スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ianak!>その3
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日、一昨日に引き続きますが<ianak!>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



カルボナーラフォカッチャ
カルボナーラフォカッチャ(¥190)
本格的なカルボナーラが乗ったフォカッチャです。
直径は12cmほどの大きさです。
カルボナーラフォカッチャ
トッピングのベーコン&チーズはこんな感じです。
黒い粒々はブラックペッパーです。フォカッチャでカルボナーラってあまりお見かけしないので中がどうなっているか興味津々でカットしてみると…
カルボナーラフォカッチャカット
ひゃ~ちゃんとホワイトソースと卵が重ねられています手が込んでますね~フォカッチャ生地は昨日、“アラビアータ”でもご紹介しましたが、もっちりとしてふっくら焼き上がったグラハム入りの香ばしい生地です。このように具材がしっかりとしたものでも生地が軽く仕上げられているのでとても食べやすいです。カルボはベーコンとチーズの塩気だけなのでくどくなくあっさりといただけますトーストするとフォカッチャがカリパリッと焼き上がりベーコンはジューシーにまたチーズがアツアツにとろけるので断然美味しさもアップですランチにぴったりオススメです





メロンパン
メロンパン(¥120)
サクサクのクッキー生地の中のパンはしーっとりとしたした柔らかいメロンパンです。金井シェフはそのしっとり感にこだわったそうですクッキー生地のクリーム色がとてもキレイ
直径は10cmほどの大きさです。
メロンパンカット
サックサクのクッキー生地は薄めにかぶさり、ハラホロとしてます。シェフに伺ってみると中のパン生地は甘めの菓子パン生地だそうですが、酒種も入れてしっとりとしたやわらかい食感にこだわられたそう。ふんわりとしてとてもやわらかくて何より口どけが良くお口に入れるとまるで綿菓子のようにいつの間にかするするっととけて行ってしまうほど生地がほんのり甘いのでクッキーは甘さ控えめ、サクサクの食感ともども美味しいです各パン屋さんによってメロンパンは本当に千差万別ですが、<ianak!>さんのは“口どけメロンパン”と言うネーミングをしたくなるほどしっとりとふんわ~り軽いメロンパンですおやつに是非オススメです




フルーツ・ライ
フルーツ・ライ(¥480)
ライ麦入りのパンにレーズン・クランベリー・アーモンド・ピスタチオ・マカデミアナッツなどのドライフルーツとナッツが満載のハード系パンです。
長さは14cm×幅は8.5cm×高さは6cm、重さは270gとどっしりです
フルーツ・ライ 
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
ライ麦粉の香ばしい良い香りが漂います
フルーツ・ライ カット
クランベリーの赤、ピスタチオの緑、マカデミアナッツとアーモンドの白が映えとてもキレイな断面ですパリッと焼き上がった皮に対して中はっしーっとりともっちりとした噛みごたえのある食感ですライ麦パンですが全然酸味もなく食べやすく、むしろ噛むほどにライ麦のまったりとした甘みがお口いっぱい広がる美味しさですその旨味とジューシーなレーズン&クランベリーの甘酸っぱさが良く合います。カリコリの食感も楽しいナッツ達の甘みも重なりさらに旨味がパワーアップ薄めにスライスしてクリームチーズなどと合わせるとデザート感覚でいただけます。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/17 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ianak!>その4 | ホーム | <ianak!>その2>>
コメント
アハハ(苦笑)
今日も、駄目です(・_・、)解説のみです。あたし、携帯しか持ってないので、携帯から拝見してるのですが…
どれも 美味しそうですが、フルーツ ライは あたし好みですよね(^!^)フルーツの甘みと ナッツの塩気が、良いです~(^-^♪
【2008/05/17 19:52】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
フルーツ・ライ・・・アーモンドがちょっと珍しい気がします。
香ばしくって美味しいでしょうけれど、やや堅い気がしますね?(笑)
こういうチャレンジャーなパン屋さんいいな!(笑)
【2008/05/17 20:38】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
なんだかサーバー側の問題みたいですね。
PCで見る分には何の支障もないのですが。
ケータイだと写真が全部表示されるまで時間がかかりそうですよね。
写真が見れず、解説だけだとほとんどわかりませんよねv-390
そんな中でもコメント下さってありがとうございますv-436
【2008/05/17 20:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わぁ~~~メロンパンって、しばらく食べてないです。
食べたくなっちゃいました。

このところ、朝は、ベーグルにクリームチーズが定番の私です。
【2008/05/17 20:46】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
私はメロンパン大好きなのでよく買うのですがこちらのはふんわり軽くて口どけの良い本当に美味しいメロンパンでしたv-343
そう言えば、私はここ最近ベーグルを食べてないことに気づきましたv-8
【2008/05/18 01:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!今日の私の記事はパンです♪
フルーツ・ライに似たパン食べましたよ(笑)
フルーツ・ライとは味は違うと思いますが、甘いパンでした。。。
応援のポチッ♪
【2008/05/18 10:53】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
おおーーゆかりさんも今日はパンをアップしていらっしゃるのですね~v-366
フルーツ・ライに似たパン、どんなんだろうv-361
楽しみに伺います。
ポチもありがとうございますv-290
【2008/05/18 18:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/855-980c14b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
