スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Sugar Market>
Sugar Market(下北沢;世田谷区)


Sugar Market
こちらは小田急線・京王井の頭線各下北沢駅より徒歩10分ほどの閑静な住宅街に佇むパン屋さんです

お子さんをご出産後に突如小麦アレルギーになってしまったと言う主婦の佐藤可余子さんが「卵・乳製品アレルギー」に悩む方々の為に卵や乳製品を使わなくても美味しいパンができるよう独自に開発し、2005年11月1日にこちらのパン屋さんをオープンされたそうです

Sugar Market 
パンは全て天然の素材にこだわり国産小麦(北海道産の“はるよこい”)とアルプスの天然水で作られています酵母は天然酵母を起こして作られているわけではなくイーストで作られています。

オーナーの佐藤さんはもともと調理師の免許もお持ちなのでレストランや和食のお店などで働かれていらしたそうで、パン職人さんとしての素地は同じく下北沢のみそぱんとカレーパンで有名な<アンゼリカ>さんで身につけられたそう

Sugar Market 
パンの種類も食パン類を始めとしてお総菜パンやあんぱんなどのお菓子パンなど20種類ほど、またラスクやクッキー焼き菓子なども種類豊富に揃ってます。ケーキなどは日替わりで登場するそうです

Sugar Market 
ラスクもガーリックやきびさとう、フルーツMIX、五穀やチーズと色々です

Sugar Market
店内には小さいながらもイートインスペースもありランチセットなどもあるんです
家庭のキッチンのような感じでとってもアットホームなの


人気ブログバナー
 


私もこちらのハートフルな“キッチン”でランチを戴いてきましたのでご紹介しますね~
ランチセットは全て¥680 サラダ&ドリンク付き
11:00~15:00の間です


サンドイッチランチ
サンドイッチセット
お店のHPよると「健康ブレッドでサンドしたヘルシーな味と表面をこんがりトーストしたカツサンドの両方が1プレートでお楽しみいただけます」とあったのですが、カツサンドがついてなくて残念
健康ブレッドというのはほうれん草を練り込んだ生地とかぼちゃを練り込んだ生地を並べて型に入れて山型に焼いたヘルシーな食パンです

サンドイッチランチ
緑色のがほうれん草の生地、黄色いのがかぼちゃの生地。それぞれに玉子サラダ、ハム&チーズ、ツナサラダ、ポテトサラダがサンドされていてサラダとは言え、調理師のオーナーさんの作るサラダはやはりそれぞれ美味しい

ランチ サラダ
このランチセットの最大の特徴はこのお野菜満載のサラダ
ポテトサラダに大根・にんじん・玉ねぎのマリネ風のサラダ、きゅうり、プチトマト、チーズなどがお皿一杯に盛り込まれているんですボリュームありですすごいお得感

ランチ ドリンク
ランチのドリンクはコーヒーか紅茶からのチョイスなので私はコーヒーに

サンドイッチはテイクアウトもできますが、お値段は¥400也。なのでこれだけ美味しくてボリューミーなサラダと美味しいコーヒーも付いて¥680のランチセットはとってもお得オススメです


…と、ここまでがランチセットなのですが、せっかくコーヒーもあるのでちょっとデザートが食べたくなったのでデザートもいただきました

バゲットプリン
バゲットプリン(¥120)
小さなバゲットをプリン液の中に浮かせて焼き上げられています。
バゲットプリン 
すくった感じはこんな感じですバゲットにカスタードソースが染みこみしーっとりやわらかでとっても美味しい
常に我が家の冷凍庫にはバゲットもキープされているので普通にトーストしてバターで食べるのも良いですが、たまには目先を変えてこのようなバゲットプリンなどのデザートにして食べて見るのも良いなぁなんて考えながら美味しくいただきましたバゲットプリン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー
 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/13 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<Sugar Market> | ホーム | <アンジェリック べべ>その4>>
コメント
バケットプリンはテイクアウト出来ないのかしらv-236

絶対美味しいのが画像で見てとれます♡くるみちゃんナイスショットです(*^-^*)
【2008/06/13 19:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
バゲットプリンももちろんテイクアウト出来ますよ~v-221
持って帰ろうかなぁと思ったんだけど、コーヒーも残ってたしちょっと甘いのが食べたくてその場でいただいてきましたv-271
写真まで誉めて頂いてありがとうi-229
【2008/06/13 20:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは(^_^)/
プリン大好きだからバケットプリン食べてみたいなv-10ホウレンソウとかぼちゃの生地のパンはいかかですか?

くるみちゃんは家でパンを食べる時はパンだけですか?おかずというか副菜やスープはどうしてますか?旦那が出張でいない時にパン尽くしの日々を送ろうと思っているのですがどういう風にしたら良いかなって思いまして。
【2008/06/13 20:49】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
しっとりやわらかなバゲットプリン、甘さも控えめでとーっても美味しかったですe-266

私は基本的に三食パンなので必ず何かしらサラダやおかずは一緒に食べてますよ~v-271
パンの種類によって、おかずは洋風和風を問わず何でもOKですe-461
【2008/06/13 21:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。おいしそうなサンドイッチですね。サラダのボリューム!嬉しいですね~~^^山盛りのサラダを頂いたら、カツサンドもちょといただきたくなっちゃう気持ちが分かります(笑)
バゲットプリンv-344な~~んていいアイデアなんでしょうか??バゲットの風味とカスタードソースがとてもマッチしてそうです♪見よう見真似で作ってみよ~~(^^)
【2008/06/13 21:55】
| URL | yoko #-[ 編集] |
うふふ(^-^♪
このランチSET、良いですね~(^-^)サラダは ポテトサラダも 入っていて、ボリュームが ありますね(^!^)サンドイッチも、美味しそう(o^~^o)カツサンド、残念でしたね(・_・、)
プリン好きのマロンまろん、バケットプリンも 気になりますf^_^;
【2008/06/13 22:17】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
ほうれん草とかぼちゃのヘルシー生地で色々フィリングのサンドイッチ美味しかったですe-266何よりサラダのボリュームが嬉しかったのですがv-411
バゲットプリン、是非是非作ってみてくださいね~v-222


>マロンまろん さん
こんばんは。
カツサンドは入っていなかったもののヘルシーなサンドイッチとサラダでかなりのボリュームで満足致しましたv-411
しっとりやわらかなバゲットプリンもやさしい甘みがとても美味しかったですv-343
【2008/06/14 02:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
参考・勉強??がてら遊びにきました^^
時間忘れて色んな所を見て楽しませてもらいました♪
ブログって1度ハマると時間忘れちゃいますよね。
勉強させてもらいました♪
ちなみに私、ただいまブロ友募集中です(笑)
ってずうずうしいですね^^;すみません。
ブログのジャンルは少し違いますけど・・・
仲良くなれてお互いい刺激になれば嬉しいです^^
それでは~♪
【2008/06/14 12:02】
| URL | ミナミの帝王 #4nHpPTls[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/818-accea2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
