スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ianak!>その2
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日に引き続き<ianak!>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー



フォカッチャアラビアータ
フォカッチャアラビアータ(¥190)
ピリ辛のトマトソースに自家製のソーセージを入れ、チーズとともにフォカッチャ生地にトッピングして焼き上げてあります。
直径は11cmほどの大きさです。
フォカッチャアラビアータ
トマトソースとチーズはこんな感じです
自家製のソーセージはミンチをごつごつっとかためた肉汁がジューシーで美味しいソーセージです
フォカッチャアラビアータカット
フォカッチャ生地にはグラハムも入っていて香ばしくちょっともっちり、ふっくらと軽い生地です。それほどきついピリリではありませんが、程よくピリ辛いの甘酸っぱいトマトソースは濃厚で美味しいソーセージにも良くからみコクのあるクリーミーなチーズとも良く合いますこのままでも美味しいですが、トーストするとフォカッチャがカリカリパリッと焼き上がりアツアツのトマトソースにチーズがとろ~りとからみつき断然美味しく美味しくいただけますワインやビールのおともにもぴったりオススメです





ルバーブのパイ
ルバーブのパイ(¥210)
自家製のルバーブのコンポートをのせたパイです。
1辺は10cmほどの大きさです。
ルバーブとは、シベリア南部原産のタデ科の薬草『ダイオウ』の仲間だそうです。繊維質とカルシウムが豊富なアルカリ食品で酸味が強いのでジャムなどにして用いられます
ルバーブのパイ 
ご覧下さいこの層の厚み。ぱーこんと広がってます。その高さは3.5cmほど。バターの香りとほのかな塩味がするハラホロサックサクのとっても美味しいパイ生地です
ルバーブのパイ カット
手作りのコンポートはシャキシャキ感を出すため煮すぎないようにされているとのこと。青リンゴのような香りとあんずのような甘酸っぱさが引き立つ美味しいコンポートですパイ生地との相性も絶妙トッピングされているクラッシュアーモンドも香ばしさをアシスト繊維質が豊富って女性にとってはとっても嬉しい食品ですねオススメです





ブリオッシュシュクレ
ブリオッシュシュクレ(¥120)
ブリオッシュ生地にたっぷりのバターとお砂糖をトッピングしたスイートなパンです
直径は12cmほどの大きさです。
ブリオッシュシュクレ カット
う~ん、キレイな卵色卵とバターがたーっぷりと使われたブリオッシュはサクしっとりとしたとっても軽い食感です。生地も薄めに成形されているのでふわっとして口どけもとても良いですじゅわっとバターが染みこんだ所はとってもジューシー。バターのコクのある甘みとグラニュー糖の甘みが重なりますが全然重たくありません。すごく美味しい~バターとお砂糖というシンプルな“シュクレ”、基本のガレットですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/16 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ianak!>その3 | ホーム | <ianak!>その1>>
コメント
あれれ(@_@)
今日も 画像が、見れません(・_・、)
解説を 想像して…
アラビアータパン、美味しそう(o^~^o)アラビアータの辛さと チーズのまろやかさが、良いですね(^!^)
昨日、あの後 もう一度 こちらに来て、画像を見ました。やはり、美味しそうでした(o^~^o)
【2008/05/16 18:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
「ルバーブのパイ」なんて初めて聞きました!

くるみちゃんのお陰で色々と勉強になります(*^-^*)

今日もパン屋さんを探して自転車で走ってみましたが、本屋さんが見つかっただけでした
v-12

いつになったら美味しいパン屋さんに、たどり着くのかしら?
【2008/05/16 18:54】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ルバーブはコンフィチュールに加工してるのはケーキでいただくことはあるけど、
こんなに贅沢にカットしているのって、珍しくないですかぁv-10 
しゃきしゃき感・・・日本のフキの食感イメージでいいですかv-410

生地の層も見事ですねv-344

【2008/05/16 19:04】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
あたしも、画像が見られませんねぇ(´ヘ`;) 昨日は難無く見られたんですが…。
仕方ないので、なけなしの想像力をフルに働かせてみるとします(笑)。

【2008/05/16 19:07】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁ。。何故でしょうねぇv-394
今日は全然調子良く動いているのですが。
二度手間になって申し訳ないですが、またお手すきの時にでも見にいらしてください。
よろしくお願い致しますv-436



>yukiさん
こんばんは。
パン屋さんってないところには本当に1軒もないのよねv-356
自転車で散策していらっしゃるのですねv-69
早く美味しいパン屋さんが見つかるように祈ってますねv-421


>まめもちさん
こんばんは。
そうそうまめさん仰るようにルバーブってケーキではよく使われるよね。
パン屋さんで使われるのは珍しいですv-352
そのシャキシャキ感は正にふきのようですよね。私、この食感好きですv-343


>SHIROさん
こんばんは。
う~んどうしたんでしょうねv-399
昨日はものすごく調子悪かったのですが、今日は大丈夫そうです。
お手数ですが、もしお手すきのお時間がありましたらまたいらしてみて下さい。
見えるようになってるかもしれないのでv-436
【2008/05/16 20:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
確かに写真もブログランキングのバナーも表示されないですね・・
サーバー側のせいかな・・

でも、「ポチッ」はできたので押しておきました♪
【2008/05/16 23:27】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
あーーv-12やはり表示されないのですね。
何故でしょうねぇ。
そんな中でもポチありがとうございますv-436
【2008/05/17 01:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。ご無沙汰しています。毎日拝見しているのですが、このところ忙しくて、なかなかコメントできなくて・・・
「アラビアータのフォカッチャ」はおいしそうですね。ワインとともにいただきたいです。
先日以前ご紹介していた武蔵小山の「セル オ ブレ」さんに行ってきました。ここには、「カレーパン」と「ナンカレー」の2種類のカレーパンがありますね。「nemo」さんの男性的な「かれーぱん」とは反対の女性的な上品なカレーパンだと思いました。どちらも細やかな手作りの感じでおいしかったです。
【2008/05/17 05:00】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
お忙しい中、いつもご覧下さりありがとうございます。
<セルオブレ>さんは女性だけのスタッフさんでやっていらっしゃるのでパンもどことなくやさしげな感じですよね~v-300
美味しく召し上がって頂けて良かったですv-411
【2008/05/17 17:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/854-41903b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
