【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュ イワン>その3
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<イワン>さんのパンたちのご紹介です


人気ブログバナー



フロマージュブラン
フロマージュブラン(¥150)
ソフトなパン生地でクリームチーズとレモンピール、アールグレイパウダーを包んであります
直径は7cmほどの大きさです。
フロマージュブラン カット
うわわ~パンがしっとりやわらか~いもっちりとした感じではないですがハイジの白パンのようなソフト感です。うふ、美味しいそして特筆すべきはこのフィリングクリームチーズにレモンピールにアールグレイパウダーですよ素人じゃなかなか思いつかないこの組み合わせ、素晴らしいレモンピールは意外にも全然酸味などきつくなくさわやかな甘酸っぱさがクリーミーなクリームチーズにとけ込んでます。薫り高いアールグレイのパウダーもとても上品。ひゃ~このフィリングすごく美味しいしっとりやわらかなパン生地に優しく包まれ幸せ~って感じです。紅茶のおともにオススメです





森の贈りもの
森の贈りもの(¥250)
デニッシュ生地の中には蜜りんごとアーモンドクリームを入れて、マカデミアナッツとローストアーモンド、スライスアーモンドをこれでもかとトッピングした具沢山の嬉しいデニッシュです期間限定です
“森の贈りもの”と言うネーミングもとてもステキ
8.5cm×8cmほどの大きさです。
森の贈りもの
真横から見るとこんな感じです
デニッシュのお皿に蜜りんごとアーモンドクリームと森の贈りものの沢山のナッツたちが盛られています。1枚1枚薄く折り重なる層もキレイ文句なしのハラホロサックサクです
森の贈りものカット
カットするときもシャクシャクっと良い音を響かせてくれました本当に具沢山の断面。嬉しくなっちゃいますこぼれんばかりに盛られたナッツたちのこんがりローストアーモンドがとっても香ばしいんですホールでゴロゴロと入ったカリコリのマカデミアナッツはほんのり甘くて美味しいそしてやわらかく仕上げられた蜜りんごがジューシーで甘くてこちらもまた絶品コクのあるダマンドクリームとの相性もバツグン。バターの香り高く、お口の中でサクッと香ばしくはじけるデニッシュ生地はもう文句なしの美味しさティータイムのコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





フリュート白桃
フリュート白桃(¥180)
毎日クリームの変わる日替わりフリュート
今日は自家製のバタークリームに白桃ピューレを混ぜ込んだクリームでした
長さは20cmほどです。
フリュート白桃
表面の皮はパリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
フランス産小麦を100%使ったバゲットスワッソンの生地で作られたフリュートなのでやわらかいミルキーフランスではなくしっかりと噛みごたえのあるフランスパンです
フリュート白桃カット
う~んほんのりと白桃の甘い香りが優しく香ります<イワン>さんのクリーミーで濃厚なバタークリームはとっても美味しい濃厚とは言っても決して重たいわけではなく口どけも良くするするっととろけていきます。もっちりとした噛みごたえのあるパン生地は細身ながらもしっかりと粉の味がする旨味が凝縮された美味しいバゲットです。毎日日替わりのこのフリュートはとってもバリエーション豊富楽しみいっぱいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/11 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<ムッシュ イワン>その4 | ホーム | <ムッシュ イワン>その2>>
コメント
うふふ(^-^♪今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
フロマージュ ブランは、レモンピールとクリームチーズ 更に紅茶パウダーが入った フィリングなんですね(^!^)食べてみたいです(*^_^*)
白桃クリームをサンドしたパンも、良いですね(^!^)日替わりクリームを、制覇してみたいです(笑)
【2008/04/11 17:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
森の贈りもの・・・
ボリウムがあって~食べ応えがありそうですね・・・


フリュート白桃・・・この子も美味しそうですね・・・

いつも見てるだけで~残念です・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/04/11 19:05】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
早いコメントありがとう~v-290
オレンジピールはよく使われるけど、レモンピールはあまりないですよね~。
苦味もなくさわやかでクリームチーズに良く合って美味しかったですv-343
さらに紅茶葉で風味が増して美味しいですしv-273
私も日替わりフリュートのクリーム制覇した~いv-10



>畑ちゃん さん
こんばんは。
“森の贈りもの”はフィリングとナッツたっぷりでとってもボリュームあるのですが、デニッシュ生地が生地が軽いのでとっても美味しく食べやすいんですv-343
白桃のバタークリームも香りが優しくてあっさり美味しかったです。
こちらこそありがとうですv-298
【2008/04/11 20:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/829-337071aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
