【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ゆきのパン屋>
<ゆきのパン屋>(千代田区神田)

ゆきのパン屋
JR神田駅より徒歩5分ほど、多町大通から1本路地に入った所にお店はあります
ゆきのパン屋店内
店内はお客さんが2人入ったらいっぱいになっちゃうくらい。私が伺ったのは午後1時ごろだったのですがもう既にこの状態完売です私は予約をしていたのでパンをゲットできましたが、こちらはオープンが11:30で12:30にはもう売り切れてしまうそうですすご~いお取りおきしておいてくださるので絶対予約が確実です

ゆきのパン屋さんでは…
100%天然の素材で作る自家製の自然酵母のパンです。野菜や果物、穀物などに糖分と水を加え自然の力だけでゆっくりと発酵させたものが元種となり、1つのパンが出来上がるまでなんと1週間もかかるそうです今はにんじんとレーズンで酵母をおこしてるそうです。決まった農家から仕入れるお野菜や果物はとても元気で力みなぎってるそうです
自然酵母のパンは自然の素材、自然の力だけでパンを膨らます事ができます。店主である登坂由紀さんはこの自然相手のパン作りでは作り手の健康こそが仕上がりに大きく影響することと実感されご自身の健康には特に気をつけられてるそうです

パンは全て無農薬小麦粉と有機栽培小麦粉、自家製の自然酵母によって作られてます


カスタードクリームコルネ
カスタードクリームコルネ(¥240)
めちゃくちゃかわいい形をしたコルネです水・木限定パンです。
カスタードクリームコルネ
全体像はこんな感じ。よつば牛乳と九州産有精卵から作られたカスタードクリームです濃い黄色をした濃厚なカスタード、甘さは控えめなのでくどさが全くなくとっても美味しいパン生地はしっとりとそしてとってももちもち。他所では絶対この食感のコルネは食べられません。コルネにしてはお値段も¥240といいお値段ではありますが美味しいです。オススメ




ポテト
ポテト(¥180)
新じゃがちゃんがごろごろっと入ってます
ポテトカット
ちょっと塩味にまた少し歯応えが残るくらいに茹でられたおじゃがが美味しいやわらかくもちっとしたパンとポテトの相性ってすごく良いランチにぴったりオススメです




食パン
食パン(¥400/1斤)
お塩は海の精、砂糖は洗双糖、四つ葉バターが使われてます
食パンカット
袋を開けた瞬間に酵母の香りがふわ~んレーズン酵母の良い香り。キメは細かくなく粗くなくしっとりでもちもち感がすごいそのままでも良いですが、トーストして外はカリカリに中はもちもち感が増しさらに美味しくなります




黒糖くるみ
黒糖くるみ(¥170)
ほんのりと甘くコクのある黒糖の丸パンです
黒糖くるみカット
有機栽培のクルミ入り。もっちもちのほんのり甘い黒糖生地に香ばしいクルミが良く合ってて美味しいまたこの黒糖の甘さがほっとするやさしい甘さなのです美味しいクルミパンですよ~オススメ

お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/10 00:04 】
パン | コメント(15)
<<続<ゆきのパン屋> | ホーム | 続<ブランジェリー ラ・セゾン>>>
コメント
こんばんわ
わ~予約しないと買えないパン屋さん?
興味ありますよ~。
コルネホント貝殻みたいでかわいい。中のクリームも色が違いますものね~。濃厚そうでカスタードじゃないみたいです。
【2006/06/10 21:22】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
コルネ、ほんと巻貝みたいですよねv-467むっちりとしてかわいい。
私も行ってみてびっくりだったのですが、12:30には完売ですもんねv-405場所柄、OLさんがみんな買って行かれるのだと思いますv-433
【2006/06/10 21:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
1時間で完売とはっv-12でもすごくこだわって作ってらっしゃるんですね~。1WEEKもかかるなんて・・・。曜日限定パンができるのも当然ですね。私も教室でレーズンの酵母を使ったパン作りました。でも天然酵母はその1回きりなのでまたやってみたいですv-254 黒糖クルミ、食べたいな。黒糖の甘さっていいですよね~v-238
【2006/06/10 23:23】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
ね~もともとそんなに量は作ってないとしても1時間てすごいよねv-405私はパン作りしないのでよくわからないのですが天然酵母は難しそうですよねv-356膨らまなかったりとか。
私も黒糖のあの自然な甘みが大好きで黒糖関係のパンがあると魅かれてしまいますね~i-229
【2006/06/11 00:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!
カスタードクリームコロネにロックオン♪
私も濃厚カスタード派なので(笑)このコロネは食べてみた~いモグモグo(´○`)o アァーーーン♪
【2006/06/11 00:17】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
ひゃあ~、小さいお店で、かつすごうく
こだわりのあるパン屋さんなんですね。
予約しないと、まず口に入らないのだろうな。

ポテトとか黒糖くるみとか、生地がとても
やさしそうなお味だろうなv-22
というのが伝わってきます・・・
【2006/06/11 00:32】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>ルイさん
うふふ、このコロネにはちょっと魅かれちゃうでしょv-21形と言いカスタードと言い。くどくない濃厚カスタードはほんと美味しいですよねv-238パン生地もとってももちもちしてるのでほんとにモグモグって感じでしたよv-411



>月世さん
そうですね~開店と同時に行く勢いじゃないとまずお目当ては買えなそうですi-240ほとんどのパンに全粒粉が入ってて香ばしくもちもちの食感です。黒糖生地も甘さにコクはあるけどやさしいお味でお食事パンとしてもいけますv-271生地が美味しいですe-69
【2006/06/11 01:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごいこだわりようにビックリですv-12 どのパンも魅力的だね! コルネはカタツムリみたいでかわいいし、食パンのいびつさもソソられる・・・。黒糖クルミなんて私の好きな2素材MIXされたら、もうイチコロだ~~~v-238
【2006/06/11 01:47】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
開店して1時間で売り切れるお店に、しっかり予約してから買いに行ってらっしゃるくるみちゃんさんはさすが!!
クリームコルネとポテトが雪のように白いし、お店の店名もゆきのパンだ・・・と思ったら店主さんのお名前が由紀さんで「ゆきのパン」だったんですねv-392
【2006/06/11 03:24】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
一つのパンが出来るまで1週間ってすごいですね!コルネがこのお値段になってしまうのも納得がいきます。そして1時間で完売ってすごいな~。ほんと、要!予約ですね!
【2006/06/11 13:59】
| URL | asako #-[ 編集] |
>かおりん2さん
自然酵母をおこして大昔からの製法で丁寧に作られてるようで数できないのがよくわかりますv-356もうこんなコルネ見たことないですよねe-284私も黒糖にクルミこの組み合わせがあったら即買いですe-266



>リリイさん
私もまさか1時間で完売になってしまうなんて思わなかったのですが、予約してて正解でしたv-426
確かに雪のように白いパン多いですねv-276「ゆきのパン屋」=「由紀のパン屋」だけどv-290



>asakoさん
すっごく手をかけて酵母をおこし生地も作られてますよねv-219パンの値段だけ見たら高いと思いますが、店主さんのお話聞いてみるとわかる気がしました。量産できないし、焼き増しもされないのであっという間に売り切れちゃうんですよねv-19
【2006/06/11 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
義妹の家から近くて、美味しいパン屋さんがあるって話だけは聞いていたんです。
ついこの前も義妹の家に行ったのに・・・うっかりパン屋さんへ連れて行ってもらいそこね、
こんな凄いパン屋さんだったとは!!!
今度行った時に連れて行ってもらいます!
コロネが魅力的ー☆
【2006/06/11 21:38】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
うわぁ、このコルネのカスタードv-10たまりませんねーv-238
1つのパンに一週間・・・e-47作り手さん、尊敬しますe-75
じっくり待ちながらじっくり作っていくって、大変そうですよねe-258
【2006/06/11 21:52】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>かおりんさん
あらまぁ羨ましいv-238義姉さんのお宅に行かれた時は行かれますもんねv-221ちょっとわかりずらい所なので是非つれて行ってもらってくださいねv-344由紀さんもとってもステキな方ですv-209




>しぶさん
このコルネの形も何とも言えずかわいいし、また濃厚なカスタードが材料と手間を物語ってました。時間と手間をかけ大昔の製法で丁寧に作られたパン、ほんとに脱帽ですv-424
【2006/06/11 22:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんな小さなパン屋さんが、神田にあるんですねー。予約しないと買えないなんて、ますます行きたくなっちゃいますね。
こういった小さなパン屋さんって、一歩を踏み出すのに勇気がいるんですよね。美味しいのかな・・・って。でも、すごく美味しそうなパン達!行ってみたいなー。
【2006/06/13 06:53】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
