【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<大地の実>
大地の実(日吉;横浜市)


大地の実
こちらは東急東横線日吉駅より徒歩3分ほどの所にあるパン屋さんです
オーナーの氏家馨シェフはその道20年以上のベテランシェフこちらのお店は15年ほど前にオープンされたそうです

大地の実
<大地の実>さんのロゴマーク。金色に輝く麦の穂がステキ
パンを包む1枚1枚のビニール袋やビニールのショッピングバッグなど全てにこのロゴマークがプリントされていて高級感ありまた商品を大切にされている気持ちも良く伝わります


大地の実 
店内はとってもシックな造りで3カ所に分かれた商品棚にずらりとパンたちが並んでいます。ラインナップは食パンから始まり田舎パンやライ麦を使ったドイツ風のハード系パン、フランスパン、お菓子パン、お総菜パンなどと幅広く毎日50種類以上が揃うそうです

大地の実 
大型のハード系パンの種類の多さに目を惹かれます丁度焼き上がったばかりのところでパチパチと音が聞こえてきそうです

大地の実 
<大地の実>さんのパンは、スイスチロル地方のパン種とイタリア・ロンバルディア地方のパン種を使い熟成をかけて美味しく、食べ飽きないパン作りを目指されているそうです。
パンの魅力はフワリとした薄い膜。この膜を作る為に手ごねを忠実に再現する機械を使ってパン生地を傷めることなく作られているそうです
もちろん一切の添加物を使用されていないので安全・安心です


大地の実 
こんなに大きなライ麦のパンもこちらはご予約のパンだそうです。

大地の実 
こんなにかわいらしいいパンもあるんですこちらはバターボールだそうです。焼き上がった所をパチリとさせて頂きました


大地の実 
壁に掲げられた木製の大きなプレート。店名の“大地の実”と力強く書かれています。店名の由来は氏家シェフのパンのお師匠さんが大地(おおち)先生というお名前だったことから店名に読みを変えて命名されたそうです。


それではそろそろ買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



大地の実
大地の実(小)(¥400)
ライ麦を30%配合した生地にレーズン・クルミ・松の実・かぼちゃの種・オレンジピールなどをふんだんに混ぜ込んだパンです。その名も“大地の実”
店名の名前が冠せられているパンはシェフの自信作であることは間違いないので絶対“買い”です
直径は10.5cm×高さは6cm、重さは210gとどっしりとしてます
大地の実 カット
こんがりと付く焼き色からはとーっても硬そうなイメージですが、全然硬くなくてスッとナイフも入るんです生地にはバターもたっぷりと使われているのでとてもしっとりとしているリッチな生地なんです。もっちりとした食感の生地を噛んでみるとほんのり甘くフルーツの甘酸っぱさやナッツや松の実などの香ばしさも合わさり、この生地すごーく美味し~い思わず「うわ~美味しい~」と声に出して言ってしまったほどです。ライ麦が30%も配合されているとは思えないほど。クセなくどなたでも食べやすいです。またハード系苦手な方でもしっとり食感なので大丈夫だと思います。流石に店名を名付けられたパンだけあり絶品です是非オススメです





ベルギーの棒チョコ入りチョコロール
ベルギーの棒チョコ入りチョコロール(¥189)
しっとりソフトなパン生地の中にベルギーチョコを包み込んだロールパンです
長さは11.5cm×幅7cmほどの大きさです。
ベルギーの棒チョコ入りチョコロール カット
ひゃ~このパンとーってもしっとりしてやわらか~いふんわりとしてほんのり甘くて美味しいバターロールのような感じです。棒チョコは端から端まできっちりと入っているのも嬉しいポイントスイートなタイプなので甘すぎず美味しい。表面にはたーっぷりとココアがまぶされていてそのほろ苦さと生地の甘みと棒チョコの甘さが絶妙にマッチおやつの時間が楽しくなりますコーヒーのおともに是非オススメです





パンドミー
フランス風パンドミー1/2(¥230)
もっちりとした食感のふんわりと焼き上げられた山食パンです
パンドミーカット
しっとりとしてやわらかくもーっちりとしてます。ほんのりと塩味が効き、シンプルながらも噛むと酵母の香りと粉の香ばしさと甘みもじんわ~り出てくる滋味深い美味しい食パンです。ふんわりと軽いやわらかなもっちり感を堪能するするためにはそのままで、またトーストするとサックサクカリカリの食感となりどちらにしても楽しめます毎日の朝食を引き立ててくれそうなパンドミーオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/15 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<大地の実> | ホーム | <吟遊詩人>>>
コメント
大地の実とベルギーの棒チョコ入りチョコロールは私も黙って買いますv-10
【2008/12/15 17:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
立派な看板ですよねv-20
ロゴマークもとってもステキだけどv-352
すっごく美味しい“大地の実”と“ベルギーの棒チョコ入りチョコロール”を
yukiさんにもチョイスして頂けて良かったですv-343
【2008/12/15 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
とってもかわいいバターボールと、たくましい姿の大地の実、対照的でインパクトが強いパンたちですね。
ココアがまぶしてあるパンもおいしそうです~!
【2008/12/15 18:55】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
ほんとだぁ~v-219直さんが仰るようにバターボールと“大地の実”
は対照的ですよねv-352
メリハリのあるしっかりとしたお顔立ちのパンたちですね。
棒チョコのパンもコーヒーのおともにとても美味しかったですよ~v-273
【2008/12/15 19:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きゃ~!!!店名をつけたパン、あたし 絶対 好きです~(^-^♪コレ、間違いなく 美味しいですね(o^~^o)
美味しいパンは、心を 豊かにしてくれますね~f^_^;
【2008/12/15 20:41】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私も店名を付けたパンは必ず“買い”ですv-20
オーナーさんの自信作間違いなしの美味しさでしょうねv-343
マロンさん仰るように、私も「心豊かにしてくれる美味しいパン」
には同感ですv-411
【2008/12/15 23:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
かわいらしい、バターボールは、
買わなかったのですね。
今朝は、パンがないので、食べたつもりで、
応援して、帰りますね。ポチッ♪
【2008/12/16 04:51】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
大きなパンに目がくらんでしまって…v-8
お帰りの際に明日の朝用の美味しいパンを買って下さいね~v-366
応援もありがとうございますv-290
【2008/12/16 12:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/849-b64f2b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
