【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ササ>その4
Boulangerie ÇaÇa(笹塚;渋谷区)

引き続きますが、<ササ>さんのパンも最後になりましたので、ラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ライ麦 マカデミアナッツとドライパイン
ライ麦 マカデミアナッツとドライパイン(¥200) 
小麦粉とライ麦を50%ずつ配合した生地にマカデミアナッツとドライパインを練り込んで焼き上げたハードなパンです。表面の皮はナイフの刃もはじくほどかちっと焼き込まれています
長さは13.5cm×幅5.5cmほどのおおきさです。
ライ麦 マカデミアナッツとドライパイン カット
このパン、とても面白いんです全体的にナッツとパインが満遍なく練り込まれているのかと思いきや、ナッツとパインは真ん中を境に片方ずつに入ってます。なのでこの断面は上の写真の右側部分です
生地はみっちりと詰まってもーっちりとして大変噛みごたえのある生地です。ライ麦が半分入ってますが酸味はほとんどなくどなたにでも食べやすく仕上げられているそうです。とは言ってもライ麦は香ばしくまったりとした旨味はしっかり味わえ美味しいです
そしてもう片側ですが…
ライ麦 マカデミアナッツとドライパイン カット
この断面は上の写真の左側部分ですソフトでジューシーなパインは大粒のがごろごろっと入ってますむっちりとしたライ麦生地にしっとり馴染みます。
マカデミアナッツとパインを同時に味わえたらまた別の美味しさだっただろうなぁ。ちょっと一緒に食べたかったりして…オススメです





ダブルベリー
ダブルベリー(¥210)
ブリオッシュ生地にクリームチーズと特製のストロベリージャムをのせ、その上にフレッシュなブルーベリーをトッピングしたスイーツなブリオッシュです
8cm×6.5cmほどの大きさです。
ダブルベリー カット
土台となっているブリオッシュはサクしっとりとしたバターの香りが濃厚な生地です。ふんわりとってもやわらかで美味しい~自家製のとろりとしたストロベリージャムは苺そのままのお味のするとても美味しい逸品私はそれほど苺ジャムを好きではないのですが、それでもとっても美味しく感じたほどですこのジャムとクリーミーなクリームチーズとの相性はバツグンあふれんばかりに乗せられたブルーベリーもとってもフレッシュでジューシー。さわやかな甘さが美味しいデザートブリオッシュです。オススメです





カシスクランベリー
カシスクランベリー(¥180)
フランスパン生地にドライカシスとドライクランベリーを練り込んださわやかな甘酸っぱさが特徴のパンです。
全長は約21cmほどの長さです。
カシスクランベリー カット
ひゃ~甘酸っぱいを通り越して酸っぱい大好きなクランベリーに惹かれて買いましたが、カシスがこれまたとっても酸っぱいのですねでもカシスの濃い紫とクランベリーの赤がとってもキレイでキラキラしてます皮はパリッとして薄め、中はもっちりとした噛みごたえのある食感です。私はこのままでちょっときついのでクリームチーズをたっぷりとつけて美味しく完食致しました酸っぱいのお好きな方は是非



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/08 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<パンの蔵>その1 | ホーム | <ササ>その3>>
コメント
ダブルベリーが食べたいと娘の弁です^^

苺ジャム抜きでクリームチーズとブルーベリーでも十分に美味しそうですねv-10
【2008/10/08 17:36】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
パイン×マカダミア、GOOD!!な 組み合わせですね。具材は、満遍なく 練り込まれていた方が 良いですよね。両方スライスして、ダブル重ねで いただかないと(笑)
クランベリー&カシスのパンも、良いですね(^!^)あたしも、パレードさんの クランベリー&カシューナッツ入フランス生地の『オペラ』、マイブーム ですf^_^;
【2008/10/08 19:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“ダブルベリー”見た目もフレッシュでかわいいでしょe-419
と~ってもさわやかで美味しいんですe-266
苺ジャムなしだとお味がぼけてしまいそうなのでやっぱりあった方が美味しそうですe-243


>マロンまろん さん
こんばんは。
そうそうマロンさんが仰るように両側からスライスして重ねて食べた方が良さそうですよねi-229
<パレード>さんのクランベリー&カシューの“オペラ”と言うパン、ネーミングもステキe-420
それだけで美味しさまで伝わってきますe-266
【2008/10/08 20:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブルーベリーはジャムとかソースが一般的で、フルーツそのまんまパンにのってるって、斬新かつ美味しそう。

学生の頃なんですが、原宿クレープの中で、「ブルーベリー&クリームチーズ」が大好きだったのを思い出しました。
私にとっての永遠の組み合わせ・・・・なぁんてねv-10
【2008/10/08 21:45】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
トッピングのブルーベリーはやっぱりフレッシュが美味しいですe-419
ジューシーさが弾けますねv-314
あ~原宿のクレープ、懐かしい。<マリオン>とかって今でもあるのかしら。
私もブルーベリー&クリームチーズの組み合わせ大好きですv-343
【2008/10/08 22:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ダブルベリーのブリオッシュ♪おいしそうですね~^^;ゴックンしてお写真拝見しています(´艸`*)べリーとクリームチーズの相性、抜群ですものね!笹塚は少し遠いけれど・・・ひとっ走りしたい気分です~(笑)。
【2008/10/08 23:11】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
私も“ダブルベリー”は一目惚れで迷わずゲットでしたv-10
ブルーベリーはもちろんストロベリーでもクランベリーでもクリームチーズとの相性は抜群ですよねv-437
美味しいですね~v-347
【2008/10/08 23:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
今回は、どれも食べた事ないパンばっかりです><
カシスクランベリー、目に良さそうですね!(笑)
応援ポチッ♪
【2008/10/09 06:21】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ちょっと珍しいパン、三連発でしたでしょうかv-236
ブルーべリーは目に良いので近眼の私は沢山食べたくなっちゃいますv-10
ポチもありがとうございますv-290
【2008/10/09 17:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/826-35143e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
