【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Himmel>その3
ヒンメル(大岡山;大田区)

昨日、一昨日に引き続きますが<ヒンメル>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ツォイスシュタンゲン
ツォイスシュタンゲン(¥380)
チーズとハラペーニョを練り込んだスティック状のパンです。ハラペーニョはピリリと辛い青唐辛子のことです。また“シュタンゲン”と言うのはドイツ語で「棒状の」などと言う意味があるようです
ツォイスシュタンゲン
表面の皮から溶け出すチーズと練り込まれた青唐辛子はこんな感じです
長さは27cm×幅5.5cmとスレンダーです。
ツォイスシュタンゲンカット
中に練り込まれているチーズはグリュイエールかエメンタールかしらちょっとクセがある香りがしますが、チーズ好きにはとても食欲そそられる香りですそれにハラペーニョもかなり練り込まれているんですなかなか刺激的。私は全然大丈夫なのですが、辛いの苦手な方はちょっと無理かも…パン生地はもーっちりとしてかなり引きもあるので噛みごたえもバツグンです表面に霧を吹いてトーストすると中のチーズがとろけて生地に絡み、それとともにハラペーニョがよりホットになりますが、ワインなどお酒のおともにはぴったりです薄くスライスしてねオススメです





木の実の恵
木の実の恵(¥270)
デニッシュ生地の中にはアーモンド・ヘーゼルナッツ・クルミが巻き込まれ、トッピングにはキャラメリゼされたアーモンド・ヘーゼルナッツ・クルミが1個ずつ乗ってます。
直径は5.5cm×高さは3cmととーってもちっちゃ~いの。
木の実の恵
真横から見るとこんな感じです
下手すると二口くらいで食べ切っちゃいそうで、それはあまりにも勿体ないのでカットしてじっくり味わわないとね
木の実の恵カット
トッピングされているからでしょうか、ハラホロ感は全くなく…。サクしっとりのデニッシュです。噛むとバターのコクがじんわり出てきて、クラッシュされた香ばしいナッツたちと良く合います。私はサクサクのデニッシュが好きなのでちょっと残念しっかりと味がわかるまでには食べ切っちゃいましたこの大きさで¥270と言うコスパを考えると、う~ん…





ヌス・ブロート
ヌス・ブロート(¥200)
いわゆるクルミパンです。
直径は7.5cmほどのコロンとした形の小ぶりちゃんです。
ヌス・ブロート カット
皮は固くなくすっとナイフも入ります生地はしっとり感は少なめでもっちりとした食感。引きもなく食べやすいです。甘みがあるわけでもなく塩気が強いわけでもなく本当に至ってシンプルであっさりです。申し訳ないのですが、特徴がなくこれと言った感想も述べられないのですが、シンプルな分どんなお料理にも合わせられるお食事パンにはぴったりです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/10 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<Himmel>その4 | ホーム | <Himmel>その2>>
コメント
割に合わない時って ありますよね。木の実デニッシュ、180円位だったら 買ってみたいかなぁ(*^_^*)
胡桃パンに 星印 ついてませんが、Kurumichan的に あんまり だったのかなぁ。
今日 休みだったので、ブリアンドレで 胡桃パンと 小倉バターサンドを 買って来たので、るんるん♪の マロンまろんですf^_^;
【2009/01/10 20:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうねぇ。。“割に”合わないって言うときたま~にあるんですよねv-12
もちろん美味しさとお値段が伴っていたら良いんですけどねv-218
マロンさんお気に入りの<ブリアンドレ>さんで美味しいパンをゲットできて
良かったですねv-343
【2009/01/10 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
私も、画像見て木の実の恵を見て、期待してたのに残念ですv-12
デニッシュは、サクサク感が命?ですもんね。
【2009/01/11 10:53】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんにちは。
そうなの。。v-12
私も見た目の感じにつられて買ったのですが、残念ながら食感がね。。v-239
あとお値段的にもちょっと…でv-390
【2009/01/11 14:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
読み逃げばかりですみません…

あたしも、見た目に釣られ、小さくて値段の高いパンを奮発して買ったら
味が…って経験あります
この時は凹みましたねぇ(苦笑)
【2009/01/11 14:38】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
>SHIRO さん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してしまって…v-435ごめんなさい。
コメントありがとうございます。
SHIRO さんにもこのような苦いご経験があったのですねv-356
まったくため息出ちゃいますよねv-403
【2009/01/11 14:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/865-81cdd90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
