【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<blé>
blé(国際展示場前;江東区)

昨日にひきつづきますが、<blé>さんのパンたちの後半編をご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チキンオニオンカレー風味
チキンオニオンカレー風味(¥200)
フランスパン生地にブラックオリーブを練り込んだ生地でチキンとオニオンとキャベツをカレー風味にソテーされたフィリングを包んだお総菜パンです
直径は11.5cmと大きめサイズです
チキンオニオンカレー風味
真横から見るとこんな感じです表面の沢はパリッと焼き上がり香ばしいです。
硬くはないのでスッとナイフも入ります
チキンオニオンカレー風味カット
うふふ~具材たっぷり嬉しい。細切りのチキンとオニオンとキャベツがたっぷりと入りやわらかくなるまでソテーされています。カレー風味にお味つけされているので全然辛くはないです。カレールウが入っているわけではないのでね玉ねぎとキャベツの甘みが良く出ていて美味しいチキンソテーですパン生地は表面はパリッと中はしっとりもっちりとした食感でふっくらとしてます。ブラックオリーブが沢山練り込まれているので香りがとても良く生地自体もコクがある美味しいパン生地です。オリーブとチキンソテーとの相性もバツグンランチにもまたお酒のおともにも是非オススメです





パンプキンカスター
パンプキンカスター(¥180)
ブリオッシュ生地の中にパンプキンプリンとカスタードクリームを包んだパンです。
直径は8.5cm×高さは6cmほどの大きさです。
パンプキンカスター
真横から見るとこんな感じですクリーム色がとってもかわいらしいビスキュイ生地がかぶってます。
しっとりとやわらかいビスキュイです。
あまりの生地にのやわらかさになかなかカットしづらいのですが、カットしてみると…
パンプキンカスターカット
中はこんな感じで2層になっていますパン生地はブリオッシュ生地だそうですが、とてもしっとりしてやわらか~い「んん、これブリオッシュ」って思うくらい色も白いのでとってもあっさりしてます。パンプキンプリンはとっても濃厚、そのままかぼちゃのペーストのような感じで美味しいカスタードクリームはぽてっとした食感、ほんのちょっとだけだけど粉っぽさを感じるかなぁ。。ブリオッシュと言うよりしっとりソフト、リッチな菓子パン生地という感じで美味しいです。オススメです





パリパリごまチーズ
パリパリごまチーズ(¥90)
パン生地に黒ごまを練り込み薄く延ばし、パルメザンチーズとチェダーチーズをトッピングして焼き上げたおせんべいのようなパンです
キレイな円形だったのですが、持って帰るまでに無惨な姿になってしましました
かなり細かく割れてしまったのでパズルもうまく合わず、並べてみるも隙間だらけになっちゃいましたぁ
直径は15.5cmほどの大きさです。
パリパリごまチーズ 
表面はこんな感じですその名もパッリパリで香ばしくてこれめちゃめちゃ美味しい~ゴマの香ばしさチーズの塩気、もう正にこれはお酒のおつまみ。ビールに最高ですビール片手にバリバリ割って食べてたらあっという間に1枚完食ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/19 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&cafe> | ホーム | <blé>>>
コメント
パンプキンカスターに心を奪われました(笑)
【2008/12/19 17:10】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私も“パンプキン”と言う文字にとっても弱いんですv-10
姫ちゃんがお帰りになったらよろしくお伝え下さいね~v-222
【2008/12/19 19:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日も 美味しそうな パン達ですね(o^~^o)
パンプキンカスタード 美味しそう。ダブルクリームが 良いですね(^!^)
胡麻チーズのパリパリは、スナック菓子感覚で いただけそうですね。
【2008/12/19 20:45】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“パリパリごまチーズ”は帰ってバリバリに割れていてかなりショックで
したがお味はバツグンv-218
2層のクリームって美味しいですよね~v-343
お得感も嬉しかったりしますv-411
【2008/12/19 22:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
慌しい日々が続き、ご無沙汰していました。
「チキンオニオンカレー風味」はなかなかボリュームがありますね。
カレー風味のパンも大歓迎!
オリーブが好きだから、魅力的!
ワインとともにいただきたいですね。
「ぱりぱりごまチーズ」はこちらはビールのおつまみに良さそうですね。
今度行ってみます。
【2008/12/20 07:19】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
師走というだけあり12月はなんとなく慌ただしいですね。。v-12
残すところあと今年も10日ほどですもんね。
<ble>さんのフォカッチャを色々食べて見たかったのですが
ほとんど売り切れててv-356
七味とうがらしさんも宜しければいらして見て下さいね~v-411
【2008/12/20 12:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/838-b611f55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
