【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ササ>その2
Boulangerie ÇaÇa(笹塚;渋谷区)

昨日に引き続きますが、<ササ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



あんぱん小太郎
あんぱん小太郎(¥140)
低糖の粒あんを包んで仕上げにたっぷりの白ごまをまぶしたあんぱんです。
直径は7.5cmとやや小ぶりちゃんです。小太郎くんと言う名前もかわいい
あんぱん小太郎カット
ふわふわにやわらかいわけではなく、しっとりともっちりとした食感の生地です。噛むとほんのり甘くて美味しい~粒あんは低糖というだけあり甘さは極控えめ。なめらかであっさりとしたとってもお上品なあんこです。薄皮のおまんじゅうなどにしても美味しそうなあんこです香ばしい白ごまとの相性もバツグンコーヒーや牛乳とと言うより日本茶でいただきたくなるような美味しいあんぱんですオススメです





クロワッサン
クロワッサン(¥170)
昔ながらの製法にこだわり本来の風味を引き出すよう焼かれたクロワッサンです
“オーム発酵バター”を使用して、手織りの生地のために数量限定だとのことです。また昨今のバター品薄状態のため焼かれるのは1日1回だけだそうです
長さは13cm×幅は8cmとふっくらぷっくりとした形です。
クロワッサンカット
表面はハラホロというわけではないですが、サクサクです。どちらかというとザクッと言う感じです中の層はぐるぐるっと均一に巻かれていてキレイしっとりとしてふっくらとしてます。香ばしく焼けたバターの香りが漂い、クリーミーで甘く美味しいです。またこのこだわりのバターを層の合間にしっかりと感じることができます。層をはがして見るとじゅわっとバターが出てきます。何とも濃厚なクロワッサン。他所のお店とは食感もお味も一味も二味も違うクロワッサンを楽しめます




バナーヌプチ
セザム・エ・バナーヌプティ(¥220)
ブドウとりんごの皮で仕込む自家製の天然酵母を使って長時間発酵させ、黒五穀とゴマを練り込んだ生地にラム酒漬けのオーガニックドライバナナを入れて焼き上げたパンです
このプティは長さは11.5cm×幅7.5cmほどの大きさです
バナーヌプチ カット
濃いめに付く焼き色の感じからハード系かと思いきや意外にもソフトでナイフもスッと入るほどですしっとりしてもっちりとした食感が特徴黒ごまが香ばしくまた練り込まれた黒五穀の穀物がプツプツとした歯触りが楽しく、穀物のほんのりとした甘みも美味しいですそしてこのパンの主役はオーガニックドライバナナラム酒に漬けられているので香りが良くしっとりソフトで甘くて美味しいです自然な甘みが生きてます。このバナナも沢山混ぜ込まれているので生地にもしっくりと馴染んでます。全体的にほんのりと甘く、なんともほっこりとできるパンです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/06 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<ササ>その3 | ホーム | <ササ>その1>>
コメント
「あんぱん小太郎」なんて可愛いネーミングでしょうv-10

でも何故、小太郎なんだろう?なんて考えながら食べたいです♡
【2008/10/06 17:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
クロワッサンの断面からしっとり感やバターの旨みが伝わってきます。写真を見ているだけでよだれが・・・v-398バナーヌプティの黒五穀とゴマの生地、ラム酒付けのドライバナナとっても気になります。食べてみたいな~v-341
【2008/10/06 20:34】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
きゃ~!!!ラム酒漬けのバナナパン、超美味しそう(o^~^o)こんなパン、見たこと ないです(☆_☆)見つけたら、絶対 買います。
クロワッサンのご紹介、今日だったんですね。ハラホロ サクッ♪じゃなかったんですね。
【2008/10/06 20:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“あんぱん小太郎”かわいいネーミングですよね~v-205
たぶん小さいから小太郎くんにしたんだと思いますが、「何でかなぁ~v-361」なんて考えながら食べるのも楽しいですよねv-411



>淳淳さん
こんばんは。
“バナーヌプティ”の生地は酵母の香りが良く練り込まれた黒五穀とゴマが香ばしいとっても美味しい生地でしたv-343
穀物の甘みのしっかりと出たパン生地って美味しいですよね~v-432


【2008/10/06 21:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ドライバナナをラム酒e-12漬けにされたのって珍しいですよね~i-263
お店のスタッフの方からオススメされたこともあり迷うことなく買ってみましたe-319
香りもお味もとても良い美味しいパンでしたe-266
【2008/10/06 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
セザム・エ・バナーヌプティ 大人の味?ですかね。
小腹の空いた時間で、e-12のお供になんて気分になりそうですv-398
でも、あんぱん小太郎をがぶってのも、捨てがたいですよ~v-411
【2008/10/06 23:20】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
“バナーヌプティ”はラム酒の香りと酵母の香り、そして穀物とバナナの甘みの美味しいちょっと大人の味わいのパンでしたv-352
焼酎には合うかわかりませんが、v-272e-12など良いかも知れませんねi-229
【2008/10/06 23:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
セザム・エ・バナーヌプティ・・・・美味しそうですねー。
オーガニック・ドライ・バナナをラム酒に漬けるんですか・・・
それだけでも美味しそうですね~(笑)
・・・作ろうかしらん♪
【2008/10/07 00:29】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
“セザム・エ・バナーヌ”と言う名前からして美味しそうでしょv-411
それにオーガニックのドライバナナをラム酒に漬け込んで、黒五穀とごまを生地に練り込んで…。
是非作って見て下さいi-263i-263i-263
【2008/10/07 01:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。お久しぶりです。
白いあんぱん、珍しいですね。ふっくら、柔らかそう♪
セザム・エ・バナーヌプティ、固そうに見えるのに、柔らかいんですね。。。
帰り際、ポチッと、して、帰りまーす!
【2008/10/07 06:20】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
ゴマをたっぷりまぶし白く焼かれたあんぱん、しっとりもっちりの食感がとても良く 美味しかったです。
あんこ好きのゆかりさん向き v-10
バナナのパンは見た目とは裏腹にやわらかい食感のパンでしたi-263
ポチもありがとうございますv-290

【2008/10/07 13:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/824-284e9d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
