【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ル・ルソール>
ル・ルソール(駒場東大前;目黒区)

昨日に引き続きますが、<ル・ルソール>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー




イチゴのブレッサン
イチゴのブレッサン(¥240)
バターと卵をふんだんに使ったブリオッシュ生地にイチゴを埋め込み、バターとバニラシュガーをかけて焼き上げたガレットです
直径は11.5cmほどの大きさです。
イチゴのブレッサン カット
イチゴの赤がとってもかわいらしい春らしいガレットですね~ブリオッシュ生地は表面はサクッと、中はしっとりとふんわりとしたサクしっとりが絶妙な食感ですバターと卵がふんだんに入ったリッチな生地ではあるもののふんわりとして、お口に入れるとふわっとろける口どけの良さですトップに振りかけられたバニラシュガーが甘く良く香り、バターがコクをプラス。イチゴの甘酸っぱい香りとも良く合います。イチゴのさわやかさと軽やかな食感についついカットする手が止まらなくなってしまいますオススメです





パンオノア
パンオノア(¥220)
パンオレの生地にクルミをぎっしり閉じこめて焼き上げられています。パンオレは水の代わりに牛乳だけで練った生地です。木の枝みたいに見えますね~。
長さは20cm×幅は5cmほどの大きさです
パンオノア 
表面からもクルミがのぞいてます。濃いめの焼き色がついたこの表面パリッと焼き上がってはいるものの、全然硬くないのでスッとナイフも入ります
生地はパンオレなのでハード系のパンではありません
パンオノア カット
中にはとても香ばしいホールのクルミがごろごろ入ってます嬉しい~。外皮はパリッとカリッとしてとっても香ばしく、中はしっとりとしてソフトな食感です。ミルクの甘みのあるとっても美味しい生地ですしっとりソフトな生地にクルミのオイル分がさらにしっくりと馴染んでよりコクと甘みが増して美味しいです。ハード系のパンのパンオノアも良いですが、ソフトな生地のパンオレもまた全然違う食感が楽しめて好きクルミ好きにはたまりませんオススメです





パンオフィグ
パン・オ・フィグ(¥210)
トルコ産のいちじくをたっぷりと練り込んだパンです。いちじくの形にかわいく成形されています
縦の長さは12.5cm、横幅の一番広い所が8.5cm、ふっくらとした厚みは4.5cmほどあります。
パンオフィグ
ふっくらとふくらんだ部分にはこんな感じでいちじくが練り込まれています。切られたクープからいちじくのプチプチがのぞいてます
表面の皮はパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです先っちょの細い部分は手でパキッと割れるほどカリッと焼き上がっています。
パンオフィグカット
外皮のパリッと感に対して中はしっとりとしてふっくらもーっちりとした噛みごたえの食感です。いちじくの甘酸っぱい香りが生地に染みすごーく良い香りやわらかくてジューシーないちじくがそこここに散りばめられています香ばしい皮ともっちりとしてほんのり甘みのある生地を同時に味わえて美味しい~皮に霧を吹いてトーストし、中の生地のふっくらとアツアツのところにクリームチーズたっぷりつけるとまた格段に美味しくいただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/03 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続々<ル・ルソール> | ホーム | <ル・ルソール>>>
コメント
ううう~・・・この時間にこの写真たちはv-8
お腹がぐうぐう鳴ってしまう。

いちじく型のパン、とっても可愛いですね。
丸ごと食べたい!!!
【2008/04/03 18:23】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
こんばんは~。
kurumichanが、クルミ・・・共食いですね(うるさい)
イチゴ大好きです。今時期ですよね♪
今日はドンクでパン買いました。明日の朝が楽しみです。アハハ(笑)
共食いの、kurumichanに、ポチッi-272
【2008/04/03 20:10】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
いちじく、懐かしいです。
昔、よく食べてました。
それがパンになってるなんて!
形もいちじくですね。可愛いです!
【2008/04/03 21:02】
| URL | 一人暮らし男・レン #fEfDlj7g[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
もうごはんも終わった頃だよねv-8
いちじくのパン、「あ~かわいい」と一目惚れでゲットでしたv-347
ちょっと食べるのもったいないとか思いながらもあっという間に完食しちゃいましたぁi-229


>ゆかりさん
こんばんは。
そうそう大好きなクルミを共食いしちゃいましたv-8
今日ゆかりさんがドンクで買われたのはきっとフランスパンv-219って勝手に思ってますv-411
ポチもありがとうですv-298
【2008/04/03 21:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>レンさん
こんばんは。
いちじくの生のフルーツを食べることは少ないのですが、パン具材となるドライいちじくは本当に良く食べてますv-221
私もいちじく大好きですv-347
いちじくのパンなのでいちじくの形の成形、かわいいですよね~。
【2008/04/03 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うふふ(*^.^*)今日も 美味しそうな、パン達ですね(o^~^o)
苺も いちぢくも 大好きです(*^_^*)
胡桃入パン オ レ、美味しそう(o^~^o)口いっぱいに含んで、モグモグ♪したいです~(^-^♪
今日は残業で、帰り道 スーパーに入ってるパン屋の スモークサーモンマリネのベーグルサンドを購入。遅い時間なので、晩御飯は サンドと珈琲だけでした(・_・、)
【2008/04/03 23:26】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> マロンまろん さん
こんばんは。
今日も残業お疲れ様ですv-393
スモークサーモンのベーグルサンドは美味しく召し上がりましたかv-290
パンオレ生地の胡桃パン、皮さっくりとして中もっちりの食感、甘みのあるお味と完璧な
美味しさでしたv-343
ハード系のパンのドライいちじく、美味しいですね~。
【2008/04/03 23:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。苺のブレッサン、可愛いですね~~☆見た感じも丸くてチャーミング!フレッシュ苺を挟んだりはしているのはあっても、埋め込んで焼いているのは珍しいですね♪私もこちらの真似して作ってみたくなりました(笑)
下のブルーチーズとチキンの斬新でとっても美味しそう!頂いてみたいです(^^)お店から見る景色はホントにきれい!機会があったらぜひ行ってみたいです~。
【2008/04/04 07:13】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
イチゴのブレッサンv-20
即、購入ですね。いちご味って、私にはv-63バターとシュガーが、たまんないでっしょ~
ハード系も、満足できますねv-354
ふと・・・パン・オ・フィグの写真を見て、最後の写真にまるごといちじくが入ってるのを想像したのは、私だけでしょうかv-405
【2008/04/04 10:55】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
プレーンなブレッサンもあったのですが、私も苺のかわいさに惹かれてこちらにしましたe-243
yokoさん仰るようにフレッシュな苺をそのまま閉じこめて焼かれているのは珍しいですよね。
タルティーヌも種類が色々あり、シェフのアイデア満載で楽しいですe-420
宜しければいらしてみてくださいね~e-319


>myumiさん
こんばんは。
ブレッサンのバターとバニラシュガーって本当に美味しいね~e-266
そこに苺のジューシーさと甘酸っぱさがプラスされて実に美味しいe-465
あはは~v-411パンオフィグにそのままいちじく入ってたら面白いv-426
でも流石に生のいちじくはパンには使えないねi-229
【2008/04/04 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/821-2b2a38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
