【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<コシュカ>
Koshuka(等々力;世田谷区)

昨日に引き続きますが、<コシュカ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



シュークルート
シュークルート(¥250)
フランスパン生地の中にザワークラウトと粒マスタードとソーセージを包み込んだお総菜パンです
長さは13cm×幅6.5cmほどの大きさです。
シュークルート 
切れ目から見えるソーセージとザワークラウトはこんな感じです
フランスパン生地の表面はパリッと焼き上がっています。トップのダッチ部分(こんがりと焦げ目のついた部分)がとってもカリカリで香ばしい~
シュークルート カット
こんがりと焼き色の付いたフランスパンの中はしっとりもっちりとした食感ですシャッキリとしたザワークラウトは酸味が抑えられてまろやかなお味が美味しくとても食べやすいですザワークラウトが苦手な方でもたぶん大丈夫だと思いますパキッとジューシーなソーセージから出る肉汁がパン生地に染み込み、ピリリとした粒マスタードと合わさり美味しいですスープに合わせてランチに、またビールのおともにもぴったりですオススメです





クリームチーズレザン
クリームチーズレザン(¥170)
レーズンパンの中にクリームチーズとシナモンを包み込んだかわいいパンです。
直径は7.5cmほどの大きさです。
クリームチーズレザンカット
う~ん、このレーズンのパンしっとりとしてやわらかくてすご~く美味しいサルタナレーズンかしらと思えるほど大粒の甘いレーズンはとってもジューシーでしっくりと生地に馴染んでいます。ふっくらとしてほんのり甘い優しい味わいのパン生地に包まれているクリームチーズもまたクリーミーな濃厚さがとても美味しいのですレーズン・クリームチーズと使われている副材料も1つ1つ丁寧に厳選されているのも良くわかりますクリームチーズと一緒に包まれているシナモンの香りのアクセントも効いてますレーズンとクリームチーズと言う組み合わせは王道なのでよく見かけますが、ここまで満足させてくれるのはなかなかありません。是非オススメです





モーンプルンダー
モーンプルンダー(¥220)
黒ケシの実ペーストとクルミをデニッシュ生地にぐるぐるっと巻いて焼き上げられたパンです
幅7cm×高さ8.5cm、厚み4cmほどの大きさです。
モーンプルンダー カット
こんがりとした焼き色の表面はサックサクカッリカリでとても香ばしく美味しい~アイシングがかかっているのでハラホロではありませんがサックサクですその皮に覆われている中のデニッシュ生地はしっとりふんわりやわらか~バターの濃厚な甘みがしっとりとした舌さわりとともにとっても美味しい生地ですさらりとしたケシの実ペーストは香ばしいコクがありカリコリのクルミとの相性もバツグンモーンプルンダーの“モーン”はケシの実のことなのでケシの実ペーストだけでクルミが入ってないお店もありますが、クルミが入っている方が断然美味しいですねパンと言うより焼き菓子の感覚で戴けるスイーツです。コーヒー・紅茶のおともにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/16 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<コシュカ> | ホーム | <コシュカ>>>
コメント
うふふ(^-^♪
今日も 全部 美味しそうです~(o^~^o)
レーズン&クリームチーズは、王道の組み合わせ ですよね(^!^)更に シナモンの 甘い香りが プラスされて、美味しそう(^~^)
モーンプルンダ-、胡桃入なのが 良いですね~(^-^♪あたしが 目にした事がある モーンプルンダ-は 胡桃入でしたが、お店によって 入っていない所も あるのですね。絶対 入っている方が 良いですよね(^^ゞ
【2008/06/16 18:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
レーズンとクリームチーズという王道の組合わせはハード系のぱんでもソフトでも本当に美味しいですねv-343

そうそうモーンプルンダーはやっぱり胡桃が入っていてくれた方が胡桃好きとしては断然嬉しいですv-411
モーンプルンダーは焼き菓子の感覚でいただけておいしいですね~v-273
【2008/06/16 19:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好きの七味とうがらしです。
6月に入ってからカレーパンの新商品がたくさんでて、カレーパンめぐりに大忙しです。
「シュークルート」おいしそうですね。
切れ目から、ソーセージとザワークラフトをちらりと見せて、おいしいよ!と誘っているかのよう・・・
これからビールのおいしい季節。生ビールといっしょに食べたいなあ。
【2008/06/17 03:53】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
あーーこれから暑くなるとカレーのシーズンですよねv-374
それとともにカレーパンも大活躍かしらv-352
これからはビールも美味しい季節v-306
カレーパンはもちろんですが、ソーセージやピリ辛チョリソなど使ったパンはおつまみに最高ですねv-218
【2008/06/17 19:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/861-3d133ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
