【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

毎度おなじみの<nemo>さんですが、新製品が登場したとのことだったので行って来ました
以前のお店のご紹介記事は→こちらです。
とーってもステキなお店なのでまだご覧になられた事がない方は是非ご覧下さいね


それでは今回のパンたちは…

人気ブログバナー



ブリオッシュ
ブリオッシュ(¥150)
卵とバターをたーぷりと使用したリッチなパンです。
真上から見た姿はぽこんと頭が出ててとってもかわいいですね~
直径は8cm×高さも8cmと一般的にお見かけするブリオッシュよりもちょっと大きめです。
<nemo>ブリオッシュ
真横からのお姿はこんな感じ“ブリオッシュアテッド”僧侶がお経を詠んでいるお姿ですね。
ちょっと首をかたむけた感じが良く表れています。<nemo>さんのこのブリオッシュのスゴイ所は、どれもみんな形が崩れることなくほとんど均一の“体型”をしていることころんと倒れてしまうことなくしっかり姿勢をキープです
ブリオッシュカット
表面はパリッと香ばしく中はサクしっとりの絶妙な食感。ふわっとしてバターのコクをしっかりと感じ、ほんのり甘くて美味しい~皮の香ばしさと中のふんわりとした甘みが同時にお口の中に広がった時のそのバランスは最高ですそしていつの間にかとろけて行く口どけの良さ。その口どけの良さは飲み物がなくても充分なほどです。<nemo>さんにはブリオッシュ生地を使ったパンが色々ありますが、これがまず基本形根本シェフご自慢のブリオッシュ、オススメです





クランベリー
クランベリー(¥400)
ライ麦と小麦で起こした自家製の天然酵母と三重県産小麦の『タマイズミ』と大豆の粉(きな粉)を使用して作った生地にクランベリーを練り込んだパンです
長さは21.5cm×幅6cmほどの大きさです。持った感じはどっしりとしてます
クランベリー
表面の皮はバリッと焼き上がっていてカリカリ、ナイフの刃も弾くほどです
粉の配合は『タマイズミ』を8割、大豆粉1割、全粒粉1割だそうです。
クランベリーカット
表面のパリカリに対して中はしーっとりもっちもちの食感です。しっかり噛みごたえもあります特に大豆の粉が香ばしくて美味しい~噛むほどに『タマイズミ』と大豆粉と全粒粉が複雑に絡み合いそれぞれの旨味を発揮してくれて何とも美味しい生地です。その絶品生地にジューシーで甘酸っぱいクランベリーが怒濤のごとく押し寄せますこのままでもちろんすごーく美味しいのですが、ちょっとクリームチーズなどを合わせたらデザート感覚でもいただけます。噛むほどに味わい深くしみじみしてる間にあやうく1本食べ切ってしまいそうになりましたオススメです





よもぎ入りパンドミー
よもぎ入りパンドミー1/2(¥250) 
よもぎと黒ごまをたっぷりと練り込んだ和の風味豊かな食パンです
断面の幅9cm×高さ8cm、1/2の長さは9cmほどの大きさです。
よもぎ入りパンドミー カット
根本シェフが今までお勤めになられてきたパン屋さんでもこのレシピの“よもぎパン”はかなりの人気だったとのことでオススメして下さった逸品です
うわわ~しーっとりもっちもちでやわらか~いそれによもぎの香りがとーっても濃いんです。なんて美味しいんでしょうシルクタッチのしっとりさにまるでやわらかい求肥のようなもちもち感。そこに香ばしい黒ごまのアクセントも効いてますう~んこの美味しさはなかなか言葉ではお伝えするのに限界があるので是非皆様にも味わって頂きたいですミミまでやわらかくて美味しいもうカットする手が止まらなくなるのは必至ですオススメです




おまけです

<nemo>タマイズミ稲穂
2番目にご紹介した“クランベリー”にも使われている三重県産の『タマイズミ』の稲穂です。ステキな鉢植えに植えられてお店に飾られています。いつもはお店の入り口にあるそうですが、私が行った時はたまたまお日様に当ててもらっていて、お店の裏で日光浴をしてましたすくすく育っているそうですよ~



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/07 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ブロートハイム>その1 | ホーム | 続<ショパン>>>
コメント
こんばんは~。
よもぎ入りパンドミー。初めてみました!!!
一度味見してみたいです。見かけたら買ってみよう♪
関西には、ないかも知れませんが(>_<)
応援のポチッe-414
【2008/05/07 20:32】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
今日は、
アハハ(笑)お馴染みの nemoさんですね(^!^)
クランベリ-のパン、美味しそう(o^~^o)クリームチーズ 絶対合いますね(^-^♪
よもぎの食パン、珍しいですね。食べてみたいです。
【2008/05/07 20:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ヨモギの食パン、いい色&艶やかなカンジv-22 こっちまでヨモギの香りが漂ってきそうですね~v-238
「和」な感じでいいですね。手が止まらなくなって・・・もしやくるみちゃん、全部イッてしまいましたか(^◇^)?
【2008/05/07 20:57】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
「ブリオッシュ」のなんと輝かしい、こげ茶色よ。
そして確かに見えます、僧侶がお経を読んでいる姿に。
こんな神々しいブリオッシュが品川区内にいるなんて、区民としては感激です。
【2008/05/07 21:20】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
よもぎ入りのパンはよく大納言やあんこを包んだものはあるのですが、このようにパンドミーになっているのは珍しいかもですねv-219
よもぎがすごーく濃厚なんです。もし見つけたらゲットしてみてくださいねv-221
ポチもありがとうですv-290


>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222まいどおなじみの<nemo>さんですv-411
香ばしい粉をふんだんに使われた“クランベリー”は絶対マロンまろん さんお好きなはずですv-347
よもぎ入りのパンドミーも香り濃厚でとーっても美味しかったですv-415
【2008/05/07 23:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
ヨモギの食パン、色がとーっても濃いでしょe-417香りもすごーく濃厚なんです。
“和”の風味の美味しいパンv-82
なんとか踏みとどまりましたが、1個行っちゃいそうで理性を失うところでしたi-229


>ミミさん
こんばんは。
ブリオッシュ、艶々ころんとしてかわいいですよね~v-290
しっかりとしたアテッドの姿。うっとりとしてしまいますi-233
身近の美味しいパン屋さんに大感謝ですv-421
【2008/05/07 23:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんはー!
毎度この時間になると小腹が空いてくるんで、
ちょっと目の保養に参りました。
クランベリーパンおいしそうです!
それによもぎパンも香りがよくて柔らかそうでたまりません!!
うーん目の保養なのか目の毒なのか。。。
今うちにこれらがあったら、v-16覚悟で
食べちゃうこと間違いなしです^_^;。
【2008/05/08 00:09】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
そうそv-222この時間はお腹すいてくる時間なんですよね~。
私も早く寝ないとやばい状態ですv-8
やっぱり今日のイチオシはヨモギの食パンですv-20
香りがすごーく濃厚でしっとりもちもちのやわらかさがほおずりしたくなるような感じでしたv-343
また“目の保養”をしにいらしてくださいね~e-317
【2008/05/08 00:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
くるみちゃんちは、連休アジアンリゾートかな?なんて勝手に、想像してましたv-301

ブリオッシュもクランベリーもタイプですが、
やっぱり よもぎのパンドミー興味ありますv-10
よもぎ餅の匂い?ですかv-398
言葉にできないなんて、よけいに知りたくなりますねv-343
【2008/05/08 15:42】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
あはは~v-411連休はほとんどうちにいましたよv-258しゃびしいねぇ。。
このよもぎのパンドミーはホント美味しいのv-343
そうそうよもぎ餅の香りだけど、もっと濃いよ。
できることなら召し上がっていただけたらなぁv-10
【2008/05/08 20:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/852-f34f63ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
