紹介しましたが、パンと合わせると美味しいんですよね~v-343
穀物たっぷりのいちじくのパンもとってもヘルシーで良かったですv-411
【2009/01/12 19:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/866-d2f2b371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
