【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<nemo>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



サーモンとチーズ
サーモンとチーズ(¥250)
サワー種の生地に自家製のサーモンマリネとクリームチーズとコルニッションを練り込んで焼き上げたパヴェです。
14cm×5.5cmの大きさです。
サーモンとチーズ
表面の皮はこんな感じです
皮はパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
サーモンとチーズカット
皮はパリッパリですが、中はしっとりともーっちりとした食感です。噛みごたえもありますクリームチーズは生地に練り込まれているので形として見える状態ではないのですが、お味はしっかりと味わえとーってもクリーミーな生地なんですそのクリーミーな生地にちょっと塩気の効いたサーモンマリネがベストマッチマリネされたサーモンの風味が良く食欲そそられちゃいます中に練り込まれているコルニッションとはピクルスのことです。サーモンと合わさるさわやかな酸味のあるコルニッションが味をさらに引き立てますワインなどお酒のおともにぴったりオススメです





ミラベル
ミラベル(¥450)
サクサクのパイ生地の上にはフランジパーヌを絞り、ミラベルとりんごを飾ったスイーツです
土日限定商品
ミラベルと言うのは黄梅のことですこのパイは10cm×7.5cmほどの大きさです。
ミラベル 
甘酸っぱいミラベルはジューシーでやわらかく仕上げられていて美味しい~
りんごもシャッキリ感があり焼かれているので甘みがぐぐっと出てます
ミラベル カット
薄い層が織りなすパイ生地はハラホロサックサクですしっかりとしたバターの香り、口の中でふわっとはじける香ばしさとパイ生地はとーっても美味しいパイ生地の上に絞られたフランジパーヌとはカスタードクリームとアーモンドクリームを半々に混ぜたクリームのことですなめらかでコクのあるクリームの甘さが甘酸っぱいミラベルを優しく包み込んでいるのでとてもまろやか~。
根本シェフが半分にカットして片方はそのままで、もう片方はオーブンの粗熱で温めて食べてみてとアドバイスして下さったのでその通りやってみました。温めるとフランジパーヌがとろりとアツアツになるだけでなく、ミラベルの甘酸っぱさが引き立つと言いましょうか、お味がはっきりするんですまたちょっと違ったお味を楽しめますどちらも美味しい~。コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





いちごのパンドミー
いちごのパンドミー(¥400)
いちごを使って作る自家製の天然酵母で作られた食パンです
土日限定商品です。1日18斤限定。
いちごのパンドミー&いちご酵母
右側がいちご酵母、左側が焼き上がったばかりのいちごのパンドミーです。
このいちごの酵母はフレッシュのいちごを使って溶液を作り、その溶液を培養し酵母を育てて粉と副材料を混ぜて生地を作るそうです
いちごのパンドミーカット
うわわ~なんて良い香り苺の甘酸っぱい優しい香りが漂いますぅもうこの香りにしばし酔いしれたくなってしまいます。しっとりとやわらかくもっちりとしてふんわりと焼き上がっています。香りを閉じこめるために1斤1斤ローフ型に入れて焼かれているので前面やわらかいミミで覆われてます。このパンドミーの配合は酵母に粉と塩と水、そして極少量のお砂糖のみと言う至ってシンプルな食パンですですが、噛むほどに酵母のさわやかな甘みと粉の甘みが重なりとっても美味しい是非何も付けずにパンの素材だけの味を楽しみたいです同じ天然酵母でもレーズン種とは全く違った香りとお味。とにかくまず香りをそしてお味を堪能出来る美味しいパンドミー、シェフ渾身の逸品ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/01 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<ル・ルソール> | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
こんばんは~。kurumichanがこちらのお店のファンになるの分かりますぅ~♪個人のお店で、こんなに素晴らしいパンを焼いているお店、そうないと思います!下のライ麦パンなどは私も一つ大きいの買って帰りたい!!
苺の酵母で作った食パンもおいしそうですね!ふわふわな感じと香りまで漂ってきそう~♪機会があったら行ってみたいです☆ミ
【2008/04/01 19:28】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
> yoko さん
こんばんは。
ありがとうございますv-290
やっぱりその道20年のベテランシェフの作り出される物は本当に一つ一つに技を感じますね。
どのジャンルの物でも必ず美味しいしv-343
苺酵母のパンは他所ではなかなか味わえない逸品v-352
苺の香りに酔いしれるしっとりやわらかな美味しい食パンですe-243
【2008/04/01 19:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
いちごのパンドミーって、珍しいですね。
そのまま何もつけずに食べる方が、いいでしょう。
焼いたりしたら、もったいない(笑)  ぽちっ♪
【2008/04/01 20:06】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
うふふ(*^.^*)
スモークサーモンとクリームチーズのベストコンビなので、間違いないですね(^!^)美味しそう(o^~^o)
苺酵母って、珍しいですね(☆_☆)レーズンや林檎は 食べた事があるけど、苺酵母は 食べた事がないなぁ~(*^_^*)
コアラのマーチは 期間限定で、はちみつパンケーキが 出ています!!よかったら、blogへ 遊びに来て下さいね。
【2008/04/01 21:06】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ゆかり さん
こんばんは。
苺のパンドミー、珍しいでしょv-426
どうしても食べたかったので予約してからお店に行きましたv-267
香りe-243が本当に良いのでこのまま生で何も付けずにいただきましたv-221
ポチもありがとうですv-290


>マロンまろん さん
こんばんは。
苺酵母珍しいですよね~e-243
本当に香りが良いんです。レーズンの酵母とはまた全然違って。
しっとりやわらかくてこのままじっくり味わいたくなる食パンですv-366
ではこれからコアラのマーチを拝見しに行きますね~v-29
【2008/04/01 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミラベル、興味ありますねぇ。。。

梅ってところが。珍しいですよね。
【2008/04/01 22:11】
| URL | 直 #-[ 編集] |
サーモンとクリームチーズって、とっても相性が良いですよね。

余談なんですが、お寿司でアボガドとカニカマボコで「カリフォルニア巻き」って言うでしょ。
クリームチーズとサーモンだと「フィラデルフィア巻き」になるそうなんです。

パンにもご飯にも合うコンビなんですね。
【2008/04/01 22:24】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
土日限定というのもあり、あまりにも見た目にもキレイなパイがずらりと並んでいたので
ミラベルを買って見ました。
黄梅と聞いてさらにびっくりv-405
コンポートがすごく美味しかったですv-343


>ミミさん
こんばんは。
へーーってトリビアのボタン押したくなりますv-290
クリームチーズ+サーモン=フィラデルフィア巻きになるのですねv-405
この“フィラデルフィア”はクリームチーズのメーカーから来てるのですかね??
さしずめこのパンなら“フィラデルフィア・パヴェ”ということになりますね。
【2008/04/01 22:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わぁ~今日も、美味しそうなパン達ですね。
もう、芸術にちかいなぁ~v-20
サーモンとチーズe-12にぴったりってのが、わかります。香りも大人なんでしょうねv-398
ミラベルv-345
見ただけで、ノックアウト+梅にりんご、あ~食べたいv-411
いちごのバンドーミー未だ味知らず、是非試食したいわv-343
【2008/04/02 12:58】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
今日のパンもお気に召してくださいましたかぁv-221嬉しいです。
サーモンとチーズもスゴイ手の込んだ一品で練り込まれたクリームチーズの生地がクリーミーでとても美味しかったですv-343
私もミラベルは一目惚れでしたv-347速攻。
苺のパンドミーはとにかく香りに酔い知れますe-243
優しいいちごの甘酸っぱい香りがふんわりしっとりの生地を引き立ててますv-352
【2008/04/02 18:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃん。
アメリカ東部のフィラデルフィアはチーズの街です。
チーズを使ったお料理がとっても多いの。
メーカーの商品名もそこから付けたと思います。

フランスパンっぽいバゲットにビーフスライスと玉ねぎを炒めたもの、それにチーズをはさんで「チーズステーキ」というのが街の名物。

この「チーズステーキ」はアメリカの他地域にでは「フィリーステーキ」に名前を変えます。

詳しいでしょ、私。
以前住んでいたの、フィラデルフィアに
【2008/04/02 19:32】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
おおーーv-411詳しい説明をありがとう~v-421
なんとフィラデルフィアがチーズの街とは知りませんでした。
チーズと言ったらヨーロッパかオーストラリアかとばかり思っておりました。
“フィラデルフィア クリームチーズ”もそこから来てるんですねv-219
そのフィラデルフィア名物の「チーズステーキ」って是非食べてみたいわぁv-343
ビーフスライスにオニオンにチーズ、美味しくないわけがない組み合わせだもんね~v-20
ミミさんの豆知識、またお待ちしておりますv-421よろしくお願い致しますv-290
【2008/04/02 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/816-a2f24e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
