【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジェリー ラ・セゾン>
<ブーランジェリー ラ・セゾン>(参宮橋;渋谷区)

ラ・セゾン
小田急線参宮橋駅下車すぐです。オーナーブーランジェ西條友起さんが丁度2年前にオープンされたお店です
お店はフランス風でとても明るくオシャレでステキ
我家は夫婦共々でこちらの大ファンです

ラ・セゾン店内

La SAISON=季節・旬と言う意味
季節=旬を味わう事は自然を美味しく戴くこと。こちらではまごころをこめ優しさと健やかさと身体に良い素材を厳選して作られています。
もちろん添加物や保存料など一切使用せず健康で安心なパンを提供してくださいます



甘栗パン
甘栗パン(¥300)
ミルクパンの中に甘栗がたっぷり入ってます。こちらのお店の人気商品です
甘栗パンカット
しっとりとしたほんのり甘めのミルクパンと甘栗の相性は絶妙です焼き色は濃い目ですがハード系のパンではなくクリーミーなソフト系です。栗好きにはたまらなく美味しいこのパンオススメです




揚げカレーパン
揚げカレーパン(¥160)
辛口のカレー入りです
揚げカレーパンカット
珍しい形のカレーパンですよね衣のクルトンのサクサク感はすごいです。ピリリと辛いカレーも旨い揚げてあるためクルトンがかなり油をすってるのでサクサクっとした食感とともにじゅわっと油も出てきます。オイリーなのが大丈夫な方にはオススメです




ピティビエ
ピティビエ(¥380)
サクサクホロホロのパイ生地の中にしっとりとしたアーモンド生地が包まれてます。表面つやつやのきれいなお顔です
ピティビエカット
中にはこんなにたっぷりのアーモンド生地。ナイフを入れると花が開いたようなサクッサクのパイ。バターの良い風味がして美味しいのなんのアーモンド生地もしっとりしてケーキのようですまるでケーキショップのヴィエノワズリーです。ティータイムにいただきたいパンいやパイですとっても美味しいオススメです




バゲットラセゾン
バゲット・ラ・セゾン(¥280)
フランス産の小麦を使用し長時間発酵により粉本来の旨みを引き出したバゲットです
バゲットラセゾンカット
見てくださいこの気泡。皮はしっかりと焼きこまれ、クラムはきれいなクリーム色。もっちりとしてしっとりとしてこれぞバゲットというような美味しさです店名がそのままパンの名前になってる事からもわかるように看板バゲットですバターにワインにチーズ、勢ぞろいさせたい美味しいバゲットオススメです




オリーブ
オリーブ(¥120)
ブラックオリーブたっぷりのドッグパンです。
オリーブカット
塩味の効いたまったりとしたオリーブの油分がパン生地に良くなじんでしっとりと美味しい。これは絶対チーズとワインですハード系パンではなくやわらかいパンなのでちぎって食べられちゃいます。トーストすると薄い皮がパリットなって中はふんわり感が残って美味しい。オリーブ好きにはたまりません


おまけです。
こちらではオープン2周年を記念して6/9(金)~11(日)までの3日間、¥500以上お買い上げ頂いた先着300名のお客さんに「ベリーマフィン」と「キャラメルナッツマフィン」のセットをプレゼントして頂けますよ嬉しい~

お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/08 23:32 】
パン | コメント(10)
<<続<ブランジェリー ラ・セゾン> | ホーム | 続<明富夢>>>
コメント
なんだかとてもお洒落なお店なんですねv-22
テラス席で、イートインも出来たなら、
すごく心地良さそう・・・

甘栗パンに、バゲットのキレイなクラム!
パリっ。モチっ。音がしてきそうです。
【2006/06/08 23:20】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
カレーパンゴツゴツしていて面白い形ですね。
サクサクしたカレーパンは太りそうだけどおいしそう!
ピティビエもーモンドクリームがたっぷりでおいしそうだし・・・v-10
【2006/06/09 00:51】
| URL | リリイ #JvlssFxQ[ 編集] |
>月世さん
そうなんです。とってもオシャレなお店なんですよ~v-353現にクリームパンだけ買ってお外のベンチでサクッと食べてた人がいました。もう甘栗パンは美味しすぎてv-315ちぎりながらあっという間に食べちゃいましたi-229



>リリイさん
う~んこのカレーパンはかなりカロリー高そうですv-356でも美味しいんですよね。ピティビエのパイのサクサク感はすばらしく、見た目は美しく味もとっても美味しいパイでしたv-298
【2006/06/09 01:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カレーパンがめずらしいね。クルトンで包むとはグッドアイディアだわv-238 カレーは辛いのかな? 私はスパイシーな辛いカレーが好みなんです。 そちらに行った時にはぜひぜひ行ってみたいな~(^.^)
【2006/06/09 09:20】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
おぉ~すごいカレーパン!カリカリしておいしそうだけど、カロリー高そうですね~v-405バケットおいしそうですね~。
【2006/06/09 16:20】
| URL | asako #-[ 編集] |
>かおりん2さん
カレーパン珍しい形でしょ?辛口カレーなんだけど私的にはもっと辛くても大丈夫v-426私もスパイシーな辛いカレーが好みです。いっしょねv-434オススメパン屋さんなので是非ねv-354


>asakoさん
そうなのv-356カロリーが高そうなのがちょっとね…でもすごく美味しいんだけど。これで焼きカレーパンはできないかしらv-362
【2006/06/09 21:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
かおりん2に同じく、私も辛いカレー好き!でも、今日カレーだったんですけど、我ながら辛すぎ~v-42ひ~ひ~言って食べました・・v-40
ピティビエ、おいしそうですね。あまり見ないデザインというか・・。バゲットのクープの綺麗さが看板を物語ってます。
【2006/06/10 01:04】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
やっぱり茶々丸さんも辛いのがお好きなんですねv-219カレーは辛くて熱くてヒーヒー言って食べるのが私は好きだわ~v-42ピティビエきれいでしょ。きれいだけじゃなくてサックサクでとっても美味しかったですv-344
【2006/06/10 21:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~うれしい!!!
こちらのお店はとっても気になっていて、
近々行こうと思っていたんです!
だからタイムリーですっごく嬉しいですv-353
どのパンも星が多くて、行くのが楽しみー。
【2006/06/11 21:31】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
まぁそうだったんですか?良かったわお役に立ててv-21こちらはどうしてもご紹介したいパン屋さんだったのでv-237お店がステキなのはもちろんお味もほんとに美味しくて超オススメパン屋さんですv-354
【2006/06/11 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
