スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Sugar Market>
Sugar Market(下北沢;世田谷区)

昨日は<Sugar Market>さんのランチをご紹介しましたが、今日は後半編としてテイクアウトしてきたパンとスイーツをご紹介していきますね~

人気ブログバナー
 


食パン
食パン(¥250)
「国産小麦」「天然水」に塩、、砂糖、ヤシ油(100%植物油)という最小限の調味料だけで焼き上げたシンプルな食パンです
底面積は横14.5cm×縦7cm、高さは11cmの大きさの山型食パンです。
食パン カット
しっとりとしてもっちり、上に伸び上がっているのでふんわりとした食感です。噛むと微かに甘みを感じ、特にこれと言った特徴がないのにすごく美味しく感じるんです本当にクセがなくてとっても食べやすいシンプルなのに何も付けなくても十分に美味しい。どんなお料理に合わせてもまたサンドイッチにしてもとても美味しくいただけますカロリーも控えめに仕上げられているのも嬉しいですオススメです





ZOO
ZOO(¥150)
動物くんシリーズのパンその名もZOO。動物園ですね。
縦の長さは10cm、耳から耳までの幅は9cmほどの大きさです。
うさちゃんのお鼻はパンですが、お目々は小豆のお豆ちゃんです。
かわいそうですが、真ん中からばっさりと…
ZOO カット
ココア生地のパンの中にはチョコレートががっつり入ってましたしっとりともっちりとしてふわっと軽い生地はほんのりココアがほろ苦く、中に包まれたチョコレートとの相性ばっちりこのチョコレートが甘さは極控えめ、濃厚なお味の渋みのあるとても美味しいチョコレートなんですこのままでももちろん良いですが、表面に霧を吹きトーストするとサクもっちりとした食感の生地の中からチョコレートがとろ~りととろけて芳醇な香りを漂わせます。見た目はとてもかわいくお子様向きですが、子供のおやつにしておくのは勿体ないくらいのおやつぱんです。是非コーヒーに合わせてオススメです





熊笹あんぱんミニ
熊笹あんぱんミニ(¥80)
熊笹粉、よもぎ、そば粉がブレンドされた粉を配合して作った生地で十勝産の粒あんを包んだ<Sugar Market>さんオリジナルのあんぱんです。
このミニサイズは直径は6cmほどと小ぶりちゃんです
熊笹あんぱんミニ カット
翡翠のような薄い緑色がとてもキレイ熊笹とよもぎの青々としたさわやかな良い香りがします
熊笹にはビタミン・ミネラル・カルシウムなどがバランス良く含まれているのと同時に、大量に含まれる葉緑素が血液の状態を改善してくれると言われているそうです
オーナーさんが試行錯誤してやっと完成されたあんぱんはしっとりとしてふっくらと焼き上がりちょっともっちりとして美味しい~甘さ控えめで上品なお味の粒あんとも実に相性が良いですお味の美味しいのはもちろんですが、笹の香りを楽しみつつさらに健康になれるとってもヘルシーなおやつぱん。日本茶のお茶請けにも美味しいですオススメです





おからケーキマーブル
おからケーキマーブル(¥150)
小麦粉の量を半分に減らして手作り豆腐店直送のおからを使用して作られたパウンドケーキです。
おからはオーブンで1時間以上から焼きして、ふるいにかけてサラサラの状態にしてから使用するというとっても手のこんだお菓子です
とーってもしっとりしててふんわりバターの甘い香りがほんのりとしてとっても美味しいですおからケーキなのでちょっとぱさっとした感じかなぁなんて思っていましたが、全然想像していた食感と違いました。しっとりとしてなめらかな舌さわりと口どけの良さは、おからを小麦粉と同じようにサラサラの粉の状態までにして使用するというオーナーさんの丹精込めた仕事に尽きると思います。こんなに美味しくてそれでいてカロリーオフなんてそんなに嬉しい事はありませんティータイムのおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー
 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/14 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<コシュカ> | ホーム | <Sugar Market>>>
コメント
ZOO買いますv-10

おからケーキマーブルもカロリーオフなんて素敵ですね♡

また夕食前に、くるみちゃん所へ来ちゃって・・・お腹すいちゃいました(笑)
【2008/06/14 19:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うわ~!!!
ZOOパン、可愛いですね~(^-^♪チョコレートが 甘過ぎず 程よい甘さなのが、良いですね(^!^)ホント、お子ちゃまには 勿体ない。
おからケーキの画像が 見れないので、想像しか できませんが、しっとり♪ケーキなら きっと 美味しいはずf^_^;パン屋さんの 素朴な焼ケーキ、美味しいですよね(o^~^o)
【2008/06/14 20:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
キャラクターものには特に惹かれないのですが、動物シリーズに弱い私v-8
うさちゃんかわいいのでゲットしちゃいました。
子供だましじゃなくちゃんと美味しくて大満足でしたv-433


>マロンまろん さん
こんばんは。
あらら。。また画像が見えませんかぁv-390
私もパン屋さんのスイーツ好きなんですv-343
おからとは思えないしっとり感ですごーく美味しいケーキでした。
それにカロリー気にしなくても良いなんてさらにありがたかったですv-421
【2008/06/14 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
熊笹粉ていうのがあるって、初めて知りました"φ(・_・ )
卵や乳製品を使わずとも
いろんな自然の恵みから美味しいパンが誕生しているんですねv-521

‘ZOO’というネーミング
今回はウサギさんでしたが、次はトラv-284v-524さんだったり・・・ て想像と期待が膨らみましたv-410
【2008/06/14 23:24】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもち さん
こんばんは。
私も熊笹粉というの初めて知りました。
色も美しく香りも良くそして何より体に良いのが嬉しいですよね~v-22

今度どこかでv-284さんのパンを見つけたら必ずゲットし、まめさんのためにレポ致しますわv-295
【2008/06/15 01:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ジャンル違いのブログを見ようと遊びに来てみました♪
こうして見ると新たな発見とか刺激があっていい感じですねw
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;
僕も自分のブログをレベルアップできるようにがんばります☆
【2008/06/15 15:59】
| URL | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 編集] |
>アメリカ留学 さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
【2008/06/15 20:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰してます&了解しました!で、でも携帯からだと
写真が見られないみたいで・・・。しかし!
ロムが多いですけどまた遊びに伺いますよっ♪
こっちもまだやってるので気軽にどうぞ^^
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
【2008/06/22 04:22】
| URL | にゃんころりん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/819-55a68d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
