【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Himmel>その1
ヒンメル(大岡山;大田区)


Himmel
こちらは東急大井町線・目黒線大岡山駅より徒歩3~4分の所にあるパン屋さんです昨年の1月19日にオープンしたもうすぐ1歳になるお店です

Himmel 
店名の“ヒンメル”ですが、ドイツ語で“空”と言う意味だそうです
またお店のHPにはドイツ・デュッセルドルフでのご修行時代、ヒンメルガイスター通りと言う通りに面したアパートに住み、見知らぬ土地で第一歩を踏み出したその通りの名前から“ヒンメル”と命名されたとあります

Himmel
外観も“ヒンメル”(空)のブルーと白を基調としたとってもかわいいので中はどんななんでしょうとワクワクしながらこちらのエントランスをくぐって見ると…

Himmel
店内は広々としてやはり外観と違わずとってもかわいい~。オレンジ色の照明が温かく店内を照らしていますレジ横にパンがずらりと並べられていますが、一瞬対面販売と思うものの、トングとバスケットがあるのでセルフ方式ですちょっとほっとしたりして

Himmel
もうあまりのかわいさで絵本の中にでも紛れ込んだかのよう


Himmel
こちらのオーナーさんである金長暢之シェフは三宿の<ラ・テール>、ドイツ・デュッセルドルフ、埼玉のベーカリーなどでご修行を積まれ昨年の1月、この地に<ヒンメル>さんをオープンされました。近所にはドイツ人学校などがあったり、ドイツの会社の社宅があったりとドイツ人の方の居住も多いそうです

Himmel
パンのラインナップは自家製のライ麦酵母で作る本格ドイツパンを始めとして、フランス生地のハード系のパン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー、カレーパンなどのお総菜系、クリームパンやメロンパンなどの日本のお菓子パンまでと幅広くその種類は約70種類ほどだそうです


おまけですが、あまりにも床もかわいかったのでパチリとさせて頂きました

Himmel 
ウッドの床にもかわいいタイルが埋め込まれていて足下からの演出も流石です


それではそろそろ買ってきましたパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー




クロワッサン
クロワッサン(¥180)
フレッシュバターを使って作られたクロワッサンです
長さは15cm×幅6cmほどの大きさです。
クロワッサンカット
中の層はぐるぐるっと隙間なくキレイです表面の皮はハラホロ感はあまりなくサクしっとりとした生地です。中はしっとりふんわりやわらかくバターの甘みが良く出ていて美味しい好みですが、しっとりとしたクロワッサンはオーブンの余熱でかなりサクサク感が蘇ります。他のパンを焼き上げた後、スイッチを切りそのままオーブントースターの中に20~30秒放置しておくだけでサックサクの焼きたてが楽しめま~す





ブルスト
ブルスト(¥300)
ジューシーなソーセージの入ったエピです
長さは20cm×幅は8.5cmほどの大きさです。
ブルスト
フランスパン生地とソーセージはこんな感じです
ベーコンエピはよくありますが、ソーセージエピってあんまりお見かけしませんね
パキッとジューシーなソーセージです
ブルストカット
1つ1つの“穂”の部分にソーセージが入っているので断面はこんな感じになりますフランスパン生地はもっちりとした引きがあり噛みごたえありの食感ですその生地にソーセージから出る肉汁が染みこみとーってもジューシーで美味しい表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと香ばしく焼き上がりアツアツソーセージとともにビールのおともに最高オススメです





プレッチェル
プレッチェル(¥220)
ドイツパンのお店には必ずと言っても良いほどあるプレッチェル
大好きなので必ずゲットする一品
幅14cm×縦11cmほどの大きめなプレッチェルです。
プレッチェルカット
“プレッチェル”と言うと濃い茶色をした艶々の表面でラウゲン液を浸して焼き上げるのが一般的ですが、こちらのは違います。ライ麦生地かと思われますが、ラウゲン液は使わずその生地をプレッチェルの形に成形されたもののようです。もちーっとした引きのある食感でかすかにライ麦の甘みも感じます。私はあのパキッともちっとした食感で岩塩の効いたプレッチェルが好きなのでちょっと残念でしたが、普通のライ麦パンとして食べたら生地は美味しいのでです。




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/08 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<Himmel>その2 | ホーム | <ファインブロート>その5>>
コメント
ブルストはランチに食べたいですv-10
【2009/01/08 17:04】
| URL | yuki #-[ 編集] |
可愛い 店内ですね(*^_^*)
Kurumichanらしく、先ずは クロワッサンですね。
エピといえば ベーコンって感じが しますが、ジューシーなソーセージ入も 良いですね。美味しそう(o^~^o)
【2009/01/08 18:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
お店の名前って語学勉強になったりします。
ヒンメルはドイツ語で空なんですね、覚えたぞっ。
お店の内装、特に床のタイルが可愛いですね。
もちろんパンも美味しそう~。
ソーセージのこんがり感が、私好みです。
【2009/01/08 19:20】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
こんばんは!
なんと、メルヘンチックなv-25
ドイツのお家って素敵ですよね~
床にも感激してしまいます。
ホンとにパン屋さん?って感じで、もうこれで充分v-20

クロワッサンのハラホロはなくてもサクしっとり?わかります。私この食感も好きですよv-398
【2009/01/08 21:06】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ご自宅から3kmv-361そりゃ遠いねv-390
でも自転車ならわけないかなv-69
美味しいパン屋さんだと良いですね~v-343
【2009/01/08 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
すっごいかわいらしいお店でついつい長居してしまいそうですv-8
パキッとジューシーなソーセージe-254の入ったパンって美味しいですよね~v-343
【2009/01/08 21:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
私もパン屋さん巡りしているとフランス語やドイツ語の勉強に
なることが多いですv-498v-499
わからないことはすぐ辞書引いちゃったりするしv-87
お店全体もかわいいけど床もとってもかわいいよね~v-298v-285v-298
【2009/01/08 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
夢いっぱいのメルヘンなお店、大好きですv-343
かわいいお店だとついつい長居したくなりますよね~v-411
もちろん美味しさが一番ですけどねv-219
また探して来ますねv-221
【2009/01/08 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
かわいいお店ですね!
クロワッサン美味しそうです。
【2009/01/09 15:05】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
>ぴよこさん
こんにちは。
まぁお久しぶりです。
コメントありがとうございますv-290
とってもかわいらしいお店に嬉しくなりましたv-343
【2009/01/09 15:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/863-72107147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
