スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ササ>その1
Boulangerie ÇaÇa(笹塚;渋谷区)


ササ
こちらは京王線笹塚駅より徒歩3分ほどの所にあるパン屋さんです店名の“ÇaÇa”は“ササ”と読みます。
こちらのオーナーでいらっしゃる笹島博之シェフのお名前とお店の場所が笹塚ということから“ササ”と命名され、2006年9月にオープンされたそうです

ササ 
お店の玄関を入るとこんな感じで商品の棚が設えられています。お店はとてもこじんまりとしていてお客さんが2人入ったら満員御礼ですパンは全て対面販売です。

ササ
パンのラインナップは食パンを始めとしてあんぱんやクリームパンなどのお菓子パン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリーたち、焼き込みのお総菜パン、主力のハード系パンなどと幅広く毎日50~60種類のパンを揃えているそうです

ササ
ぷっくりとしたクリームパンもかわいいです

ササ 
棚の一番上の段にはクロワッサンなどやオーガニックのパン、そしてバゲットが並んでいます。


ササ
こちら横に置かれた棚には食パンやジャム、焼き菓子などが並べられています。
この棚の一番上を見上げると…

ササ
ディスプレイされている雑貨とともにレーズンとりんごの皮で起こす自家製の天然酵母を仕込んでいる瓶も置かれています。
シェフはミニバイクやスクーターがお好きとのことで、店内にもVESPAのポスターが飾られていますが、やはり一番はお店の前に置かれている赤のスクーターがとっても目を引きます


それではそろそろ買ってきましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



シチューポット
シチューポットS(¥190)
フランスパンの中に<ÇaÇa>さん特製のシチューをたっぷりと入れて焼き上げられたオシャレなお総菜パンです
私が買ったこのSサイズの大きさは13.5cm×7.5cmほどの大きさです。
シチューポット
ふたをぱこっとはずしてみると中はこんな感じでしたトマトベースのシチューには玉ねぎやマッシュルーム、お豆などととっても具沢山でとろ~りと濃厚酸味はなくまろやかでとても美味しい、シェフ手作りのシチューです
シチューポットカット
シチューもとても美味しいのですが、ポイントはこのパン生地。このフランスパンには黄金色に炒められたオニオンソテーがたっぷりと練り込まれているのでとても香ばしいんです玉ねぎから出る甘みも美味しい外皮のパリパリ感も嬉しいのですが、中のパン生地にしっとりとシチューが染みこんでジューシーでこの部分もまた美味冷めてしまってもオーブンで温めるとシチューもアッツアツ。焼きたて状態がかなりよみがえります。Sサイズでもボリューム満点オススメです





クリームパン
クリームパン(¥150)
バニラビーンズ入りの自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだクリームパンです。
開店以来の大人気商品だそうです
9cm×6.5cmほどのやや小ぶりちゃんです。
クリームパンカット
しっとりともっちりとしたソフトなパン生地です。カスタードクリームはバニラビーンズが甘く香り、とてもなめらかで口どけが良く美味しい~その美味しいカスタードがたっぷりと入ってるのも嬉しいしっとりともっちりのパン生地とも良く合います。なめらかさが特徴のこのカスタード価値ありですオススメです





カマンベール
カマンベール(¥210)
ぶどうとりんごの皮で起こす自家製の天然酵母で作るリュスティックにカマンベールチーズをぼんと包んで焼き上げられたパンです。
直径は9.5cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
カマンベール カット
皮はパリッとして中はしっとりもっちりふっくらと焼き上げられています。パンに入って焼き上げられているカマンベールというのはよくカマンベール入りクリームチーズのことが多いのですが、こちらのは白カビのついたそのまんまカマンベールチーズが入ってましたぁただかなり溶け出すようで溶け出した部分に焦げ目がついてました。焼いてしまうとカマンベールの風味がちょっとなくなってしまうのかなぁ…皮パリパリの香ばしさ、中もっちりのパン生地は美味しかったです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/05 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ササ>その2 | ホーム | 続々<メティエ>>>
コメント
あれれ。今日は、クロワッサンは 無しですか?でも、2番手の クリームパンは、きちんと 抑えられていますね!!!
トマトシチューのパン、美味しそう(o^~^o)ボリュームがあって、あたしなら 昼より 晩に いただきたいですf^_^;
【2008/10/05 18:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
小ぶりちゃんのクリームパンは勿論ですが、隣の「しろいパン」も気になっちゃいました(笑)
【2008/10/05 21:34】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“シチューポット”のシチューの量にびっくりでしたv-405これでもSサイズで。
すごいボリュームがあるので1つでかなりおなかもいっぱいになります。
夕飯に良いですよねv-271



>yukiさん
こんばんは。
クリームパンなどお菓子パン系で小ぶりちゃんなのがあると嬉しいですね。
隣の“白いパン”はハイジの白パンのようなお食事パンだと思います。
【2008/10/05 22:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
シチューたっぷり 入ってますねv-10
中のパン生地に汁系が染みこんでるのは苦手ですが、くるみちゃんお勧めならトライしたいですねv-91
私は、棚のフランスチョコ気になりますv-398
【2008/10/06 10:02】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんにちは。
おおーーmyumiさんさんは汁気がパン生地に染みこんでるのはあまりお好きじゃないのねんv-12
私はシチューなどが入ったポット型のパン結構好きだったりしますv-10
私もこの棚を前にしてあまりにも魅力的なパンが多くて本当に途方に暮れるほど悩みましたi-229
【2008/10/06 11:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/823-05dc3d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
