【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<LDK>
LDK(日吉;横浜市)

昨日に引き続き、<LDK>さんのパンのご紹介です

人気ブログバナー



お花見だんごのパン
お花見だんごのパン(¥252)
いや~んかわいい~これ串だんごではないですよヨモギ粒あんとあずきぱんとクリームパンの3色パンなんです。
3個分の長さは13.5cm、一番大きなパンの幅が6cmほどの大きさです。
それでは1個1個のパンを…
お花見だんご よもぎ粒あん
よもぎ粒あん
ヨモギをたっぷりと練り込んだ生地で粒あんを包んであります。お聞きできないのでわからないですが、<LDK>さんでは具材も素材を活かして手作りされているそうなのであんこも手作りなのでしょうかねぇしっとりもっちもちのやわらかい食感に生地でヨモギの香りがとーっても濃厚。良い香りですほろ苦いヨモギ生地と甘い粒あんの組み合わせは最高に美味しいですね
お花見だんご あずきぱん
あずきぱん
オーガニックの粒あんを生地に直接練り込んだパンです。とってもしーっとりやわらかで美味し~い組み合わせは一緒でもあんこを包むあんぱんとはまた違った味わい。ほんのり生地が甘くて、しっかり餡の味もして美味しいです。私はこれが一番お気に入り
お花見だんご クリームパン 
クリームパン
バニラビーンズ入りの自家製のカスタードクリームを詰めたクリームパンです。なめらかでとろりとしたカスタードクリームはバニラの甘い香りが漂いクリーミーで美味しいです。パン生地は上の2つに比べるとしっとり感は少なめでもっちりとした食感。シンプルな生地なので酵母の香りと甘みを実感できます。

1つで3つのお味が同時に楽しめる幸せ見た目もとってもいかわいらしく目と口で楽しめるおだんごパン、オススメです





無添加ベーコンとオニオンベーコン
無添加ベーコンとオニオンベーコン(¥315) 
あこ天然酵母と小麦、きび砂糖とお塩で味付けした基本の食パンの生地に無添加のベーコンと飴色になるまで炒めたオニオンを巻き込み、チーズをトッピングして焼き上げられたパンです。
長さは12cm×幅9.5cm×高さは7.5cmほどの大きさのパンです。
無添加ベーコンとオニオンベーコン 
トッピングのチーズはこんな感じです
こんがりと色よく焼き色が付き美味しそう~
袋から出しただけで香ばしい炒め玉ねぎの良い香りが漂います
無添加ベーコンとオニオンベーコン カット
無添加のベーコンなので茶色っぽい色をしていて色がはっきり言って良くはないですが、安心素材嬉しいですねパン生地はしっとり感は少なめのさっくりとしてもっちりとしたほんのり塩味のとーってもシンプルな生地です玉ねぎは飴色になるまで炒められているのでしっかりと甘みが出て美味しいです。ベーコンは無添加の安心素材は大変嬉しいのですが、かなり脂身が多いのですねその脂分がかなりパンに回ってしまっているのでちょっとギトっとした感じは否めません。私は大丈夫だったのですが、梅吉には「No thank you」と言われてしまいました。素材は良いのですがね。。残念





りんごとクルミのプチカンパーニュ
りんごとクルミのプチカンパーニュ(¥252)
無農薬のレーズンから起こした自家製の天然酵母を使用して作った生地にドライアップルとクルミを練り込んだパンです
直径は7cmほどの大きさです。
りんごとクルミのプチカンパーニュ カット
レーズン酵母のとってもさわやかな香りがしますしっとり感があり目の詰まった生地でもーっちりとしたかなり噛みごたえのある食感です。レーズン酵母の香りとともに粉の香りも香ばしく香り、噛むほどに旨みもじゅわっと出てきて美味しい生地です。シャッキリとしたドライアップルがジューシーでカリコリの香ばしいクルミのオイル分とともに生地にしっくり馴染みます。時間が経つほどにどんどん引きが出てとっても硬くなってしまいますが、表面に霧を吹いて焼き戻せばもっちり感が蘇ります。クリームチーズを合わせるとより一層美味しくいただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/13 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続々<LDK> | ホーム | <LDK>>>
コメント
うふふ(^-^♪
どれも 美味しそうですね(^!^)
やはり あたしは、アップル&胡桃のパンが 一押しかな(笑)コレ、売っていたら 迷わず 買います。
ベーコンの脂身 多過ぎると、あたしも 駄目かも です(・_・、)
【2008/05/13 19:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
お花見だんごのパン・・・・面白いですねー。
個人的には買わないかも知れないけれど(笑)

そんなの作ってみよう!とする精神を買いますね~(笑)
【2008/05/13 19:43】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
お花見団子パン、かわいい~v-22あんこもクリームも・・・って欲張りな女性向きですねv-238
ベーコンパンもチーズたっぷり&焦げた感がGOO(エド・はるみ風にv-218
【2008/05/13 22:01】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンまろん さんはやっぱりカンパーニュですよね~。
今日の3つの中では私はお花見だんごかなぁv-369
ベーコンの脂がきついのはちょっと参りますねv-390


>へるまんさん
こんばんは。
へるまんさんにはお花見だんごを買っていただけないようでちょっと残念ですe-263
本当にシェフのアイデアに脱帽ですv-436
【2008/05/13 22:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
お花見だんご、かわいいでしょv-369
私も一目惚れでしたぁv-343
確かに欲張り、嬉しいパンですねv-411
ベーコンチーズも表面はグーv-218だったんだけどね…。
【2008/05/13 22:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お花見だんごパンは何気に大きさが不揃いなところが素朴な感じでいいなと思います。

それに一度で三度美味しいんですもの。
お買い得なパンですね~。
【2008/05/13 22:29】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
あはは~確かにお花見だんごは大きさ不揃いですね。
特に気にもしてなかったけどv-411
その不揃いさが一層かわいさを増すのかもv-369
1粒で3つも美味しい、大満足ですe-280
【2008/05/14 01:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
お花見だんごのパン、可愛い♪食べるのもったいないですね(笑)
今朝は、二日酔いで朝食どころではありませんが(>_<)
でも、応援だけは、ちゃんとして帰りますね☆
【2008/05/14 06:47】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
おはよーございますv-237
ゆかりさんは今朝は二日酔いなんですねv-402
そりゃぁ美味しいパンはおろか朝ご飯どころじゃないですね。
また今夜に向けての早々のご回復をお祈り致しますv-421
【2008/05/14 10:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/847-c5b88c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
