【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュ イワン>その2
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<イワン>さんのパン達をご紹介していきますね~

人気ブログバナー



アンチョビオニオン
アンチョビオニオン(¥190)
コーンたっぷり入ったパン生地にアンチョビとベーコン、飴色になるまでソテーした玉ねぎを包んだお総菜パンです
直径は9cmほどの大きさです。
アンチョビオニオンカット
パン生地はしっとりふんわりとてもやわらかくて粒々コーンがほんのり甘くて美味しい~飴色になるまでしっかりとソテーされた玉ねぎからはじっくりと甘みが出てますアンチョビは塩味もきつくなくマイルドベーコンの肉汁と飴色玉ねぎのコンビネーション最高手の込んだフィリングは実に美味しいふんわりと軽い食感のコーンパンなのでとても食べやすいのも嬉しいですランチやちょっとお腹すいた時の軽食にもぴったりオススメです





さくらあんぱん
さくらあんぱん(¥150)
季節感あふれるかわいらしいあんぱんです。桜あんを包み込み、桜のお花の塩漬けがトッピングされています
直径は9.5cmほどです。
さくらあんぱんカット
かわいい桜色のこしあんには桜の葉っぱも入っていてとーっても香りが良いんです桜餅をいただいてるような感じ桜あんはなめらかでさらりとして甘さも控えめなとってもお上品な仕上がり。嬉しくなるくらいあんこもたっぷりと入っています。花びらを1枚1枚ちぎってほっこりといただく時の幸せ今の季節だけですが…。オススメです





大納言フロマージュ
大納言フロマージュ(¥210)
ライ麦15%+全粒粉15%を配合したペイザンの生地に大納言とチーズを混ぜ込んで焼き上げられたパンです。かたつむりみたいでかわいい
円の部分は直径9cmほどの大きさです
大納言フロマージュ
表面の皮はパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリッと香ばしいです
こういう形のパンはまずどこにナイフを入れるか一瞬ちょっと悩むのですねやっぱり思い切って真ん中をばっさり行くことにしました…
大納言フロマージュカット
こんな感じに大納言とチーズがぐるぐるっと巻かれて入ってましたちなみにかたつむりの頭の部分の端っこまでしっかりと大納言もチーズも入ってます皮はパリッと香ばしく、中はもーっちりとした噛みごたえのあるペイザンの生地はライ麦の甘みと全粒粉の香ばしさを併せ持つ噛めば噛むほど味わい深い美味しい生地ですその旨味満載の生地にほっくりとした甘い大納言とその甘みを引き立たせるクリーミーなチーズが絶妙なコンビネーションこのチーズがポイントこのままでも美味しいですが、霧を吹いてトーストすると皮がパリッと焼き上がり、中のもーっちり感がさらに増し、チーズがやわらかくとろけて生地にからみつきより一層の美味しさと出会えますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/10 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<ムッシュ イワン>その3 | ホーム | <ムッシュ イワン>その1>>
コメント
さくらあんぱんにポチッと一票ですv-10

今日の疲れも吹っ飛びそうな位に美味しそう
だわ(*^-^*)
【2008/04/10 17:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
大納言フロマージュ

食事前には堪りません・・(笑)

今なら4個食えます♪
【2008/04/10 18:13】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
こんばんは。
さくらあんぱん、春らしいパンですね。
大納言とチーズって珍しい!!!ミスマッチな感じがしますが(苦笑)
ぽちっとね♪
【2008/04/10 18:27】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
さくらあんぱん、面白いですねー。なんだかやられた感じ(笑)
見かけと桜餡でノックアウトです。
【2008/04/10 19:03】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
飴色玉葱やベーコンが入っている コーンパン、美味しそうですぇ(^-^♪野菜ジュースか スープを添えて、ランチに 良いですね(^!^)
チーズ×大納言の組み合わせ、面白いですね(≧~≦))クリームチーズだったら、何とか想像が出来るのですが… 珍しい組み合わせ、食べてみたいです(^^ゞ
【2008/04/10 20:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
さくらあんぱん、かわいいですよね~v-252
桜の時期はもうすっかり終わっちゃったけど、見て食べて癒されますねv-398


>タンゴさん
こんばんは。
す、すごい大納言フロマージュ4個いけちゃいますかv-8
お仕事おつかれさまですv-390

【2008/04/10 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
桜の時期は残念ながら終わっちゃいましたが、さくらあんぱんは見てるだけでもかわいらしくて季節感感じますv-252
大納言とチーズってすごく合うんですよv-426
チーズの塩気が大納言の甘さを引き立ててくれてとても美味しいで~すv-343
ポチもありがとうですv-290
【2008/04/10 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
さくらあんぱん、お気に召して下さいましたかv-221嬉しい~。
桜のお花の形に成形され桜の葉っぱの入った香りの良いピンクのあんこにとっても癒されますi-233
【2008/04/10 21:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
飴色になるまで玉ねぎ炒めたフィリング、とっても手が込んでいて嬉しくなっちゃいます。
もちろん美味しいしねv-343
スープにも良く合いそうですi-271
大納言とチーズはとっても良く合う組み合わせですv-434
チーズの塩気と大納言の甘みが絶妙にマッチしてとても美味しいんですよ~v-411
【2008/04/10 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
大納言フロマージュって変わってますねv-344
食べてみたいです!

いつもパンを沢山買われていますが、
どうやって保存されているんですか??
ワタシはスライスして冷凍保存してるんですが。。。
もしや一気にお腹の中へ。。。( ̄∀ ̄*)?
【2008/04/11 01:41】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
おはようございます!晴れましたね~~^^
ムッシュイワンさん、一度入ってみたいですぅ~。みんなとても美味しそう、、、桜あんぱんの形とうっすらピンクの桜色がンも^~♪たまりません!!緑茶でしみじみと味わっていただきたいですね♪大納言とチーズも素敵な組み合わせですね~。近いうち必ず行きます・・(^^)
【2008/04/11 10:50】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
買ってきたパンはまず冷凍保存ですv-276
流石に一気にはお腹の中に入らないのでv-8
冬場は2日間くらい大丈夫なものもこれからの時期はすぐさま冷凍しなきゃならないパンにとっては非常に厳しいシーズンを迎えることになりますv-12


> yoko さん
こんばんは。
今日はやっと良いお天気になりましたねv-278
<イワン>さんはやはり1度はいらして頂きたい本当にステキなパン屋さんです。
パンのお顔もきれいですし、香りも良いし何より美味しいしv-343
また店内も広々していてとってもステキですv-352
わざわざになってしまうと思いますが、是非いらしてみてくださいねv-411
【2008/04/11 19:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/828-6a7092ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
