【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ササ>その3
Boulangerie ÇaÇa(笹塚;渋谷区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ササ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



イボワール
イボワール(¥230)
ぶどうとりんごの皮でおこした自家製の天然酵母を使って作るリュスティックの生地にフランス産のホワイトチョコレートを包み込んだパンです。“リュスティック”と言うのは無成形のという意味です
長さは12.5cm×幅6.5cmほどの大きさです
イボワールカット
リュスティックの皮はパリッと焼き上がり、中はもっちりとしてます。水分はそれほど多くはなくみずみずしい生地ではありません。そして生地には10種類ほどの穀物が練り込まれているのでプツプツとした食感も楽しいです噛むほどに穀物のほんのりとした甘みを感じるのと同時に包まれたクリーミーなホワイトチョコも美味しいですホワイトチョコは控えめに入っているのでそれほど甘くはなくお菓子パンと言う感じではありません。穀物たっぷりのヘルシーなパンオススメです





デニッシュキャラメル
デニッシュキャラメル(¥170)
自家製のキャラメルクリームをたっぷりと塗ってクルミとスライスアーモンドをトッピングしたデニッシュです。
直径は10cmほどの大きさです。
デニッシュキャラメルカット
ハラホロサックサクではなく、サクしっとりのデニッシュ生地でした。発酵バターの濃厚な香りが良く、デニッシュにしては珍しくもっちりザクッと噛みごたえありです。キャラメルクリームの下にはクルミが隠れていて、そのクルミも香ばしくとろりとしたコクのあるキャラメルクリームとの相性もバツグンで美味しいですちょっと温めてから食べると生地のバターの香りがより引き立って美味しくいただけます





角型食パン
角型食パン1/2(¥150)
オーガニックヤシ油、喜界島のオーガニックきび砂糖などこだわりの食材を使って毎日食べても飽きないように作られた食パンです
角型食パン
しっとりふんわりやわらか~いキメはみっちり詰まっていると言うほどではないものの細かくキレイヤシ油やきび砂糖などを使われているせいかお味がとってもまろやかで優しいお味。食感も軽いです。香りも控えめ。しっとりとした生地を噛んでみるとほんのりとした甘みがあり美味しい何もつけなくてもこれだけで十分です確かにクセがないので毎日食べても飽きないかも知れません。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/07 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ササ>その4 | ホーム | <ササ>その2>>
コメント
デニッシュキャラメル見たらv-10になっちゃいました・・・

キャラメルクリームの下にクルミが隠れているなんてニクイ(笑)
【2008/10/07 17:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私も“デニッシュキャラメル”に目がv-343で、迷わずオーダーしましたv-219
上からだと見えないんだけどクルミがしっかり隠れてるのよね~v-411
確かにニクイねv-218
【2008/10/07 18:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あたしも、キャラメル デニッシュに 一目惚れ(☆_☆)胡桃入、最高です!!!
食パンは、何もつけなくても 優しい甘みを感じられる とゆう事なので、生食で 是非食べてみたいです~(^-^♪
【2008/10/07 19:45】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“デニッシュキャラメル”はヴィジュアル的にとっても惹かれますよね~v-10
それに隠れてクルミが入ってるしv-218
それだけで甘みを感じる美味しい食パンは生でいただきたくなりますよね~v-366
【2008/10/07 21:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/825-c0718903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
