【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル・ルソール>
ル・ルソール(駒場東大前;目黒区)

以前にも一度ご紹介したことがありますが、こちらのオーナーシェフ・清水さんの美しく美味しいパンがまた食べたくなったので行って来ました。
前回のお店のご紹介記事は→こちらです。
美しいパンのご紹介記事は→こちらです。


それでは今回戴いてきたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



タルティーヌ
タルティーヌ(¥390)
バゲットを横半分スライスした上にマッシュポテト・チキン・ブルーチーズ・長ネを乗せて焼き上げたタルティーヌ(オープンサンド)です。
長さは20cm×幅6.5cmほどの大きさです
タルティーヌ 
たっぷりのマッシュポテトを絞った上にはチキンと所々にブルーチーズをちりばめ、長ネギもたっぷりとトッピングされています。長ネギはシャッキシャキです
黒い粒々は、粒胡椒。ピリリとした刺激が味を引き締めます。
タルティーヌ カット
うわわ~バゲットの皮がカリカリで香ばしくて美味しい~こんなに具材がのってるのに全然湿ってなくてパリッとしてますバゲットが美味しいのはもちろんですが、このタルティーヌのポイントはやはりシェフ手作りの具材クリーミーなマッシュポテトとブルーチーズってすごく良く合います淡泊なチキンもクセのあるブルーチーズと調和して存在感あり。こんがり焼かれた長ネギはシャッキリとした食感を楽しめるのと同時に甘みが良く出ていてこれもまた美味しいんです色合いが白っぽくて見た目の派手さはありませんが、お味は実に美味しいです清水シェフのタルティーヌ、是非是非オススメです





トスカーナ
トスカーナ(¥190)
セーグル(ライ麦)の生地にグリーンオリーブとグリュイエルチーズを包んで焼き上げたパンです。
長さは16cm×幅は4.5cmほどの大きさです。
トスカーナカット
表面の皮はパリッとしてますが、スッとナイフも入ります中の生地はほど良いしっとり感にもーっちりとした噛みごたえある食感です。生地にとけ込んだグリュイエルチーズのコクがライ麦の旨味と合わさってなんて美味しいんでしょそれに大粒のグリーンオリーブがどこをカットしてもこんな感じで顔を出しますこのオリーブもまったりとした濃厚なお味ですごーく美味しい素材のこだわりも感じます。ハード系のパンにオリーブそしてチーズときたらもうお供はワインしかないですねオススメです





メロンパン
メロンパン(¥160) 
しっとりふんわりとしたソフトなパン生地にハラホロサックサクのクッキー生地のかぶったメロンパンです
やさしいクリーム色がとってもかわいい。
直径は9cmほどの大きさです。
メロンパン カット
クッキー生地がクロワッサンの表現ではありませんが、もう本当にハラホロサックサクなんですぅナイフを入れるとほろほろと崩れてしまうほど。バニラ風味の優しい甘みがさっくりととても美味しい~その美味しいクッキーに包まれるパン生地はしっとりふんわりととってもやわらかい生地ほんのりとした甘みがなんとも優しい。パン生地もクッキーもとても軽いのであまりの食べやすさにあっという間に1個食べられてしまいますメロンパンお好きな方はもちろんですが、苦手な方にも是非召し上がっていただきたい逸品ですオススメです




おまけです

<ル・ルソール>桜
<ル・ルソール>さんの店内からはなんと向かい側の駒場野公園の桜が美しく見えるのですねその窓から見える光景はまるで額縁のようです。カメラで写すと逆光なのであまりキレイでは「ないのですが、肉眼だと本当にうっとりするくらいキレイなんです。
もう少し近くまで行って撮って来た写真を2枚載せておきますね

<ル・ルソール>桜 
お店の窓からよく見えている桜です。色がとても濃くてピンク色がかわいい桜です

<ル・ルソール>桜 
こちらは公園内の桜です。ほぼ満開の時に行くことができたので本当に美しかったです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/02 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続<ル・ルソール> | ホーム | 続<nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
kurumiちゃん、美味しそうなパン&桜の写真ありがとうございますv-10

去年の今頃は花見をしたのですが、今年は花見している時間が取れなそうなのでkurumiちゃんの
写真で癒されましたv-252
【2008/04/02 21:55】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
タルティーヌ、素晴らしい~(^-^♪具だくさんですね(^!^)素材を活かしたパン、食べてみたいです。
メロンパンの甘みは、口元が緩みますよね(*^_^*)美味しそう(o^~^o)
【2008/04/02 22:16】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お忙しいのにいらして下さりコメントもありがとうございます。
今年はお花見どころじゃないですよねv-12
私の写真でも少しyukiさんのお役に立てて嬉しいわぁ~v-411



>マロンまろん さん
こんばんは。
タルティーヌは見た目は地味なのですが、とっても具沢山v-343
特にブルーチーズが味を引き締めてくれてホント美味しかったですv-426
このごろメロンパン食べ比べ状態になってるのですが、どちらのお店のもシェフのオリジナリティーが生きてて素晴らしいものばかりですv-20
【2008/04/02 22:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
桜、綺麗ですね~v-252
神戸は今週末くらいが満開です。

タルティーヌ思い出しました。
前回は、大きなソーセージでしたよね。
今回は、チキンであっさりブルーチーズで個性的??興味ありますv-398
そして、トスカーナのオリーブのまったりして濃厚v-354これは、私には外ずせないで一品ですv-345
オリーブの塩味が何故か、利くでしょv-426
【2008/04/03 12:32】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
東京の桜v-252はもう葉っぱが出始めたのでもう終わりのようですv-390残念。。
タルティーヌ、見た目はあっさりめですがブルーチーズがかなりインパクトありでチキンと良く合って美味しいの~v-343
オリーブのまったり濃厚、私も大好きですv-411
【2008/04/03 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/820-aa970da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
