スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<PETER RABBIT BAKERY>
PETER RABBIT BAKERY(麻布十番;港区)

以前にも一度ご紹介したパン屋さんですが、またかわいいPETERのふわふわパンに会いたくて行って来ました
前回のお店のご紹介の記事は→こちらです。


人気ブログバナー



それでは今回のパンたちを…

あひるのジマイマの卵
あひるのジマイマの卵(¥280)
お店自慢の特製カレーをふんわりやわらかパンに包んでココナッツをまぶし、うずらの玉子を乗せてあひるのジマイマの巣に見立てたとってもかわいいパンです
直径は9cmほどの大きさです。
あひるのジマイマの卵
真横から見るとこんな感じですふんわりやわらかな巣に卵がぽんとうずまっているように見えます。かわいい~
あひるのジマイマの卵カット
白神こだま酵母と北海道産小麦と国産きび砂糖と塩とお水というシンプルな“白神”の生地です。バターは使われていません。しっとりとしてもっちりふんわりでやわらか~いこだま酵母のほんのりとした甘みが美味しいまたこのパンの特徴はまぶされたココナッツ甘みのある良い香りが漂います。カレーはお野菜やお肉は細かく刻まれ甘口のとっても優しいお味のカレーです。ほとんど辛くないのでお子様でも全然大丈夫このカレーがココナッツと合わさるとさらにクリーミーでまろやかに感じます。見て、食べて心が癒されるような優しいカレーパンです。オススメです





クランベリーショコラ
クランベリーショコラ(¥260)
ココア生地にオーガニッククランベリーとチョコレートを包んで型に入れて焼き上げたパンです。
長さ9.5cm×幅6.5cm×高さ4.5cmの大きさです。
ケースに入っているので取り出して見ると…
クランベリーショコラ
ココア入りのパン生地にチョコレートのビスキュイがかぶってます。2層になってキレイ
<PETER RABBIT BAKERY>さんのパン生地にはバターなどの油脂分が入っていないのが大部分なのですが、このパン生地にはバターも入ってます。
クランベリーショコラカット
しっとりやわらかくふんわりと焼き上がっています。ココアの香ばしい良い香りトップを覆うチョコレートビスキュイがサクしっとりで甘くて美味しいほろ苦いココア生地との相性もバツグンオーガニッククランベリーは大粒でジューシーで甘酸っぱく美味しいです。ルビーのような紅い色も美しいいっしょに包まれているスイートチョコとのマリアージュココア生地にしっくりと馴染むクランベリーとチョコレートの三位一体の美味しさ。安心素材でとっても美味しい一時を過ごせる幸せコーヒーのおともに是非オススメです





うぐいすきな粉あんぱん
うぐいすきな粉あんぱん(¥160)
上でご紹介した“ジマイマの卵”と同じく“白神”の生地が使われ、うぐいすあんを包み周りにはきな粉をたっぷりとまぶした薄緑がとっても美しいあんぱんです
直径は7cmほどの大きさです。
うぐいすきな粉あんぱん カット
パン生地は同じくしっとりもっちりふんわりやわらか~中に包まれるうぐいすあんは仕入れているそうですが、国産のお豆を使って作られているこだわりのあんこだそうです。なめらかで甘さは控えめでとってもお上品。もちもちの食感のやわらかいパン生地に包まれさらにきな粉までまぶされているのでまるで和菓子を食べているような感じですとーってもほっこりできる美味しいあんぱんです。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/26 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<PETER RABBIT BAKERY> | ホーム | <ティグレ>>>
コメント
今日も、美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
胃もたれ 胃荒れするので、カレーパンは ほとんど購入しませんが… コレ、揚げてないし ココナッツで 辛みが和らいでいそうで、良いですね(^-^)食べてみたいです。
チョコレートパンも うぐいすパンも、美味しそうです(o^~^o)
【2008/04/26 18:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは!!めちゃお久しぶりです。
バイトでバタバタしていていつのまにかblogを更新できなくなってしまったまっきちゃです(><)

kurumichanさん、相変わらすとっても美味しそうなパン~チョコのとかすごいメロメロになっちゃいます(*^。^*)クランベリーもたっぷりですね☆

ポチです(^_^)v
【2008/04/26 18:59】
| URL | まっきちゃん #-[ 編集] |
こんばんは~。
あひるのジマイマの卵。メチャ美味しそう♪
玉子LOVEな私。う~ん食べてみたいです。
小さい鶉の卵でも、1個入ってると嬉しいですよね☆
美味しそうなパンに、ポチッi-221
【2008/04/26 19:11】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
ジマイマのパン、見かけと違って中はカレーなんですね~。でもココナッツカレーとかあるから、これも合うってコトか~、フムフム(´-ω-`)
2番目のんはまさにケーキって感じですね~v-238
【2008/04/26 20:30】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ネーミングも見た目もとってもかわいいカレーパンですv-519
とっても胃にも優しいカレーパンですよ~v-290
クランベリーのパンもクランベリーとチョコレートが実に良く合い美味しかったですv-343


>まっきちゃんさん
きゃ~まっきちゃんさんv-363
ご無沙汰してます。お元気にされていらっしゃいましたかv-361
またいらしていただけて嬉しいです。
お忙しかったのですねv-390
ポチもありがとうございますv-290
またまっきちゃんさんの方へも遊びに行きますね~v-221


>ゆかりさん
こんばんは。
うずらの玉子がポンと乗ったジマイマのカレーパン、ゆかりさんにお気に召して頂けて嬉しいですv-10
ココナッツとの相性もバツグンな美味しいカレーパンでした。
ポチもありがとうございますv-290


>茶々丸さん
こんばんは。
そうなんですぅ。とってもかわいい姿をしてるのですが、中はカレーなんですよねi-229
でも甘めの優しいお味のカレーなのでお子様でも全然大丈夫ですv-205
クランベリーショコラは茶々丸さんが仰るように焼き菓子のような味わいのパンでしたv-273
【2008/04/26 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
麻布十番も昔からのお店がだんだんなくなって、新しいしゃれたお店が増えましたね。自転車でよくでかけるのですが、こんなかわいいパン屋さんが麻布十番できるとは思いませんでした。

このカレーパンは、私が今まで食べたカレーパンの中でいちばんかわいいカレーパンです。食べるのが惜しいくらいで、しばらくお皿にのせて眺めていました。ココナッツでうまく鳥の巣を表現したアイデアはなかなかだと思います。

カレーはマイルドな味で、ていねいに作られた味わいでした。辛いものが苦手な人や子供でも安心して食べられるように配慮されている感じがしました。
パンもふわふわで、焼きカレーパンだから、ヘルシー。やさしいカレーパンで、私のお気に入りのひとつです。
【2008/04/27 00:05】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
かわいらしいお店ですよね~v-298
なかなかこんなにかわいくデザインされたカレーパンもないですね。このアイデアに脱帽ですv-424
ネーミングも見た目もそしてお味も優しいほっと癒される美味しいカレーパンですねe-266
【2008/04/27 02:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あひるのジマイマ卵って斬新!
ほんと、巣みたいですね。

うぐいすきな粉ぱんのあんこのきれいな色。
私はクリームよりもあんこが好きなので、思わず生唾です。
【2008/04/27 08:35】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんにちは。
ジマイマの卵、ホント斬新なカレーパンですよね。見た目がこんなにかわいいから中は甘いクリームかと思いきやカレーだったりするそのギャップも良いしねv-218
ミミさんはクリームよりあんこの方がお好きなのねe-266
うぐいすきな粉あんぱん、和菓子のようでお上品な味にうっとりでしたv-369v-365
【2008/04/27 13:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
美味しいパンが食べたいです~~~~!

うずらの卵の乗ったカレーパン。
見るからに優しい感じが伝わってきますね。
今は、クランベリーショコラでコーヒーを飲みたい気分です♪
【2008/04/27 15:53】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
うずらの卵の乗ったジマイマの卵、ネーミングも見た目もかわいく癒されるパンですよねe-78
私もチョコレートのパンを食べる時は絶対おともはコーヒーですe-93
【2008/04/27 21:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/840-a1e5ced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
