スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<大地の実>
大地の実(日吉;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>のところ載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続きますが、<大地の実>さんのパンたちのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



りんごのパン
りんごのパン(¥210)
しっとりやわらかなパン生地で自家製のりんごのコンポートを包んだパンです
風味付けによつばバターを入れてあるそうです。
長さは14.5cm×幅7.5cmほどの大きさです。
りんごのパン カット
パン生地はしっとりとしてとてもやわらか~いふっくらとしてほんのり甘くて優しい味わいの菓子パン生地です。りんごのコンポートはシャッキリ感の残る絶妙な仕上がりでコクのあるクリーミーなバターとの相性もバツグンで美味しいそんな美味しいりんごが端から端まできっちり入っているのも嬉しいポイントですりんごのコンポートがとてもさわやかなのでどんどん食べ進められてあっという間の完食でしたぁ合わせるドリンクは紅茶が良いかしらオススメです





2種のチーズのチーズパン
2種のチーズのチーズパン(¥198)
しっとりソフトな生地にプロセスチーズのダイスを包み込み、トッピングにはパルメザンチーズをふりかけて焼き上げた2種類のチーズのパンです。
直径は8.5cm×高さは6cmのふっくらとしたパンです。
2種のチーズのチーズパン カット
生地とダイスチーズの色が近いのでわかりづらいのですが、下の方にまとまって入っています。そのチーズを包むパン生地はしっとりしてとーってもやわらかくふんわりとして美味しい~ほんのりとした甘みがチーズの塩気によって引き立てられますチーズはハード系の生地はもちろんですが、このようにしっとりとしてほんのり甘めの生地にも良く合いますねふわふわの生地なのでちぎり始めたら止まらなくなっちゃうこと必至ですお食事でもおやつでもオススメです





ハーブの田舎パン
ハーブの田舎パン(¥398)
ライ麦を30%配合した田舎パンの生地にキャラウェイシードを練り込んだ大型のパンです。
直径は16.5cm×高さは9cmほどの大きさです。
ハーブの田舎パン
真横から見るとこんな感じですふっくらとふくらみ高さもあります。表面の皮はパリッと焼き上がっていますがカチカチではないので弾くことなくすっとナイフも入ります
ハーブの田舎パンカット
キャラウェイシードは歯磨きみたいなすーっとした香りのハーブなのでキャラウェイが大丈夫な方じゃないとかなりキツイかも中の生地はしっとりともっちりとした食感で上に伸び上がっているのでふわっとした感じです。酸味などは全くありません。こってりとしたお肉料理などに合わせるとこのキャラウェイの香りがかぶるので美味しくいただけそうです私は全然OKなのですが、キャラウェイシードが大丈夫な方にのみオススメです





スイートポテト
スイートポテト(¥198)
薄生地のパンの上に自家製のスイートポテトがたーっぷりと乗ったその名もスイートポテト
13.5cm×6cmほどの大きさです。
スイートポテト
ご覧下さい。土台のパン生地からあふれ出るほど乗せられたスイートポテト
シェフの奥様が「是非お召し上がり下さい」とオススメして下さった逸品です
スイートポテトカット
ひゃ~これ美味しすぎますぅしっとりほくほくクリーミーなスイートポテトが何とも美味しいんです。お芋本来の甘さを活かしつつ程よく甘みを調整されそれはそれはとても絶妙な仕上がりですパン生地はしっとりとしてもっちりやわらかいパンです。このままでもちろん美味しいのですが、温めるとスイートポテトがアツアツになりパン生地がカリッパリッと焼き上がりまたもう一つ違った味わいを楽しめますアツアツスイートポテトもとっても美味しいですこの美味しさにうっとりメロメロですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/17 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<blé> | ホーム | 続<大地の実>>>
コメント
いつも楽しく拝見しています。
ここの記事を参考に、何軒か行ってみました。ぜんぶ大当たりでした!

ついに大地の実が登場して、嬉しいです。
ここ数年行ってなかったのですが、
以前ここのクロワッサンが大好きだったのです。
召し上がりませんでしたか?
今やってないのかなあ・・。

これからも、楽しみにしています。
がんばってください(^^)/


【2008/12/17 17:24】
| URL | やまみー #-[ 編集] |
スイートポテト・・・うっとりメロメロなんて絶妙な美味しさなんでしょうねv-10
【2008/12/17 17:26】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うふっ♪今日も 美味しそうですね(o^~^o)
林檎のパン、コンポートが どっさり 入っていて、良いですね。林檎×紅茶は 合うけれど、あたしは 珈琲で いただきます(笑)
スイートポテトの アツアツ♪に、バニラアイスを 添えて いただきたいです~(^-^♪
【2008/12/17 19:42】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>やまみーさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
うわ~全部大当たりなんて嬉しいですv-411
ありがとうございます。
残念ながらクロワッサンはなくて買えなかったんですよv-356
たまたまなかっただけかも知れませんが。。
応援ありがとうございます。
またこれからも遊びにいらして下さいねv-290
【2008/12/17 20:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日はベーグルを召し上がったのですねv-10
この“スイートポテト”見た目はフツーなのですがお味は
絶品中の絶品でできることならyukiさんにも召し上がって
頂けたらなぁと本当に思いますv-343
【2008/12/17 21:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もカットしてびっくりi-233
リンゴのコンポートたっぷりで嬉しくなりましたe-434
紅茶はもちろんだけどコーヒーでも美味しいよねv-273
【2008/12/17 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
チーズのパン、香ばしく焼いて、食べたいです(笑)
スイートポテトのパン、珍しいですねi-84
スィートポテト、私も好きなので、うっとりメロメロです(笑)
ポチッとi-272
【2008/12/18 05:07】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ふわふわのやわらか~いほんのり甘いパンのチーズのパン、
とても美味しかったですv-343
このままでも美味しかったですが、ゆかりさん仰るようにカリッと
焼いても美味しかったですv-426
ゆかりさんにもスイートポテトお気に召して頂けて嬉しいですv-411
ポチもありがとうございます。
【2008/12/18 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/851-c24dc9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
