【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ianak!>その1
ianak!(西日暮里;荒川区)

以前にも一度ご紹介しましたが、とーっても美味しかったのと新商品のご案内も頂いたのでまた行って来ました
種類が豊富で他所では見られないパン達にわくわくさせられるステキなお店です
前回のお店のご紹介記事は→こちらです。是非ご覧下さい


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



チョコバナナ
チョコバナナ(¥220)
ブリオッシュ生地でできたカップの中にはチョコレートカスタード・キャラメルクリーム・チョコチップ・バナナが入り、さらにキャラメリゼしたバナナがトッピングされている贅沢なスイーツです
直径は8cm×高さが3cmほどの大きさです。
チョコバナナ
真横から見るとこんな感じですこれがブリオッシュ生地でできたカップクリーム色がとってもかわいらしくとってもしっとりとしてやわらかいんです
中はどんな風になっているかとっても興味津々でカットしてみると…
チョコバナナカット
うっふぁ~中はこんな感じになってましたぁチョコレートカスタードもキャラメルクリームもなめらかで濃厚でめちゃめちゃ美味しい~そこにこりっとした食感のチョコチップもすごく良いアクセントになりますしっとりバナナとチョコの相性はもう言わずと知れた文句なしの好相性ブリオッシュはしっとりやわらかくバターの風味香るリッチな味わいがまたバナナとチョコレートのフィリングをぐぐっと引き立てますそして香ばしくキャラメリゼされたバナナでトドメを刺されます「ははー参りました」と感激物のスイーツです。正にデザートとしてティータイムに戴きたくなります
<ianak!>さんには以前にもご紹介した“パンドラ”と言うチョコレートの絶品パンがあるのですが、チョコレートの使われ方が本当にお上手ですこのチョコバナナも是非是非オススメです





さつまいものパン
さつまいものパン(¥150)
さつまいもの甘露煮を生地に練り込んで焼き上げたほのかな甘みが人気のパンだそうですハード系のパンのように見えますが、皮も固くなくスッとナイフも入ります
長さは11cm×幅7.5cm、高さは5cmほどの大きさです。
さつまいものパンカット
断面をご覧になって「あれれ」と思われた方もいらっしゃると思いますが、さつまいもの甘露煮はすりつぶされて生地にねりこまれているのでかたまりでは入ってないのですね。所々に紅い皮が混ざっていたりしますが。う~ん、この生地しーっとりしてほのかに甘くて美味し~いそして食感はもっちもち。さつまいもやじゃがいもなどお芋が練り込まれた生地が生み出すこの独特のもちもち感、私は大好きです食感と甘みを堪能できるおやつにもいただけるパンですお子様からご年配の方まで幅広い層から人気を博しているというのも納得の逸品ですオススメです





<ianak!>ロングウインナーバゲット
ロングウインナーバゲット(¥220)
粗挽きロングウインナーに長時間熟成発酵したバゲットの生地を巻き付け焼き上げたパンです。
長さはなんと33cmととーってもロングです
ロングウインナーバゲット 
クープからのぞくウインナーはこんな感じです
表面にはブラックペッパーがたっぷりと香りよくまぶされています。バゲット生地の表面はパッリパリに焼き上がり香ばしい香りが漂います。
ロングウインナーバゲット カット
ウインナーはパキッととーってもジューシーそのジューシーな肉汁が生地に染み美味しいまたぎりぎり端っこまできっちりとウインナーが入っているのも嬉しいポイント<ianak!>さんご自慢のバゲット生地にはライ麦も配合され香ばしく噛むほどに甘みが出る旨みたっぷりの生地です。もっちりとした噛みごたえありの食感です。表面にまぶされたブラックペッパーのピリリとしたパンチも効いてます表面に霧を吹きトーストすると皮がより一層パリッとして美味しさもアップですビールのおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/15 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ianak!>その2 | ホーム | 続々<LDK>>>
コメント
チョコバナナ・・・美味しそう。
遠目には海老カレーか?と思ったら全く違った!(笑)
ねっとりしたチョコチップ? 良いなぁ・・・今夜は何を食べようかな~(爆)
【2008/05/15 17:42】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
どの角度から見ても美味しそうなチョコバナナ

ですね(*^-^*)

おやつにピッタリ♡
【2008/05/15 17:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
すっかりご無沙汰してしまって、すみませ~ん…m(_ _;)m

チョコバナナ、美味しそ~☆
ホント、ティータイムに食べたいですね♪

しかし、今、風邪の影響(鼻づまり)で、食べ物の味が分かりにくい状態で。ほとんど、無味…(- -;)
回復したら、真っ先に美味しいパンが食べたいです((o(^-^)o))
くるみちゃん様も、体調など崩さぬよう気をつけてくださいませ。
【2008/05/15 18:56】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
もうナイスですv-424
海老カレーかなり気に入りましたv-218
グルメなへるまんさんのことなので今晩もまた美味しいもの召し上がっていらっしゃることでしょうねぇ~v-271
羨ましい。



>yukiさん
こんばんは。
シェフのオススメでいただいてきたのですが、このチョコバナナは最高v-424
めちゃめちゃ美味しくてうっとり致しましたv-343


>SHIROさん
こんばんは。
ご無沙汰でございます。
コメントありがとうございます。
あらまぁ、お風邪ですかv-400
かわいそうに。。早く治して美味しいパンを召し上がって下さいねv-366
どうぞお大事に。。

【2008/05/15 20:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、お出かけしていて
遅くなりましたが、
…今日は、画像が 全く見れないので 解説のみで パンを想像しました(^!^)
さつまいも 美味しそうですが、チョコ×バナナの 黄金コンビは もっと良いですね(o^~^o)
【2008/05/15 23:59】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
なんだか今日はFC2が調子悪いみたいですねv-313よくあることだけど。
写真をご覧になられてないのですね~。
それは残念v-239
是非チョコバナナはご覧頂きたいですv-363
【2008/05/16 00:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
ロングウインナーバゲット、33センチで220円はお得ですね☆
元町で見かけたこんな幹事のパンは、600円以上してましたよ~。
食べたいな~って思ったけど、600円越えは高いと思い買いませんでした。。。
もうちょっとお買い得のを見つけたら、買ってみようっと♪
応援、ポチッとねe-328
【2008/05/16 06:21】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちは!
今、ランチを済ませた後ですが、このチョコバナナをデザートに 食べたいですねv-343
このチョコ、ほんとカレーみたいにトロトロに見えます。
ブリオッシュてのもいいなぁ~~v-398
【2008/05/16 11:56】
| URL | myumi #-[ 編集] |
くるみちゃん、こんちはぁv-284

開けた瞬間、チョコバナナに拍手~v-424でした
おいしそーです!v-413キャラメリゼしたこの
カップは、ブリオッシュ生地でやわらかいんですねv-513
一見固めのパイ生地の食感を想像しました

断面は~チョコとバナナの凹凸が見事ですね!
バナナi-263が形を崩すことなくフィリングの礎になってるのもGoodですi-228
【2008/05/16 18:58】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
> ゆかり さん
こんばんは。
ひょっとして元町のパン屋さんは<イスズベーカリー>でしょうか??
<イスズ>にもこんな感じの長~いウインナーのパンがあったので。
ウインナーのパン美味しいですよねv-343
是非リーズナブルなのがあったらトライしてみてくださいね~v-411
ポチもありがとうですv-300


>myumiさん
こんばんは。
このチョコバナナのブリオッシュ、良い感じでしょv-415
濃厚なチョコレートとフレッシュなバナナの組み合わせはすごーく美味しかったですv-343
お腹いっぱいでも別腹でいけそうですよi-229
コーヒーのおともに最高でしたv-273



>まめもちさん
こんばんは。
お久しぶりですぅv-415
おおーー拍手喝采v-424まで頂きありがとうございますv-436
私も一瞬パイ生地もしくはタルトかと思ったのですが、なんとブリオッシュでした。
ほんと、バナナも形が崩れてないし色も変わってないし素晴らしい技だと思いますv-91
絶品デザートになりましたv-20
【2008/05/16 20:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/853-ee4c6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
