スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ジャンティーユ>
gentille(目黒;目黒区)

昨日に引き続きますが、<ジャンティーユ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



エリンギのピザ
エリンギのピザ(¥210)
天然酵母のルヴァンで仕込んだフランスパン生地に青唐辛子で和えたエリンギを乗せて焼き上げたパンです。名前はピザですが、フランスパンです。
直径は10cmほどの大きさです。
エリンギのピザ カット
カットするとこぼれ落ちてしまうくらいたっぷりとエリンギが乗ってますパン生地はしっとりとしてとてももっちりとした噛みごたえのある食感です。ルヴァンで発酵されているので酸味はないもののさわやかな香りがします。シャキシャキの食感のエリンギとピリリと効く青唐辛子との相性は絶妙でオリーブオイルのコクも加わりとっても美味しいトッピングですランチなどのお食事パンとしてはもちろん、お酒のおともにもぴったりちょっとオシャレなお総菜パンです。オススメです





りんごジャムとクリームチーズ
りんごジャムとクリームチーズ(¥260)
天然酵母で仕込んだスイート生地にアールグレイの茶葉を練り込み、りんごジャムとクリームチーズを折り込んで焼き上げた香りの良いスイーツなパンです。
長さは9.5cm×幅5cm、高さは7.5cmほどの大きさです。
りんごジャムとクリームチーズ カット
生地はしっとりともっちりとした食感、ほんのり甘い菓子パン生地です。見た目からふんわりふわふわやわらかな生地を想像してましたが、意外にもっちりしてました。アールグレイの茶葉は粉末で使われることが多いですが、こちらのは茶葉そのまま使われているので存在感あり。香りは良いのですが、ちょっともごもご口に残るのねさわやかに甘いりんごジャムとクリームチーズの相性はもちろんばっちりでもクリームチーズはジャムといっしょに折り込まれているのであまり感じないのがちょっと残念。クリームチーズはぼこぼこっとかたまりで入ってるのが私は嬉しかったりしますオススメです





岩塩とチョコのマフィン
岩塩とチョコのマフィン(¥260)
生地にチョコレートを練り込み、岩塩をトッピングした“甘辛”のマフィンです。
直径は6cm×高さ6cmほどの大きさです。
岩塩とチョコのマフィンカット
“岩塩”と言う魅力的言葉に惹かれ思わずトレーに乗せた一品甘いチョコレートのマフィンに岩塩表面はサックリと中はしーっとりとしたマフィン生地。スイートチョコの甘さが程よく生地にしっくりと馴染んで美味しい~う~ん、甘いと思って食べてるといきなり岩塩のパンチが飛んで来ますでもその岩塩がチョコの甘さを引き立ててコクを持たせるのね~深みを増すと言いましょうか。好き嫌いはあるかも知れませんが、私は“あり”ですコーヒー・紅茶のおともにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/28 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<ジャンティーユ> | ホーム | <ジャンティーユ>>>
コメント
今日も 美味しそうですね(o^~^o)
チョコ×塩は、流行りですよね~(^-^♪美味しそう(o^~^o)アメリカンマフィン、好きです(^!^)
林檎のパン 美味しそうですが、クリームチーズが 少ないのは 残念ですね(・_・、)Kurmichanも あたしも、具だくさん ゴロゴロ♪派だから、少ないと さみしい ですよね。
【2008/06/28 18:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ありがとうですv-298
そうそうこの頃“塩”物流行よね~。
私もしっとりとしたアメリカンマフィンは好きですv-497
は~いv-222私も“具だくさん ゴロゴロ♪派”で~す。
良い表現、気にいっちゃいましたv-221座布団ものですv-20
【2008/06/28 21:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
岩塩とチョコのマフィン惹かれますね♡なかなか思いつかないですよねv-236

絶対に買いですv-10
【2008/06/28 22:44】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“岩塩とチョコのマフィン”面白いですよね~v-10
スタッフの方のオススメもあってチョイスしてみました。
今、“塩”のスイーツブームですねv-219
【2008/06/29 00:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!カレーパン大好きの七味とうがらしです。

昨日目黒のほうへ行く用事があったので、さっそく行ってきました。ぶらぶら歩いていったせいか目黒駅から15分くらいかかりました。
ブティックみたいなおしゃれな外観のお店ですね。ドアが引き戸になっているのもユニークでした。
焼きカレーパンが2種類ありましたね。「五穀黒カリー」と「ツナサラダカレー風味」。
どちらも凝った感じでおいしそう。日曜日の朝食にいただくつもりです。
店員のおにいさんがまだ入ったはかりで、パンの値段がわからず、微笑ましいひと場面もありました。

そうそうこの間の「アトリエ・ド・リーブ」さんの新店舗ものぞいてきました。
カレーパンありました。以前と同じ焼きカレーパンでした。
【2008/06/29 01:19】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
あらぁ。。そうだったのですね。
カレーパンはたぶんどちらも私が行った時はなかったです。残念v-239
店員さんも慣れている女性の方お二人でしたしv-433
色々質問もできて良かったですv-426
【2008/06/29 10:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/835-3af40d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
