【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ル・ルソール>
ル・ルソール(駒場東大前;目黒区)

昨日、一昨日に引き続きますが<ル・ルソール>さんのパンたちのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




ショコラ55
ショコラ55(¥150)
カカオ55%のベルギー産クーベルチュールチョコレートと北海道産の低水分バターをフランスパンにサンドしたパンです。
長さは12cm×幅5cmほどの大きさのフランスパンです。
ショコラ55 
開いて中を見てみると…こんな感じです。
クーベルチュールチョコはコインのような大きさです
低水分バターはとても口どけが良くふわっと軽い食感を引き出せるバターだそうです。なのでバタークリームなどには最適だそう。またパイ生地に折り込むことで層もふわっと広がるそうですよ<ル・ルソール>さんではサンドイッチに塗るバターもこの低水分バターを塗られているそうです。
ショコラ55 カット
ひゃ~このパン、めちゃめちゃ美味しい~皮がパリッと中はもーっちり食感、粉の旨味が引き出た美味しいフランスパンはもちろんですが、やはりポイントはこの“低水分バター”香りは至って普通のバターと同じです。発酵バターのような香りではありません。本当にふんわりと軽く口に入れてもバターの濃厚さはなくいつの間にかとろけていってしまうと言う口どけの良さです。そのクリーミーさとほろ苦いチョコレートとも相性は絶妙このようにパンにそのままバターをはさんで食べるような食べ方をするにはこの“低水分バター”ならではですバターの為のパン、とっても美味しいオススメです





プロヴァンス
プロヴァンス(¥190)
南仏プロヴァンスのハーブとアンチョビを効かせた生地にピスタチオをたっぷりと混ぜ込み胡椒でアクセントを付けたパンです。
長さは25cm×幅2.5cmととっても細長くスレンダーです
プロヴァンス 
表面はパッリパリカッリカリに焼き上がっていて、ナイフでは切りずらいのですが、手でパキッと割れます。
とーっても香ばしく、ハーブの香りも馨しい
ナイフの刃も弾くほどですが、なんとかカットしてみると…
プロヴァンス カット
細身なので皮のパリカリっと、中のもっちりの食感がほとんど同時に感じます。アンチョビの塩気とピリリとパンチの効いた粒胡椒が食欲をそそるなぁ~。と言うかビールが欲しくなるなぁ~『ナッツの女王』とも言われているピスタチオがどこを食べても出てきます甘みのあるオイリーなコクがアンチョビと良く合いますう~ん美味しい~お酒のおつまみにぴったりオススメです

 



セーグルフリュイ
セーグルフリュイ(¥480) 
ライ麦の生地にラムレーズン・オレンジピール・アプリコット・クルミをたっぷりと練り込んで焼き上げられたハードなパンです。セーグルはライ麦、フリュイはフルーツの意味です
長さは19cm、幅8.5cm、重さはどどんと210gとどっしりです
セーグルフリュイ 
表面の皮はこんな感じですばしっと付いた濃いめの焼き色にどっしりとした存在感を感じます。クープのところじゃないとなかなかカットするのは難しいほどバリッと焼き込まれています。う~ん、香ばしい良い香り~
セーグルフリュイ カット
3種のドライフルーツが色とりどりでキレイな断面です中の生地はもっちりとした噛みごたえです。ラムレーズンやクルミがたっぷりなのでしっとりとしてます。ライ麦の生地ですが、酸味はなくフルーツたちのフルーティーな香りと甘み、香ばしいクルミが満載なのでとても食べやすく美味しい~それに噛むほどにじゅわっと出てくるライ麦粉の甘みがフルーツたちと絶妙に重なります薄めにスライスしてクリームチーズやマスカルポーネなど合わせると正にデザート感覚でいただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/04 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ツェルマット>その1 | ホーム | 続<ル・ルソール>>>
コメント
ショコラ55・・・・美味しそうです~。
チョコは硬いんでしょうか? 何となく柔らかめの方が良いのかな・・・・なんて思います(笑)

僕はこのプロヴァンスにやられちゃいました。
アンチョビとハーブと、ピスタチオ、胡麻ですか・・・・

今日は早く帰りたいなぁ・・・・(爆)
【2008/04/04 17:59】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
ご飯前に拝見すると、お腹が危険です・・(笑)
【2008/04/04 19:34】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
ホントに、どれも美味しそう(o^~^o)
チョコレートパンは、チョコとバタークリームが たっぷりサンドされてますね(^-^)ピスタチオのパンも、たくさん練り込まれてますねぇ(^-^)
そして、レザン ノアは 間違いないですねっO(≧∇≦)o食べてみたいです(*^_^*)
【2008/04/04 21:17】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
えへへv-411ショコラ55美味しそうでしょv-218
チョコは硬いんですよ。カリッと音がするくらいi-277
プロヴァンスはもうお酒のおともに最高ですよv-272v-275


>タンゴさん
こんばんは。
どのパンにやられちゃいましたかv-361
今頃はきっと美味しいお酒とお夕食に満腹状態でしょうね~v-150


>マロンまろん さん
こんばんは。
ショコラ55のはバタークリームではないんですよv-219
低水分バターというバターそのものがサンドされているんです。
このバターがまたとても美味しいんですv-343
“セーグルフリュイ”はライ麦の生地も美味しいのですが、ドライフルーツもたっぷりでとってもジューシー、絶対マロンまろん さんお好きなはずv-411
残業続きでお疲れじゃないですかv-361ゆっくり休んでくださいね~v-390
【2008/04/04 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/822-b75d5956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
