【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<吟遊詩人>
吟遊詩人(荻窪;杉並区)

もう何度もご紹介している<吟遊詩人>さんですが、また訪問してみましたのでご紹介しますね~
<吟遊詩人>さんのお店のご紹介記事はこちらです→こちら


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



吟遊詩人 フランボワーズダマンド
フランボワーズダマンド(¥230)
クロワッサン生地にアーモンドクリームとフランボワーズをサンドし、さらにトッピングにもアーモンドクリームとフランボワーズを乗せて焼き上げた清澤シェフイチオシの逸品です
長さは12.5cm×幅は8.5cm、厚みは4.5cmとふっくら大きめです。
フランボワーズダマンド 
<吟遊詩人>さんのクロワッサンは最高級の発酵バターを100%使用したハラホロサックサクの絶品クロワッサンなのですねそのクロワッサンを使って作られています。薄い生地が幾重にも折り重なり層がとっても美しいです
フランボワーズダマンド カット
中の層も隙間なく均一で美しいひゃ~これ美味しい~発酵バターの濃厚な香りとフランボワーズの甘酸っぱい香りが鼻をくすぐります中にもたっぷりのダマンド(アーモンドクリーム)とフランボワーズのソースが入ってますクロワッサンのしっとりとふんわりとした生地との相性も絶妙外皮にかぶるダマンドはサクホロっとした食感に焼き上がりとっても香ばしくてこれがまた美味しい~酸っぱいのが苦手な私はフランボワーズものはあまり買わないのですが、この甘酸っぱさはさわやかで全然酸っぱさなんか気にならずにめちゃめちゃ美味しくいただいちゃいましたシェフのイチオシも納得。オススメです





プレッチェル
プレッチェル(¥180)
デニッシュ生地にたっぷりのフォンダンとローストしたアーモンドスライスをトッピングした美味しいスイーツなパンです。ドイツパンのプレッチェルの形に成形されています
横幅10.5cm×縦9cmほどの大きさです。
プレッチェル 
真横から見るとこんな感じですご覧下さい。このデニッシュの層を折り重なる層がくっきりとキレイ。デニッシュ生地はカリッカリでサックサクですポキッと割って食べるとお口の中でカリサクがはじけますひ~美味しい~フォンダンというのは生地に白くとろりとかかっているお砂糖のことです。ラム酒を混ぜてトッピングされているそうで香りがとても良いです濃厚なバターのお味がする絶品デニッシュと甘いフォンダン、香ばしいスライスアーモンドの三重奏ポキポキっと食べ始めたらもう手が止まりませんコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





コーンブレッド
コーンブレッド(¥350)
コーングリッツを炊き込みはちみつを加えて生地に練り込んだローフ型のブレッドです。
断面の横幅9cm×高さ12cm、1本の長さは18cm、重さはなんとどっしり500gもあります
コーンブレッド 
以前にこのコーンブレッドのロールパンをご紹介した事がありますが、そのコーンブレッドがあまりにも美味しかったので今回はローフのを買って見ました。ロールパンの方は皮が薄く中はしっとりもちもちでふんわり軽い食感なのですが、このローフの方は大きい分焼いている時間も長いので食感がかなり異なります。トップの皮は同じく薄いのですが、ミミに近い部分はサクホロ~っととっても軽い食感、そして中に行くに従ってしーっとりもちもちになって行くんですその中の部分の想像を絶する嬉しい食感はベイクドチーズケーキのフィリングの食感に似てるような感じです。あくまでも食感が似てるだけでお味は違いますお味はコーングリッツと蜂蜜のほんのりとした優しい甘みの実に美味しい生地なんです「何でこんなに美味しいのぉ~」と言いながらロールパンの時はちぎる手が止まらなかったのですが、このローフのパンはカットする手が止まりません“罪”なパンです美味しすぎるコーンブレッド、是非皆さんにも味わっていただきたいです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/08 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&Cafe> | ホーム | 続<レ ドゥエ ソレッレ>>>
コメント
きゃー フランボワーズダマンドなんて魅力的なビジュアルなんでしょうi-233甘酸っぱいクロワッサン食べてみたいわ
プレッチェルもコーンフブレッドも止まらない美味しさがあるのですね
【2008/08/08 22:28】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
フォンダン?こういうお砂糖のかかってるの大好きなんです~!そしてフランボワーズの甘酸っぱさも好みです。美味しそう~v-344
【2008/08/08 23:53】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
“フランボワーズダマンド”、フランボワーズの赤い色がとてもヴィヴィッドでキレイですよね~v-256
そのヴィジュアルに負けないくらいお味も絶品v-20
コーンブレッドは是非召し上がって戴きたい逸品ですv-343



> マリリンママ さん
こんばんは。
“フランボワーズダマンド”、の甘酸っぱさはダマンドクリームと絶妙な相性で本当に美味しかったですv-343
シェフのオススメは間違いなしですv-219
“プレッチェル”のフォンダンも甘すぎずさっぱりとした甘さでめっちゃ美味しいスイーツになりましたv-273
【2008/08/09 02:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
色もとっても綺麗でおいしそうなフランボワーズのクロワッサン。
お店の名前も、何だか素敵ですね。

事務局の仕事の相方さんが、パンが好きなの。って言っていて、私の友達はテレビに出たんだよ、って色々話をしたら、あの番組を見ていたことが分かったの。
大興奮でした~!
【2008/08/09 17:57】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
お店の名前からしてステキですよね~v-352
美味しいパンを沢山作られるシェフもとってもステキな方なんですv-424

お仕事でご一緒の方がなんと偶然にもあのテレビをご覧下さっていたのですねv-55
嬉しいです。
「ありがとうございますv-436」と是非お伝え下さいね。
【2008/08/09 18:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/812-776b914e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
