【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ianak!>その4
ianak!(西日暮里;荒川区)

引き続きますが、<ianak!>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



枝豆とペコリーノチーズの豆乳パン
枝豆とペコリーノチーズの豆乳パン(¥220)
豆乳で仕込んだパン生地に新鮮な枝豆とペコリーノチーズを練り込んだパンです。
ペコリーノチーズは、イタリア・トスカーナ地方を中心として作られている羊のチーズです
長さは18cm×幅6cmほどの大きさです。
枝豆とペコリーノチーズの豆乳パン 
表面の皮はこんな感じです練り込まれたチーズが溶け出しこんがりとキレイな焼き色が付いてます。
皮はパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
枝豆とペコリーノチーズの豆乳パン カット
外皮のパリカリに対して中はしっとりもーっちりの食感です。むちっとした噛みごたえもあります塩辛い物を想像してましたが、ペコリーノチーズのお味はクリーミーで塩気が強くなくとってもまろやかなんです鮮やかな緑が目を楽しませてくれる枝豆はこりっとした歯触りも良く自然な甘みも美味しいですチーズと枝豆は相性抜群表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中は湯気が出るほどふっくらと焼き上がりペコリーノがとろけてアッツアツを美味しくいただけますワインやビールのおともにオススメです



 

カソナードのパイ
カソナードのパイ(¥160)
ザックザクのパイ生地にフランス産のカソナード(赤砂糖)をたっぷりとふりかけたパイです。
12.5cm×9cmほどの大きさです
カソナードのパイ 
カソナードは、熟したサトウキビの茎を圧縮して汁を搾り、蒸発させて結晶化したもので精製前の香りの良いブラウンシュガーだそうです香ばしい香りのカソナードはコクはあるものの甘すぎずクセもなく上品なお味がとても美味しいバターの馨るほんのり塩味のパイ生地はお口に入れるとザックザクの食感がはじけますパイ生地のバターとブラウンシュガーのマリアージュシンプルなパイですが、素材を活かすシェフの技が光りますティータイムのコーヒー・紅茶のおともにオススメです





ヴィエノワショコラ
ヴィエノワショコラ(¥180)
ヴィエノワの生地にたっぷりとチョコチップを混ぜ込み焼き上げたパンです。
長さは20cm×幅5cmほどの大きさです。
ヴィエノワショコラ
表面の皮はこんな感じです。パリカリッと焼き上がっていますが、硬くないのでスッとナイフも入ります
ヴィエノワは牛乳で仕込むリッチな味わいの生地です。
ヴィエノワショコラカット
チョコチップが嬉しくなるくらいたっぷりと練り込まれていますサクしっとりとしたヴィエノワ生地はクリーミーでほんのり甘く美味しい生地ですそのリッチな生地にほろ苦いビターなチョコチップが絶妙に重なりますヴィエノワはこのままでももちろん良いのですが、霧を吹いてトーストすると皮がカリパリッと焼き上がり中はふっくら、そしてチョコレートが香ばしく良い香りを放ちとろけて生地に絡むので断然美味しくいただけます3時のおやつのコーヒーのおともにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/18 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<HONEY> | ホーム | <ianak!>その3>>
コメント
はい
今日も、画像は見れません(・_・、)
枝豆&チーズのパン、美味しそう(o^~^o)羊ってゆうのが 気になるけど、まろやかなチーズみたいなので、あたしでも 食べれそうな気がしま~す(^-^♪
甘いパンも、良いですね(^!^)
【2008/05/18 20:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁ。。いつになったら復旧するんでしょうねぇv-12
ペコリーノチーズはとーってもまろやかなお味でクセも全くないのでどなたでも召し上がれると思いますv-426
枝豆との相性も良く美味しかったですよ~v-343
【2008/05/19 00:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
今日のパンもおいしそうですね~。カソナードのパイ!リッチな味わいで、コーヒータイムにぴったりですね♪ヴィエノアショコラ、大好きで何度か自分で挑戦したのですが、やはりパンそのものが全然違うのですね~(:^^)
霧ふいて、軽く焼いて食べたら焼き立てと変わらないでしょうね~☆あ~~ん、食べたいです(笑)
【2008/05/19 12:37】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
こんにちは!
こちらのianakさんのパンは、どれを見ても美味しそうですねv-35
枝豆も、パイもショコラもみ~んな好きなタイプで選べっていわれたら困るくらいですv-398
くるみちゃんが、羨ましいをこえ恨めしい??
【2008/05/19 15:39】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
カソナードはあまりパン屋さんではお見かけしない上質なお砂糖ですが、コクがあり香ばしくとても美味しかったですv-343
パンと言うよりはスイーツの域ですが、コーヒータイムを楽しませてくれましたe-93


>myumiさん
こんばんは。
えへへ~今日のみんなお気に召して下さったのね~嬉しい。ありがとうv-343
私は神戸にお住まいのmyumiさんが羨ましくて仕方ないですよ~v-10
【2008/05/19 18:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/856-10f830a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
