【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イエンセン>
<イエンセン>(代々木八幡;渋谷区)

イエンセン
小田急線代々木八幡駅より徒歩2分ほどの所です
デンマーク仕込みのパン屋さんです。デンマーク大使館御用達で駐日大使も絶賛されてるとか
食パンやデニッシュペーストリーなどデンマークのパンがすらりと並んでいますが、お店の片隅では飴やガムなどのお菓子もあったりして庶民的な親しみやすいお店です




ティビアキス
ティビアキス(¥147)
表面にケシの実がびっしりとまぶされ、バターペーストが折込まれたデニッシュペストリーです。
ティビアキスカット
デンマークではケシの実のついたパンが好まれるそうです幾重にも重なる生地はサクサクでバターペーストのほのかな甘みとの相性は絶妙。そのほのかな甘みが美味しい
パンの名前の意味はティがお茶、ビアキスがケシの実という意味だそうですケシの実が実に香ばしく美味しいデニッシュです。オススメ




フランスクブロート
フランスクブロート(¥315)
デンマークの代表的な食パンです
フランスクブロートカット
こちらの食パンにもトップにはびっしりとケシの実がまぶされてます。生地はきれいな白しっとりとしてしっかりしてます。少々の塩気があるのでお食事パンにはぴったりです酸味などもなくとてもなじみやすく食べやすい食パンです




スモーケーア
スモーケーア(¥378)
自家製カスタードとラム酒漬けレーズン、バターをふんだんに使ったデンマークの最も代表的なデニッシュペストリーです
スモーケーアカット
低温でじっくりと焼き上げられてます。サクサクの生地とカスタードの相性はバツグンに良く、外側はサクサク、中はしっとりのリッチな味わいが楽しめます手に取るとずっしりと重みを感じます。
最も代表的と言われるこのペストリーとっても美味しいですカロリーは相当高そうですが何しろ美味しいのでオススメです




フリュート
フリュート(¥294)
デンマークのバゲットです。なんと長さは57cmもあります
フリュートカット
クラストはバリバリに硬いわけではなくまたクラムもしっとりやわらかいです。バゲットはクラムはきれいなクリーム色をしてるのが多いですがこれはキメは細かく真っ白です少々の塩分が効いてるのでこちらも何かおかずに合わせて戴きたい食事パンですトーストすると少しもちっとした感じにもなりバターとも良く合い、またハム&チーズのカスクートにしても美味しかったです。フランスパンのバゲットとは全くタイプが異なりますが私はこの味好きです。オススメです




クリームパン
クリームパン(¥126)
デニッシュペーストリーばかりでなくこんなかわいいクリームパンもあったので思わずお買い上げです
クリームパンカット
たっぷりのカスタードが入ってる事を期待したのですが意外に少なめしっとりとしたとてもやわらかいパンに少なめでもしっかりとカスタードが味わえ全然OKでしたとても小ぶりちゃんなのでぺろっと1個食べられちゃうほど軽いのです菓子パンも美味しいです




グラハムスブロート
グラハムスブロート(¥210)
生地にはたっぷりのグラハムプチプチ粒々香ばしいのなんのオートミールとかオールブランとかを食べてる感じです。薄くスライスしトーストしてバターをつけて食べたらそれで充分美味しい超ヘルシーなだけじゃないこのグラハムス美味しい、オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/12 02:23 】
パン | コメント(13)
<<<TRAVEL CAFE> | ホーム | 続<ゆきのパン屋>>>
コメント
こんばんわ
このお店のデニッシュ!美味しそうですね。
私好みの予感が・・・。
上にたっぷりのケシの実もいい感じです。
食感良いんでしょうね。
う~ん食べたい~。
【2006/06/12 20:40】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
イエンセンなつかしー。
会社前に立ち寄ってランチパン買ってました。
【2006/06/12 21:17】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>どんぐりさん
流石にデンマークのパン屋さんなのでずらりとデニッシュが並び種類が豊富です。でもフルーツてんこ盛りみたいなデニッシュはないんですよ。スモーケーアは最高に美味しかったですv-344ケシの実のパンも香ばしくてたべやすく美味しかったですv-340
【2006/06/12 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>KEiMOさん
あそうそう小田急線沿線だもんねv-234私が行ったのが土曜日のPM2:00位だったのでもうかなりパンが少ない状態だったのv-356今度はびしっと揃ってる時にもう1回行って見たいですv-219
【2006/06/12 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!
美味しそうなデニッシュ。
生地の重なり具合がいいですね。
ケシの実が香ばしそう(* ̄。 ̄*)ウットリ。
【2006/06/13 01:21】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
ルイさんもデニッシュお好きですか??私もカロリー高いのにやめられないんですよね~好きなものはi-229生地はすっごくきれいな層でした。ケシの実って香ばしくて美味しいですよねv-219特にトーストするとより一層v-353
【2006/06/13 01:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰しております。
MOMOKICHIでぇ~す。
イエンセン・・・
以前テレビで紹介されているのを見たことがありまして・・・行ってみたいと思っていたお店の1つでした。
デニッシュを紹介されていたのですが、美味しそうですね。
ウ~~~ン・・・食べてみたぁ~ぃ。
【2006/06/13 10:12】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
テレビ等でよく出ているパン屋さんですよね~♪
デンマークのパンってまだ食べたことないんですが、必ず看板商品は試すタイプで、デンマークの代表的なペストリースモーケーアにはとっても興味大!
太りそうなものほど美味しいんですよねv-10
【2006/06/13 12:17】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
初めて見るパンばかりで楽しいです~v-412
どれもとっても美味しそうi-176
デンマークはデニッシュ系が多いのですか?

↓カレンツ教えて頂いてありがとうございます。レーズンに見えるのがそうなんですねv-363
【2006/06/13 15:22】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
結婚前は小田急線沿線に住んでいたんですーーーなのに、当時は美味しいパン屋さんの存在自体を知らず、もったいないことをしましたv-406
グラハム・・・均一で美しいです。
私もデンマークのパンって食べた事ないです。
【2006/06/13 15:49】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
このお店、聞いたことがあります。
有名なのでしょうね。

デニッシュ系は、実は苦手な私なのですが、
「スモーケーア」のしっとり&ラムレーズンは
素敵ですねv-254
濃い目のコーヒーと頂きたいなあ。

グラハムは、これに反して?ヘルシーですね。ハムやらスモークサーモンやらとも
合いそうですね。
どんな召し上がり方をなさったのでしょう?v-271
【2006/06/13 15:56】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
お久しぶりです。いらして頂いてありがとうございますv-238
雑誌やテレビによく登場するお店ですよねv-219デンマークのパン屋さんだけありほとんどがデニッシュペストリーなのですが、私もまだまだ他にも食べてみたいのがいっぱいありましたv-21



>リリイさん
そうそう太りそうなものほど美味しいんですよねi-229カロリーめっちゃ高しで。スモーケーアは代表的というのがわかるくらいほんとに美味しいですv-344普通のパン屋さんではあまり見かけないので、この値段から察するときっと手も込んでて大変なのかなぁと思ったりしてますv-415
【2006/06/13 18:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
「デニッシュ」というのは「デンマークの」という意味で日本ではデニッシュペーストリー、フランスではガトーダノワーズと言われてるのですねv-219デンマークではいわゆる日本で言うデニッシュのようなバターを折り込んだペーストリーが主流というか多いそうです。とっても美味しいのですがカロリー高いのが泣き所ですよねv-390



>かおりんさん
小田急沿線も沢山美味しいパン屋さんありますよね~v-344羨ましい。各駅にあるって感じですもんねv-315デニッシュペストリー系だけじゃなくケシの実の食事パンやグラハムもなかなかのものでした。どっちも使えて嬉しいパン屋さんですv-340



>月世さん
あら月世さんもご存知でしたか?結構テレビや雑誌に登場してますもんね。私は大好きなのですがデニッシュ系苦手な方って多いですよねv-409スモーケーアはパンというよりケーキの領域なので月世さんでもたぶん大丈夫だと思いますv-426
グラハムはトーストしてバターだけというのとハム&クリームチーズ&野菜のサンドイッチにして食べましたv-271どっちも美味しかったですv-20
【2006/06/13 19:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
