スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<HONEY>
HONEY(荻窪;杉並区)


HONEY
こちらはJR中央線・東京メトロ丸ノ内線各荻窪駅より徒歩5分弱の所にあるとってもかわいらしいパン屋さんですオープンして3年ほどだそうです
場所は駅南口のアメリカンエクスプレスのビルの並びです。

HONEY 
このかわいい牛さんの“看板”が目印です

実はこちらのお店の事は全く知らなかったのですが、いつも私のブログをご覧下さっている方が教えて下さったので伺ってみました。やはりご近所の方の情報に勝る物はないですねありがたいです

HONEY
角地を活用された造りで店内は狭いながらもとても明るくディスプレイもかわいくセンス良くまとまってます。でも3人くらい入るとかなりいっぱいいっぱいかな

HONEY
こちらの<HONEY>さんは女性の方お一人で作られていっらっしゃるのですが、とても種類が豊富なのに本当に驚きました「種類は数えてないのでわかりません」と仰ってましたがサンドイッチまで含めると60種類は下らないのではないかと思えるほどです。また焼き菓子などのお菓子も豊富にそろっているのでもう数えきれません

HONEY
数種類の食パン、お総菜系フォカッチャ、メロンパンなどのお菓子パン、フランス生地を使ったものなどとバリエーションはとても幅広いです
オーナーさんはどこでご修行されたわけではなく独学で研究されパン屋さんになられたそうです

HONEY


HONEY
オーナーさん手作りのサンドイッチも具材のバリエーションが色々あり選ぶのに本当に悩みましたぁ一つ一つラップで包んであり手作り感あふれる温かみを感じます
このサンドイッチ達が揃うのはだいたい12時頃なのですが、揃うやいなや瞬く間に売れていってしまいます



HONEY
<HONEY>さんでは上にも書きましたが、パンだけではなく焼き菓子などのお菓子も沢山そろってます。これはスコーンですが、1つ1つ袋に入れられたクッキーなどもあります。

HONEY 
その焼き菓子たちをこのように袋やボックスなどにいれてラッピングして下さるのでギフトにすることもできますかわいいのでとても喜ばれそう
私がお邪魔していたときも、サラリーマンのおじさまがクッキーのギフトを買って行かれてました


それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




アボガド&チキンのわさびマヨネーズサンド
アボガド&チキンのわさびマヨネーズサンド(¥300)
パンの名前そのまんまですが、蒸し鶏とアボガド、レタスに貝割れをサンドしのわさびマヨネーズで味付けされたサンドイッチです。
アボガド&チキンのわさびマヨネーズサンド 
具材がたっぷりでパンがすごい形になちゃってますが、うれちぃ
ちょっと上側のパンをめくってみるとこんな感じに蒸し鶏がごろごろ入ってます
お野菜もシャキシャキでフレッシュ
アボガド&チキンのわさびマヨネーズサンド カット
パンはしっとりやわらかくとってもシンプル。どんな具材にも合う正にサンドイッチにぴったりなパン蒸し鶏はふっくらしっとりやわらかで美味しい~淡泊なチキンとコクのあるまったりアボガドは良く合いますね~わさびマヨはそれほどピリ辛ではなくとってもマイルド。私的にはもう少しピリリでも全然OKですが、まろやかな優しいお味付けでとても美味しくいただきました大人気サンドイッチ…納得です。オススメです





黒豆きな粉クリームフランス
黒豆きな粉クリームフランス(¥170)
ソフトフランスほどではないですが、やわらかめなフランスパン生地に黒豆きな粉がたっぷりと入ったクリームと黒豆をサンドしたお菓子パンです。
長さは13.5cm×幅は6.5cmほどの大きさです。
黒豆きな粉クリームフランスカット
表面の皮にもスッとナイフも入ります生地はしっとりもーっちりとしたふっくらとやわらかい生地です。フランス生地ですが、気泡はほとんどなくキメが詰まったむっちりとした食感です。黒豆きな粉がたっぷりと入ったクリームはさらりとした舌さわりでコクがあり美味しい~和風仕立てのクリームです。甘く炊かれたふっくら黒豆も沢山入っていて黒豆好きにはたまりませんコーヒー・紅茶はもちろん日本茶のおともにも美味しいおやつぱんオススメです





くるみスコーン
くるみスコーン(¥150)
クルミがたっぷりと混ぜ込まれたスコーンです。
直径は7cmほどの大きさです。
上にも写真を載せましたが、この日は3種類のスコーンがありました
くるみスコーン カット
う~ん、表面はサクカリッと中はしっとりの絶妙な食感のスコーンです美味しい~。バターのクリーミーな香りが漂い、ほんのりとした甘さに仕上げられています。バターの甘みとカリッとしたクルミの香ばしさとが調和し美味しいです。スコーンのパサッとした感じがないのが嬉しい小腹が空いたときのおやつに最高コーヒー・紅茶のおともにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/19 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<続<HONEY> | ホーム | <ianak!>その4>>
コメント
くるみスコーンお取り寄せしたい位に美味し

そうですv-10

くるみちゃんナイスセレクトです♡
【2008/05/19 18:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
yukiさん、スコーンお好きなんですね~v-343
私も大好きです。
サクしっとりのその絶妙な食感が完璧な美味しいスコーンでした。e-280
お取り寄せはできないけど、誉めてくれてありがとうv-415
【2008/05/19 19:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
この量と種類を一人で、ましてや独学でって驚異的。
サンドイッチに緑のお野菜がいっぱいで、フレッシュって所が、愛情感じられて嬉しいですよね。
同じ女性として応援したくなっちゃいますよね。
【2008/05/19 19:46】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
そうなの~。この量と種類を一人で作るのもスゴイことだけど、その礎を独学で築いたというのもスゴイことですよねv-424
女性的なデザインとかわいいアイデア満載の美味しいパン屋さんですv-433
ホント、応援したくなりますね~v-82
【2008/05/19 20:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、
バッチリ見れました(^!^)
あたしの 携帯の調子が 悪かったようです(・_・、)
どれも 美味しそう(o^~^o)サンドウィッチは、具だくさんで 大好きな鶏さんだし~(^-^♪黒豆きなこは、黒豆たっぷりだし~(^-^♪胡桃スコーンも、胡桃がゴロゴロ♪入ってるし~(^-^♪良いですねぇf^_^;
【2008/05/19 20:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
あれー? 現在映像調整中かな?
見られないです・・・残念・・・などと言いながら、飯前でほっと胸をなで下ろすへるまんであった・・・(笑)
【2008/05/19 21:10】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
独学でパンを学ばれ、お店を立ち上げv-258
お一人で幾種類もの美味しいパンを焼いておられる
その太く強い気持ちの構えに、頭が下がりつつ
どうかお体に気をつけて、地元の人に愛されるパン屋さんであり続けて
頂きたいと思います 
チキンとお野菜のサンドウィッチ、お野菜のパリパリ感伝わってきますv-349

ps:パンとじぇんじぇん関係ないんですけど
 お店の壁に掛けられた写真は・・・モシヤ M・Lionでしょうか
 
【2008/05/19 22:16】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
小田急の梅が丘にも、美味しいパン屋が在ったのですが移転してしまいました。つまらない!
【2008/05/19 22:43】
| URL | ルシファ #8OMWb.bc[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
おおーー良かったですv-411
やっと見られるようになりましたか。
鶏さんお好きなんですねv-532
ふっくらやわらかジューシーなチキンは美味しいですよね~e-266
スコーンも食感お味とも美味しかったですe-278


>へるまんさん
こんばんは。
あらぁ。今度はへるまんさんのところでもダメですかぁe-268
一体サーバーはどうなちゃってるんでしょ。
またよろしくお願いしますv-436
【2008/05/19 23:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> まめもち さん
こんばんは。
まめさんが仰るようにお一人でこれだけのパンを作られて、その強い精神力には脱帽ですv-436
具沢山のサンドイッチもとっても美味しかったですv-343
何より手作りの温かみを感じられるのもファンが多い一因かもしれませんねv-219



>ルシファさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
その梅ヶ丘のパン屋さんは<ラ・フーガス>さんかしら。。
【2008/05/19 23:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
夜中から午前中までの間、何度かアクセスしたのですが、自宅のPCからも事務所のPCからも画像を見ることができませんでした。午後になってようやくおいしそうなパンを拝見できてほっと・・・・
パンの種類の多さにびっくりですね。カレーパンも何種類かあるのかな・・・

【2008/05/20 15:47】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
この頃どういう訳か画像が見えないようなんですよね。
私のPCからは大丈夫なのですが。たぶんFC2サイドの問題かと思うのですが。
お忙しいのに何度もトライして下さってありがとうございますv-436
ああーーカレーパンはなかったような気がします。
私が伺った時がたまたまなかっただけかも知れませんが…i-229
【2008/05/20 18:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/813-a788ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
