【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<大地の実>
大地の実(日吉;横浜市)

昨日に引き続き<大地の実>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



丸ごとクルミ入りクルミパン
丸ごとクルミ入りクルミパン(¥198)
しっとりソフトな生地に香ばしいクルミが丸ごとごろごろっと入ってます。
直径は8cmほどの大きさです。
まだ温かかったのとやわらかいのとでビニール袋から出したらこんなにしわしわになっちゃいました
丸ごとクルミ入りクルミパン カット
断面からうっすらと見えてますが、クルミはホール状で練り込まれてます。香ばしくて美味しい。パン生地はしっとりしてとてもソフト、ふっくらふわふわですほんのり甘くて優しい味わいがとても美味しい生地ですクルミのオイル分が生地にしっくりと馴染みより一層しっとり感が増します。ほんのり甘い美味しい生地にちぎる手が止まりませんお食事パンでもおやつパンでもOKですオススメです





オレンジロール
オレンジロール(¥189)
しっとりとしてやわらかくブリオッシュのようなリッチな生地にオレンジマーマレードを巻き込み、マジパンをかぶせてカリッと焼き上げたスイーツなパンです
シェフの奥様オススメの逸品
断面の幅は14.5cm×高さは6cm、1カットの長さは5.5cmほどの大きさです。
オレンジロールカット
ひゃ~これ美味しい~かぶせられたマジパンはカリカリに焼き上げられてビスキュイのよう香ばしくそして程よく甘くて美味しいこのクッキー生地はもちろん中の生地もしっとりとってもやわらかくバターの甘みが濃厚なとーっても美味しい生地なんですこのリッチな生地はまるでしっとりとしたスポンジのようオレンジマーマレードもさわやかに重なり美味しいですパンと言うより正にスイーツです。ボリュームもありしっかり楽しめますティータイムのコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





ごまライ麦パン90%
ごまライ麦パン90%(¥315)
ライ麦比率が90%を占めるパンの表面に黒と白の2種類のごまがたーっぷりとまぶされています。
直径は12cm×高さは6.5cmほどの大きさです。
ごまライ麦パン90%カット
表面の皮にはスッとナイフが入ります。中はしーっとりもっちりとした食感です。ライ麦がとっても香ばしく良い香りです。このパンの特筆すべきは噛むほどに甘みがあること「ライ麦って甘いんだぁ」と実感させてくれます。ライ麦比率が高くなるほど大抵はサワー種が酸っぱくて食べずらかったりしますが、このパンは全くそんなことがありません。食べやすくて美味し~いヘルシーですし、どんなおかずにも合わせられる万能お食事パンですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/16 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<大地の実> | ホーム | <大地の実>>>
コメント
オレンジロールが美味しそうですねv-10どうしてもスイーツ系のパンを選んじゃう事が

多いので太っちゃうと反省する今日この頃ですv-12
【2008/12/16 17:09】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ニャハ(笑)今日も どれも 美味しそう(o^~^o)
胡桃パンは、間違いないですね(^!^)あたしの フェイバリット 胡桃パンも、ホールそのまんま ゴロゴロ♪入っている 胡桃パンですよ。ちなみに、今日の 昼ごパンでした。
オレンジのパンも、美味しそう(o^~^o)スイーツパン、良いですね。
【2008/12/16 18:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなの~私も甘いの好きなのでどうしてもスイーツ系を選んじゃうのよね~v-10
私は美味しく食べて幸せになれたら良いや~と反省の余地なしですv-8
【2008/12/16 21:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんも今日はフェイバリットクルミパンを召し上
がったのですね~v-343
午後から気分良く働けそうですv-91
奥様が「是非に」とオススメ下さった“オレンジロール”
はやはり絶品でしたe-435e-435e-435
【2008/12/16 21:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
大地の実って聞いたことありましたが、日吉にあるんですね♪ワ~今度行ってみたいです~。オレンジロール美味しそうですね♪ビスキュイのようなマジパンに包まれたふんわりパン(´艸`*)、、ここまでオレンジの香りが漂ってきそうです~^^お店もとても素敵ですね☆
【2008/12/16 22:19】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
そうなんですぅ。日吉なんですよ~v-237
有名なお店なのでお店の名前はお聞き覚えがあるかも知れませんね。
やはりオススメの逸品だけあり“オレンジロール”は本当に美味しくて
感激のあまり☆を4つ献上致しましたv-20
【2008/12/16 22:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
・・・・ここは、しっかりパンを食べさせる方針のようですね(笑)
具の割合が多くなってるこの頃、反骨精神旺盛なパン屋と見ました!(爆)
【2008/12/16 23:42】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
なるほど。。「しっかりパンを食べさせる方針」、気づきませんでしたが
へるまんさんの仰る通りかもv-218
特にハード系が中心と言うこともありますが、パンの神髄を味わえる
パン屋さんと言う感じですねv-20
【2008/12/17 01:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/850-175d1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
